投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど ブログを1か月放置したらどれだけアクセス数が減るか試してみよう

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


ブログを1か月放置したらどれだけアクセス数が減るか試してみよう

来月は更新止まります。

このところ1日3記事だけピックアップってのやってきましたが、
今日はまだ他の記事もあるので今日は紹介できる限り全部放出。

第一次 コマンドー ランキング(ニコニコ動画(ββ))
ネタ元:アリガミンネットワークさん(2/23)

WS000326.jpg
ニコニコ動画に投稿された無数のコマン動画をランキング形式で紹介した動画。

誰得な良MADばかり、よくもまぁ揃えたもんですなぁ。まったくお笑いだ。
メイトリックスがいたら奴も笑うでしょう。

冒頭の集計方法の解説が改変ネタになってたり、合間の21-30の紹介や、ランク外の動画のピックアップ、上位ランキング紹介時に最適な名言が入れてあったりとこの動画を作った人は優秀な組合員。

ネタ元のアリガミンネットワークさんと同じコメントになるけど、
COMMANADはもう少し上位であるべき。


iTunes Storeでコマンドーのサントラから一部楽曲配信中
ネタ元:Twitter / るさん
「Commando」で検索すると買えます(視聴可。150円)。
3分51秒しか入って無いですがサントラが実質購入不可(ヤフオクでたまに出てるけどプレミアがついて高い)なのでよかったらどうでしょう。


JAM Projectの「No Border/HERO(英語Ver.)」が配信中(ドットアニメ)
ネタ元:公式サイト
そうとう仕込まれたのかVOYAGER(パンダーZのOP。1曲丸々英語)時より流暢な英語に。


WORLD FLIGHT 2008 No Border海外モデルTシャツ販売開始!(公式)
JAM Projectの海外ツアーで発売してたTシャツが日本でも買えるように。
WS000328.jpg


JAM Projectインタビュー(エキサイトアニメ)

--今年も、JAM Projectは精力的に動いていく感じですか?

影山:なんだかんだ言いながらも、各自JAM Project/ソロ活動が半々のペースになっていきそうですね。JAM Projectとしては、昨年「ケロロ軍曹」のテーマ曲『ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~』を発売。そして3月4日には、劇場版映画「ケロ0 (ゼロ) 出発だよ!全員集合!!」のテーマ曲を、小学生の女の子たちが集まったユニットNICE GIRLμとタッグを組んで発売します。さらに4月から始まる特撮番組「トミカヒーローレスキューファイヤー」の主題歌を担当することも決定していて、他にも進行している話もありまからね。

ハローダーウィン!は今までのJAM Projectらしくないポップな曲調で新鮮。


B 級 映 画 に あ り が ち な こ と(ぶる速-VIPさん)
ネタ元:るいんずめもりぃさん
ネタ元のるいんずめもりぃさんのコメント(真ん中辺り)より。

nikutetuさんなにレスつけてるんですかwwwwww

やっぱり無茶フリして来たか。さすがだルイトリックス。


第13回:地下鉄、それは“ダンジョン”だぜ!
第14回:ウェイストランド絶景旅歩きだぜ!
第15回:アメリカは死んでいないぜ!(マスク・ド・UHのTHE RADIOACTIVE CONTAMINATION BLOG)
最近情報の流れが早すぎる→早すぎるので紹介する記事の吟味が足りないので飛ばし記事や的外れなコメントがついたりする、と感じてたので敢えて逆行しようと今までこのコラムはうちは一回の更新ごとに一記事ずつリンク貼ってきましたが、一気にまとめて。

各記事でそれぞれのスポットの解説など。
■関連:「Fallout 3(フォールアウト3)」レビュー(Get Ready! 別館さん)
こちらのレビューも面白かったです。

荒野で全身トゲトゲのスパイクアーマーを着たモヒカンがヒャッハー!と襲いかかってくる様はまさしくハイデフ北斗の拳。

ダーツガン吹いた。

こういうレビューが書きたい!


第16回:ベセスダ・ソフトワークス高橋徹氏と対談だぜ!(マスク・ド・UHのTHE RADIOACTIVE CONTAMINATION BLOG)
上の何点かのFallout3記事をふまえて、
マスク・ド・UHさんのコラム&プレイ日記最終回。

最後はベセスダ・ソフトワークス高橋徹氏との対談。
ぶっちゃけた話が多いのでFallout3に興味ある人はぜひ。

ゴアシーン(グロ描写)についての話なんかが面白い。

UH 結構核心ついちゃう話ですけど、海外版とか、かなりゴアじゃないですか。

高橋 うん、でも僕はまんま出せると思ってたんですね、しかもまんま出して(CEROレーティングで)Dだろと。

UH ワハハハハ! ないっしょ、それはない!

