投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 叩きやすいものだけ叩いてもしょうがないんじゃないのか

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



叩きやすいものだけ叩いてもしょうがないんじゃないのか

なんか更新してないのにアクセス多い(普段の2.5倍)なと思ったら、
「ドラクエ9改造コード」「ドラクエ9コードフリーク」が検索ワード上位だった。

いやそれもよくわからんなーと思ったら2年前にW-Fi通信対応だったら改造コード使う人がいてトラブルになるんじゃないですか・・・みたいな記事を書いていた。
で、その記事が「ドラクエ9改造コード」「ドラクエ9コードフリーク」で検索するとほぼ先頭にヒットするみたい。

読み返してみたら文が稚拙な上に一人称が今と違ってたりして赤面ものなのでリンクは貼るのやめた。
前も書いたような気がするけど自分のブログの過去ログは恥ずかしくて直視できんなー。
よそのサイトの過去記事は割と好きなのになぜなんだぜ?

ちなみに俺は自分も使うせいか改造コードは使いたいならやっていいと思いますが、
ポケモンとかどうぶつの森みたいなWi-Fi通信対応ソフトはまずいだろうなと。

当初Wi-Fi通信対応って言ってたのが知らない間に無くなってたのはそういう事情もあんじゃねーかなーと邪推。
まぁ真相はわかりませんが。てかマジコン対策の方が先か。
ちなみに改造コードナッシングでプレイ中。
2週目やるかわからんけどそれまでは。
しかし2年以上前からマジコンは存在していたんだけどもこんなにネット上で騒動になるとは思ってもみなかった。

なんかマジコン使った高校生がブログが炎上してんのも見たけどああいうのは個人攻撃すんじゃなくて、
それこそああいうもんを買い与えた親とかデータROMの流出元の中国辺り(おそらくそうなのかなと)にになんか言わなきゃだめなんじゃないのか。
あいかわらず叩きやすい対象に対しては徹底的に強いというかネットメディアの限界みたいなのを感じる。
■関連:炎上と私刑(自分部活のメモ(ry)
そのマジコン関連の話題についての解説。

■そのほか参考に:日本のゲームはなぜ改造否定主義なのか(アルファルファモザイク)
なぜマジコンは小学生にまで普及したのか(暇人\(^o^)/速報)




【コマンドー】コマンドーがトレーニング(ニコニコ動画(ββ))
情報元:アリガミンネットワーク(7/15)

「ファイト一発! 充電ちゃん!!」のED「お願いSweet heart」でコマンドーMAD。

なぜか元ネタのルームランナーの上で走ってるアニメが「○○がトレーニング」とタグつけされて派生MADが無数に作られている中の一つ。
元ネタはこちら↓
ファイト一発!充電ちゃん!! ED(ニコニコ動画(ββ))

で、比較してみると、
WS000374.jpg
WS000375.jpg
ここらへんとか・・・。

WS000376.jpg
WS000377.jpg
この辺りの構図が合わせてあるのが面白いなー
元ネタの歌詞に「一人でも平気」っていうのに合わせて「一人でも兵器」っていうタグや、
「装備完全!銃デェーンちゃん」のタグも笑った。

派生したMAD見てみたけどここまで徹底してるのはなかった、さすがだ乙トリクス。


Twitterで愚痴るのってどうよ?(Half Moon Diary)

Twitterは鍵をかけない限り誰でも閲覧可能なうえ、発言ひとつひとつにはパーマネントリンクも生成されますし、RSSまで吐くのです。極めてパブリックなメディアなんですよね。

確かにそうです。

ただ、あそこくらい愚痴言ったっていいんじゃないかなと。
そうじゃないと行き場がなくなってしまうような気がする。
それにサイト運営なんてやってると更新しても更新してなくてもなぜかストレスたまりますしね。

むしろ俺の場合、愚痴とかサイトでは見られない本音が見たくてついったー始めたみた感じですし。
ブクマコメントとかぶるけど、
愚痴とかも含め結局Web上で発信されるものは全て読み物だからなー

むしろ生っぽいものが見れるついったーの方がよかったりして。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/604-5d96a16c

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

