投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 1ヶ月ブログを放置したらアクセス数はどれだけ減ったのか?

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



1ヶ月ブログを放置したらアクセス数はどれだけ減ったのか?

ブログを1か月放置したらどれだけアクセス数が減るか試してみよう(@nikutyせかんど)
前こういうこと書いて試しに1か月放置してみましたが結果発表です。

3月のアクセス解析。
WS000337.jpg
2009/03  ユニークアクセス4,462(日平均143.9) トータルアクセス5,871(日平均189.3) でした。

で、過去半年のアクセス数は、
       UA    PV  
2008/09  9,825  14,700
2008/10  4,180  6,050
2008/11  4,684  6,737
2008/12  9,143  11,983
2009/01  7,340  10,402
2009/02  6,592  9,255

去年の9、12月、今年の1、2月はニュースサイト砲があったのでそれは置いておく(半年取ったデータの3分の2なんですが)として、
毎日じゃないけどそれなりに更新してる去年の10、11月と全く更新しなかった3月と大差ないということがわかりました。

ていうか本当はもっとアクセス数が減って俺m9(^Д^)プギャーなのを期待してたんですがデータとして面白味がない・・・。

それに更新しないって宣言してるのに普通の日よりアクセスが多い日があるなんて一体なにがあったのか教えて頂戴!

まぁ一月放置してもアクセス数がそんなに減らないということがわかった以上、
ニュースサイトやってる人はカリカリ更新しなくてもいいんじゃないかなと思いました。

むしろ更新に追われてそれ自体が目的化して惰性で更新し続けるのはあんまりよろしくないのかなーと。

■関連:ニュースサイトなんて人間がわざわざ運営する程のものじゃない、のだろうか? - 羅列型個人ニュースサイト構築実験終了報告(偏読日記@はてなさん)
ニュースサイト(偽)という自動更新スクリプトでニュースサイトを作り、約2年半アクセス数を集計したところ、

およそ20アクセス/日が完全自動生成で達成できる限界なのではないかと考えられます。

との結果だそうです。

少なくとも一ヶ月放置しても自動更新スクリプトで作られたニュースサイトには勝つってことがわかっただけでもいいんじゃないでしょうか。

日平均143.9のアクセス数が多いか少ないかは人によって感じ方の違いがあるとは思うけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/565-7e6d8288

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

