投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑談】お笑い芸人に対しての女性の「キャー♪」は地雷

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑談】お笑い芸人に対しての女性の「キャー♪」は地雷

雑誌に載ってるコラムとか好きなので、
宮崎哲弥さん(各種討論番組に出てる人)の「仏頂面日記」
近田春夫さん(タモリ倶楽部の音楽系のネタでよく出る人)の「考えるヒット」が楽しみで「週刊文春」を毎週買ってます。

今日のメモは・・・。

<TV>
【お笑い】週刊文春が男女千人に聞いた「テレビを消したくなる芸人」ランキング(「痛いニュース(ノ∀`)」より)
週刊文春の記事を有志のねらーが書き起こしてそれを「痛いニュース(ノ∀`)さんが取り上げた記事。
 
せっかくなのでコピペさせてもらうと、

1位・小梅太夫・95票
2位・オリエンタルラジオ・91票
3位・出川哲朗・84票
3位・猫ひろし・84票
5位・アンガールズ・82票
6位・桜塚やっくん(スケバン恐子)・81票
7位・ですよ。・68票
8位・だいたひかる・62票
9位・カンニング竹山・58票
10位・長井秀和・57票
11位・ダチョウ倶楽部・52票
11位・まちゃまちゃ(摩邪)・52票
13位・安田大サーカス・50票
13位・山崎邦正・50票
15位・ザ・たっち・43票
16位・波田陽区・42票
17位・永井佑一郎(アクセルホッパー)・39票
17位・青木さやか・39票
19位・レイザーラモンHG・37票
20位・クワバタオハラ・32票
20位・品川庄司・32票


と、見事に「エンタ芸人」が多数ランキングされております。

僕は7位の「ですよ。」
17位の「永井佑一郎(アクセルホッパー)」
以外は全員顔と名前はわかります。

エンタ芸人は概ね納得ですが、
にしても3位に出川哲朗さんかよ!?
で、文春の記事の引用。

「抱かれたくない男」出川哲朗は第三位。
「存在意義がわからない。なぜTVに出られるのか?生きていけるのか?
全く笑えない。見ていて悲しい」(44・男・製薬)
「お笑いの人は、実際みんな頭がよいから、ぼけたり出来るのに、
この人はまじめに頭が悪いように見える」(38・女・主婦)


44のオッサンや38のオバサンじゃ笑いのツボがズレてるだろうと思うのだが・・・。

僕は30分番組だった頃の「アメトーク」で、
「キャラメル」を「キョロメル」と言い間違えたとか、
「サンバイザー」を、
「どうだい有野っち(よゐこの有野さん)、このバドワイザー
なんて言っていたというのを聞いた時、
「この人は笑いの神が降りてきてるな」なんて思ったもんですが。
あと「内村プロデュース」に出た時の出川さんのイジられ方とか最高だったなぁ。
 
と、個人的に票入れた方にも疑問はありますが、
「エンタ」は・・・まぁ一過性で盛り上がればいいやみたいな感じの作りですもんね。
初期の頃は毎週見てました。
ウィキペディアから引用。

波田陽区による事件

ダブルユー斬り事件
竹山の事件と同じ2004年7月10日放送で、波田陽区がW(特に加護亜依)に対して、「加護ちゃんは既にパンパンに膨らんでますから残念!デブルユー斬り!!」とネタとして披露したところ、ハロプロファンから抗議が殺到。殺人予告まで来たらしい。後に波田は「警備員が付くほどの抗議だった」と語っている。

汚れカンケイ斬り事件
波田陽区が同局の番組「おしゃれカンケイ」(現:おしゃれイズム)を「汚れカンケイ斬り!!」と揶揄し、THE夜もヒッパレ時代からこの時間帯の筆頭スポンサーだった資生堂が「エンタの神様」のスポンサーを降板する事態に。

ペが苗字斬り事件
韓国人俳優ペ・ヨンジュンの主婦人気を、結婚したいというファンに対して「結婚したら苗字ペですから!」とネタにしたところ、韓国サイドから「ペという苗字は韓国では多くおり、侮辱している。そもそも韓国は夫婦別姓ということも知らないのか」と抗議が殺到。


この辺は「よくぞ言った!」なんて思ったもんですが。
あれ本人のネタじゃなくて作家が書いてるというのを後から聞いて残念でした。

小梅太夫さんが出始めた頃はすでに見なくなりましたね。

さらにウィキから引用。
肯定的な評価 
・批判も多いものの、番組は本来お笑いに興味ないような“浅く広い”層をメインの視聴者対象としており、それらの「一般」視聴者からの支持が大きいのは番組が長期にわたり続いている点と、視聴率の点から見ても明らかである。


“浅く広い”層」っていうと、
女性と子供とオッサン、オバサンとかでしょう。
この辺りに合わせたら絶対にダメだな。

女性は芸人見ても「面白い」じゃなくて「カワイイ!」なんて言うし、
子供は見た目のインパクトでしか見てないし、
オッサンオバサンはズレてるしなー。

ブログとかSNSにありがちなプロフィール欄の「好きなTV」に、
「あいのり」「はねトビ」「エンタ」書いてる人には警戒心を抱く今日この頃です。

<2chネタ>
みんなでいっせいに検索して人気ワードを動かしてみようか(「ブログちゃんねる」より)
こういうTVではできない悪ノリを見てると、
TV(特にバラエティ)は見なくなってしまいます。

<漫画>
テニプリ相変わらずでワラタ(「カジ速」より)
この間初めてテニプリのコミックス (37巻)
買いました。
「ワシの波動球は百八式まであるぞ」っていう例のアレが載ってるヤツ。
※参考
波動球のガイドライン(「神霊K・B・Y・Sが一体出た!」より)

<動画>
字幕.in 24 -TWENTY FOUR-「ミクシィ」(「ヴィッパーズコレクション」より)
台詞を考えた人のセンスがオモロです。
一応mixiに入っているので耳が痛い部分もありますが(苦笑)

今日はこのへんで。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング・にほんブログ村へ20070203094243.gif

↑深く狭い層の方のクリックお待ちしてます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/56-33f7d9c9

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

