投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 急にブログに言及?されたので

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


急にブログに言及?されたので

久々羅列してみる。

範馬勇次郎が語る個人サイト論(@nikutyせかんど)
始めに言っておきますがネタです。

しまったー。タイトルを「範馬勇次郎がニュースサイトを始めたようです」にでもしとけばよかったか。
オーガ(=勇次郎)がニュースサイトやってたらこんな感じだろうなっていうので考えたんですが、
計画対比なる言葉はご存知でしょうか?(Engram Downさん)
こちらで真剣なエントリを書かれ言及されてたので恐縮です・・・。

元々誰か笑ってくんねーかなと思って書いたネタ記事なので、意外すぎる反応に驚き。
うちを見てる人には俺のバキ厨っぷりはなんとなく伝わってるのかと思ってましたが・・・。


置き土産(あみみさん)
取り上げられた順序は逆ですが、あみみさんの所でも取り上げられてます。

nikutetuさんのこういう男っとこらしいとこが私は好きです(人´∀`*)

勇次郎「俺の……」「子を産め!」エイプリルフールも終わったのでほどほどにお願いしますよホントにw


ニュースサイトから、その先へ(負け犬のプライドさん)
負け犬のプライドさんがFrontPage - 個人ニュースサイトまとめwiki(取り扱うニュースをジャンルごとにタグ付けされていてクリックするとタグが同じサイトが見れるようになっている)を見て、

悲しいけど、法律や政治、社会ニュースに特化してクリップしてるサイトって少ないんだよなぁ-。

ということから逆に特化していくことで成功するんじゃないかという記事。

俺も法律、政治、社会ネタをわかりやすく解説してくれるところとかはもっと増えてほしいなと思ってるんですが、
予備知識がいる分よっぽど好きなじゃないとキツイかなー。

誠天調書さんとかTBN -Today's Best News-さんとかでしょうか、
俺が見てるところでその手の話題に強いところといえば。

あとは個人じゃないけど、
北朝鮮“衛星”打ち上げでどうなる?(NHK週刊こどもニュース)
こちらとか。これくらいわかりやすい解説があるといいんだけどなー
自分でも無理なことをよそに求めたらいかんですが。

あと比較的開設が新しいところで特化してるっていえば、
すくぅうみうぎさん(スクール水着&オタクの人に親和性の高いネタチョイス)、
WY2K帳さん(ゲーム系&デジモノ情報)、
幻覚.さん(ゲーム系&2chスレまとめ)、
えろまんがとぴっくすさん(最近2chスレまとめが多いけどエロ漫画)でしょうか。

上の4サイトさんはネットやってる人には好きな話題が多そうなんですが、
うちみたいなある特定の映画(しかも20年以上前)を一応メインコンテンツにしてるところは果たして成功してる(する)のかな?と。
■関連:オフ会…( ゚A゚)ゴクリ◆(謝る前にケツを出せさん)
リンク先下の方です。

コツコツと自分が良いと思う記事を積み重ねて、それが実際有意義な記事なら
メインストリームにはなれなくても読んでくれる人は増える、という原則に沿って。
本流になれるかどうかはエントリー以前の、取り扱い内容で決着ついてる場合がほとんどなんだけど。

俺はこれが現実だと思いますね。
特化するにしてもそのテーマ選びですでに決まってる気がする。

負け犬のプライドさんの記事に戻りますが、

ちなみにブログが更新されない間にも、ほぼ毎日通っていましたよ。してないのは分かってても、コマンドーがみたかった。

見て来いカルロ↓



ライブコマンドー Ver.2.0(彩音Live Tour 2009)
ネタ元:ホウキ雲の向こうにさん
strap_light.jpg
こんなのサイリュームじゃないわ!M60の弾倉よ!!


「コマンドー」ジェニー役、アリッサ・ミラノ、ゲーム版「ゴーストバスターズ」のヒロインに!『ゴーストバスターズ3』にも出演か?(Yahoo!ニュース)
ネタ元:2chガイドライン坂
年を取ったなジェニー、ハハッ、てめぇは適役だぁ。
本日の俺だけが楽しいニュース。


次回からは一日三記事体制でいきたいと思います。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/568-c036b10a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