高橋 うん……欠損は最悪カットしなきゃいけないかもしれないけど、それでもD、逆に言えば欠損表現を取りさえすればDになると思ってた。実際いろいろ問題になったところは、問題になるとは思ってなかったんで。

ちなみに日本版では人間キャラは攻撃しても欠損は起こらない(ただし、元は人間だったグールやスーパーミュータントはバラバラになる)

あとは「メガトン」っていうその名もずばりな不発の核爆弾の衝撃波でできたクレーターに集落を作った町があるんですが、その核爆弾を爆破(もちろん住人ごと皆殺し!)してそのかわりにホテルのスウィートルームがもらえるってミッションがあるんですが日本版では削除されてます。

高橋 そういった意味では、日本では人間の欠損だけ取りましたけど、後は一緒ですから。

UH グールとかスパミュー(スーパーミュータント)は一緒ですよね。

高橋 だからレールライフルでスパミューを撃てば、頭が壁に……

UH ゴーンと留まると(笑)。でもあれが人間でできるかどうかって話ですよね。

高橋 スパミューとかグールは大丈夫で、なんで人間だとダメなんだっていうのも個人的にはよくわかんないですけどね。まぁ、いいか……と。

UH 海外版だとロケットランチャーで誤爆したりすると自分もバラバラに吹っ飛んだりするじゃないですか。だから俺もそういう意味ではいいのかなとか思ったんですけどね。

高橋 しかもやっぱり、結果的にはZになったわけじゃないですか。最近だと特定の地方自治体ではその時点で自動的に有害図書扱いになる。そこまでの扱いになるんだったら、規制しないでほしいですよ。よくわかんない。

UH でも『Gears of War 2』がそういった問題で遅れたらしいとか、『Dead Space』が日本版出ないらしいとか、そんな話が増えてきてるなかで、『Fallout 3』は出ただけよかったなと俺は思ってますよ。っていうのは、また出ない洋ゲーが増えてきたと思うんですよね。

GTA3、GTAバイスシティ、GTAサンアンドレアスやゴッドオブウォー1.2やった時も思ったけど日本のレーティングはちゃんと機能してないよなー

高橋 それと、ボイスまでやったんで「ローカライズが非常に良かった」と。

UH ボイスは本当にすごいですよ。

俺が元々Fallout3を買おうと思ったのは、
このゲームと同じようなシステムを使ってるオブリビオンやろうとしてたのと、
メタルギアオンラインをプレイして以降FPSに興味があったからなんですが、
全ての音声に日本語訳してあるってのも大きい。

高橋 まぁね。まるで譲らないっていうのは話が進まないので、譲るところも用意しつつ、やっぱり大事なところは譲っちゃいけない。Xbox 360版とも、最初審査不能でしたからね。Z以前の問題。どちらの版でも入っていない、核のクエストと人間の欠損が入っていた場合は、発売できなかったです。完全に。

UH んんんんんんんん……。

高橋 むむむって思うでしょ?(笑)

UH メガトンの例の部分はローカライズ作業をした上で切ったんですよね?

高橋 僕としても会社としても、あれは判定不能の部分にはあたらないと思っていたので。核は配慮するとして、なんか別の爆弾にするとか、じゃあ起動するのが問題ならボタンを押さずに承認した段階ですべてが終わったところに飛ばすようにするとか、いろいろ提案はしたんですけど、ことごとく蹴られて、渋々と。

UH 実際カットするよってなった時は、本国のベセスダの方はどうだったんですか。

高橋 そんなこんなで、レーティング取るのを苦労したんですよね。Zになるっていうのも発売のふた月ぐらい前まで発表できなかった。その流れは向こうはわかってたんで、「こことここをこうしなきゃ発売できない」って言ったら「しゃあねぇなぁ」と。それ以上は誰も何もできなかったと思います。そこまで努力したっていうのは僕らはもちろん知っているし、まぁユーザーにもきっと伝わっているのかなと思います。アンケートでも満足度が9点から10点のあいだぐらいですし。

削除されたミッションの話は最後まで揉めたみたい。
その証拠にアジア版のディスクに入れ替えてプレイすると削除されたミッションがプレイできる。

いいインタビューだったなー。
マスク・ド・UHさんの話の引き出し方も素晴らしい。


バキ枕(ポンキチR&Rさん)
ネタ元:朝目新聞さん(2/5~2/8)

SIZE 220cm x 95cm

デカァァァァァいッ説明不要!! 2m20!!! 95cm!!!
ハンマ・ユージローだ!!!  

実際発売はされないネタ画像ですが、これを抱きしめて寝たら逆に絞め殺されそうな気がする。


一か月ネットなしで過ごしたが充実感がすごかった。情報弱者のほうが幸せな人生が送れる。(【2ch】日刊スレッドガイドさん)
これと似たようなことでブログを1か月放置したらどれだけアクセス数が減るか試してみようと前思ってたんので、3月は更新しないことにしました。

このところ会社の資料作りとかが忙しくて更新してないことが多かったですが言った以上はやろうかなと。
■関連:ネット依存症の人間がネットなし生活に挑戦! その結果は?(Ameba Newsさん)
ネタ元:ポ☆ニューさん
あとでやりますぜ、と。

で、今までのアクセス解析はこちら。
WS000333.jpg
      ユニーク トータル
2008/09  9,825  14,700
2008/10  4,180  6,050
2008/11  4,684  6,737
2008/12  9,143  11,983
2009/01  7,340  10,402
2009/02  6,592  9,255

8月から前は測定できなくなってましたがこのようになっております。


男性のアソコにまつわるエトセトラ(すくぅうみうぎさん)
唐突すぎて(それが面白い)なんでまとめたのかよくわからないけど、
各リンクそれぞれの小見出しで笑ってしまったのでピックアップ。

「あそこだいじに」で行きましょう。

がんがんイこうぜ
■関連:ムッチムチな二次画像(PINK速報さん) 
20090128muti05.jpg
股間がドラゴラムだぜ!


