投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【ゲー、】ターミネーター4を見てきました。【セン?】

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


【ゲー、】ターミネーター4を見てきました。【セン?】

日曜に「ターミネーター4」観にいってきました。
日本語吹き替え版を見ようと思ってたのだけど、
時間に間に合わず仕方なく字幕版に。

玄田ボイスが聞きたかったのが残念だなと思ってたけど、
見たらシュワちゃん喋らなかった(事前に声優陣を調べればすぐに気づくんだけど)。

個人的には主演のクリスチャン・ベールが、
ファミ通WaveDVDのルパン小島編集長に見えて仕方がなかった(そんなの俺だけだろうけども)。

あとはダダン!ダンダダン!ってのがジャジャン!ジャンジャジャン!ってな感じに音が豪華ってか大げさになってた(CMで流れてるおなじみのBGMは出ない)。
映画はまぁ面白かったです。
事前に伏線が貼られてるのが後半で生かされてるし、
音に反応して敵のマシーンがやってくるってのがあって、
後になってジョン・コナーが敵をおびき寄せるためにそれを使うか!みたいな。
あそこはシビレた。
そういうこともあって6/13の土曜プレミアム「ターミネーター2」見た方が幸せになれるんじゃないかなと思います。

日常生活の中に未来から現代にやってきたターミネーターが動くのが面白さとひとつ(たぶん)だと思うんですが、
全世界に核ミサイルがぶちこまれた「審判の日」以降の荒廃した未来世界の話なんで、
言い方に困るけど普通のSFアクションとして面白かった。
Fallout3やってる人なら楽しめるんじゃないかなー。
その後ゲー、セン?(byT-1000)に言って太鼓の達人やって帰ってきた。

えぇ・・・普通の感想ですよ。


沈没映画「ターミネーター4」が、ついにアーノルド・シュワルツェネッガーの登場場面を公開!!、蘇ったターミネーターの姿をご覧ください!!(CIA☆こちら映画中央情報局です)
ネタ元:Hematuria
俺はまぁ楽しめたけど世間的には不評らしいですね。
そういう時はTV放送された時にコマンドー実況で楽しめばいい、忘れないことだ。


ネット巡回を右手のみで行ってみる(すくぅうみうぎ)
最初に言うと私信です。

うちのブログの脳筋T2レビューをすくみうさんに採り上げてもらった時に、
声優の田村ゆかりさんがターミネーター好きというコメントがありまして、
長いことそのラジオが知ってはいたんですが(当時調べたけど発言のソースを探せなかった、俺が住んでるところでは聞けなかったのであきらめていた)
このあいだようやく田村さんがターミネーターに関する発言をしているソースを発見することができまして、ターミネート記念に。

#321 - 田村ゆかりのいたずら黒うさぎ(2009年5月23日)
ラジオの発言をテキスト起こししてるサイトみたいですね。

なんかね?意外とね?ターミネーター見たことない人が多くって。ゆかりの周りの人で。こんなに世界的な有名な・・・まあ、ゆかりも見たのは2、3年前ですけど。それを見たことがないっていうからね?ファンクラブのね?スタッフちゃんたちが。じゃあみんなで、上映会をやろうっていって、ターミネーターの。ピザとか頼んで。ポテチとか買ってきて。それでね、ターミネーターの会をね、発足したんですよ。

シュワリズムだけは優秀な組合員ばかり、よくもまぁ揃えたもんですなぁ。まったくお笑いだ。メイトリックスがいたら奴も喜ぶでしょう。

あと他のサイトで田村さんはまったキッカケがUSJだってのも見ました。
ということです、以上約一年越しの私信終わり。


J.M.大佐は何を始めるのか?最終鬼畜筋肉コマンドール・M(ニコニコ動画(ββ))
ネタ元:アリガミンネットワーク(6/2)

コマン動画です。
元は東方アレンジCD「東方ストライク」に収録されている曲「最終鬼畜妹フランドール・S」、とのこと。
原曲はこちら

最後の蒸気抜き走馬灯に笑った。
東方(同人STG)は全くわからないので、こういうのは東方好きなサイト管理人諸氏はどう思ってるのか知りたい所。
更新のたびに東方ネタを必ずピックアップすりニュースサイトが俺が知ってる中では二つあるけどもなぜか見かけないので。


シュワ、「T4はシリーズ最高」と家族に言われ傷つく(MovieWalker)
ネタ元:ポ☆ニュー
リアルのジェニーもキツいこと言うな・・・笑ったけど。


逆さ吊りにされた(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
ネタ元:ごみおきば
     さぁ頭を冷やしてよく考えてみろ。

  ○  支えてんのは左手だ 利き腕じゃないんだぜ
 く| | ̄ヽノ
  ハ ヘ/  た・・・助けてくれ
 ̄ ̄7 ノ○ ←>>865
  /
  |
 /
 |
 |


こういう短レスの2chまとめ。


日本のアニメソング歌手に熱狂する韓国のファンたち(朝鮮日報)
ネタ元:神コップBloG
JAM Projectが韓国にライブに行った時の話。

今回「JAM Project」の韓国公演を企画した会社によると、足を運んだ観客たちの大部分が20代(70%)、30代(18%)だったという。なお、40代以上は7%、10代は5%だった。

10代が極端に少ないのが気になるけど、
ファン層も20・30代が多いってことで日本と一緒だなぁと。
1998年の日本文化開放で日本や日本文化に対する人々の拒否感が弱まったのだとする大学教授の人の分析など。

そんでもって誰も触れなかった奥井雅美さんの年齢が普通に書いてあることに最大の衝撃を受けた。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/589-ca44cf65

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