ネット脳の恐怖(ぼろぼろぼろさん)
ネタ元:YellowTearDropsさん(2/28:久々の更新!)
ブログ「炎上」ついに摘発 芸人を「人殺し」と中傷、18人を書類送検へ(MSN産経ニュース)
についての見解をYellowTearDropsさんのブログにて。

マスコミからの一方通行でしか情報が得られなかった時代に比べて、ネットというのは双方向かつ情報も早くて素晴らしいシステムだとは思うが、使う人間によって弊害が出てきてる。
それも、自分たちの方が真実に近いと思い込んでるタチの悪い人間によって。

これは俺も感じる。
そういうのはどーしかもんかと思うのでこの手の記事には反応してしまいますね。
ネット漬けになると思考が固まってしまうもんなのかもしれんなぁ。
■関連:ダレマモ――ネットの匿名性の壁は似非義賊や義憤バカの温床になってしまっているのか(駄猫の時事放談さん)
こちらの記事もちょっと関連してくるかなぁ。
あんまりやると偏ってよくない。


まさか「個人サイトはマスコミじゃない」とは言うまいね?( - FANTA-Gさん)
ネタ元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅさん(2/27)
「涼宮ハルヒの憂鬱」の新シーズンが来春から放送!みたいな誤報が流れたけど実際には単に第一期の再放送だったっていう話があったそうな。

現に大手ネットサイトで「4月から放送決定」みたいな文面を、それが各おたく系サイトが「情報元」としてリンクし、いつの間にかそういう雰囲気になっていたという・・・

各おたく系サイトってのは個人ニュースサイトのことでしょうか。
大手ネットサイトの記事はこれ↓
ファン待望、テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期の放送は4月から (GIGAZINE)

アニメ第1期の放送が終了し、続編の製作が発表されてから長らく放送についての情報が無く、その間にもアニメーション制作を担当する京都アニメーションが他の仕事に引っ張りだこになっていることから一体どうなっているのかとファンをやきもきさせていた「涼宮ハルヒの憂鬱」アニメ第2期。ニュータイプ2月号にて「次号に大きな涼宮ハルヒの情報が掲載される」という予告がありましたが、ニュータイプ3月号のテレビCMにてついに4月から放送開始であることが明らかになりました。

GIGAZINEはいちいち詳細は以下から。って書いてあるのがうっとうしいのと人間味のかけた機械的な文面な感じがするんで全く見なくなったんですが、
確かにこれは誤報だなぁ。

角川の公式サイトもまぎらわしい感じ。

んで、元記事に戻ります。

この場合、責任は誰にあるのか?よく私達ネット住人は既存マスコミを批判しますけど、例えば私も含めて個人サイトであろうと不特定多数の他者に情報を広げる窓口を作った以上、「マスコミ」とまったく変わらない存在です。

一応うちもおたく系サイトっぽいのである面に置いてはその通りだとは思います。
まぁフェアじゃない感じはしますね。

俺はブクマコメントで、

ていうか個人ニュースサイトの衆愚化は大量羅列&毎日更新が元凶のような気がする。

と書いてしまったけど、1日に大量の情報を扱ってると吟味が足りなくて飛ばし記事になったり、裏取りが不十分だったり、的外れになったりするような気がする、というかそうでしたよ俺は。

うちも1日3記事だけのピックアップにしたのも、
自分で処理しきれるのは3記事で限界だと思ってからですし(今日はだけは来月更新しない分多いけども)。

まぁこの手の話題が出たときにいつもそんなことをモヤモヤしたまま考えてる俺は、
この先もずっと場末のニュースサイトどまりなんだろうなぁと思った次第です。



コメント

フフフ、そろそろ戻ってくるかな?

    ∧_∧
    (0゚・∀・) ワクワク
  oノ∧つ⊂)
  (0゚(0゚・∀・) テカテカ
  ∪(0゚∪ ∪
    と__)__)

  (((;;;:: ;: ;;          ;; ;:;::)) ::)
   ( ::: (;;   ∧_,∧   );:;;;)) )::: :; :))
    ((:: :;;  (´・ω・)っ ;;;; ; :))
     ((;;;  (っ ,r どどどどど・・・・・
          i_ノ┘

 ((;;;;゜;;:::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;;⊂(´・ω・`)  ;:;;;,,))...)))))) ::::)
  ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;;  (⌒) |どどどどど・・・・・
         三 `J

         .∧__,,∧
       ⊂(´・ω・`)⊃
    ☆   ノ   丿 キキーッ
      ヽ .ノ  (⌒) 彡
       と_丿=.⌒

恥ずかしながら戻って参りました。

ではまた一ヶ月後(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/562-78fa81f8

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

