投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど お見合いパーティーに行ってきた

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


お見合いパーティーに行ってきた

話がまとまらないのでオダジマ式の箇条書きで。
俺による俺のための自己満足エントリ。

・会費は6000円だった 
・男20人女20人くらいだった
・会社の先輩に誘われたので「まぁこういうの経験だろう」思って出てみた 
・そーゆーの出るの初めてだったので緊張 
・事前にプロフィールカ-ド記入する
・女の人は座りっぱなしで男が毎回いす一個ずつ横にずれて3分間話する 
・話かけようとすると頭真っ白になる 
・何も出てこない 
・沈黙 
・3分糸冬了になる
・で、全員分回ったら最後に気に入った人の番号をカードに書く
・第3候補まで記入する
・司会役の人が回収して集計してまたこっちに返ってくる
・一人だけ俺に付けてる人がいた
・カップル成立したら「○番と○番」って最後に発表がある
・ぶっちゃけ「いけるんじゃねーの?」と思った
・結果発表
・ダメだった
・先輩もダメだったので飯食って帰った
・おわり

■あと行く前に参考にしたもの
無印良品とユニクロでそこそこの服装(はてな匿名ダイアリー)
着て行ったのは、
上:Tシャツ・ニットタイ・ベスト・ジャケット・ストール
下:スキニージーンズ
合計1万5千円もしてない。
バレんもんだ。

先輩がオシャレな人で「○○君(俺)カッコいいから今日は絶対いけるよー」って言ってたんですがね・・・。

スタイリングについて
髪の立て方とか、ドライヤー使ってのセットの仕方とか。
事前にドライヤーでセット&ブローしとかないと髪ってうまくセットできないんだよなー
で、俺ここに書いたることができるように雑誌読んで見よう見まねで練習しておりましたとさ。

【巻き方の種類】マフラー・ストールの巻き方
2side03.gif
いろんな巻き方が載ってるサイト。

【2重サイドノット】
①マフラーを適当な幅に折って、一方が長くなるように首にかけます。
②長いほうを首に1回巻きつけます。
③左右の先端をひと結びます。
④最後に、結び目を自分の好みの位置にもってきます。

俺がやった巻き方。

香害にならない香水のつけ方(webdogさん)
前買った香水もここ見て使ってみましたよ。
空中にプシュっとやって香りがする辺りに向かって突撃する方法でやってみた。

ニコス スカルプチャー オム オーデトワレスプレー  50ml   L34
ニコス スカルプチャー オム オーデトワレスプレー 50ml
定価7,350→2,280(69%OFF)

Amazonで香水売ってるのにも驚いたけど、この割引き率はなんなんだ・・・。
俺これの30mlで4000円以上したのに。

以上バレンタインに行ってきた出来事のまとめでした。


第11回:俺は孤高のコレクターだぜ!(マスク・ド・UHのTHE RADIOACTIVE CONTAMINATION BLOG)
第11回はレアアイテムの解説。

ケラー家の写しは全5巻のホロテープなのだが、それを集めろと依頼するNPCもいなければ、キャラバンで売ってるわけでもない。全5巻コンプまでの道は、先に取り上げた2つのアイテムとは比較にならないほど難しく、ホロテープが落ちているポイントもクエストとは無関係な場所が多いので、コンプ難易度は最高クラス。とにかくいろんな場所を探索するしかないという、途方もない作業を要求される。

コラムにはくわしく書いてないけど、
聞いた話によると核ミサイルを発射できるロケットランチャー「ヌカランチャー」以上の極悪兵器が手に入るらしい。
■関連:【MAD】北斗のFallout3(ニコニコ動画(ββ))


まぁ・・・だいたいあってる。

タグの世紀末救世主伝説Vault(ヴォルト)の拳で吹く。WS000311.jpg
絶妙なタイミングで出るベセスダ・ソフトワークスのロゴとか、
最後のデビルリバースの再現とか面白い。


古田雄介の“顔の見えるインターネット”第42回 ねたミシュランの中の人が語る「金と更新と情報」(ASCII.jp)
インパクトある見出しが書いてあるネタ画像と、
辛口だけど的を得た笑えるコメントが多いニュース紹介もしてるねたミシュランさんへのインタビュー。

全部で5ページですが読み応えがある。
アフィの収入に関しては前にラジオで言ってたので知ってたけど、
こういう場ではっきりと言うのってはすげーわ。
 
個人的には3ページ目の、
ウェブの情報だけで民主党を叩く前にすべきことがあるはずだ

ksn ネットって、「誰かがこう言っているからこうなんだ」と信じちゃう人が多いんですよ。たとえば、テレビを見て「麻生使えねー」とブログに書く人がいると、ネット右翼の人たちが見つけて「おまえは情報弱者だ」と責めるわけです。

 でも、ウェブだけ見て「民主党駄目だ」と言っている奴らも情報弱者じゃんと。そうじゃなくて、何か物事があったらそれに関しての情報をテレビなり新聞なりウェブなり本なり見て、多角的に得て判断しないといけないんですよ。

ネット上における民主叩きは疑問(俺の場合は嫌韓、嫌儲、嫌マスコミも含みますが)に思ってたので、なるほどなーと。

なんでか知らないけどニュースサイトの中の人ってなんとなく右よりの人が多いのと、
こういうのって荒れることとか考えちゃうから言いにくいんだよなー。

個人が運営してるので何書いてもいいんですが、そういうので見る時テンションがガクーンと下がるっつーか、偏ってる内容の記事でも疑問に思わないもんなのか、周りに流されてそうするしかないのか、ネタ元に引っ張られ過ぎなのかわからんけどどうもなーと思ったり。

まぁ話は逸れてますがこの部分読んでいろいろ考えてしまいました。
あと顔出しまでしちゃってますがイメージ通りで安心しました。


コメント

ごぶさたしとります。

私のサイトでもピックアップしましたが、
ココでもう一度。

いいですか。そういう時は先輩と二人で6分と考えるんです。
先輩と隣になることが出来れば、最初の3分でつかみを取って、
あとの3分でちゃんとオチをつけましょう。

上手くいけば二人ともゲットです。
ちなみにオレはそれをやりました。


・・・結局、友人と二人でラーメン食って帰りましたけどねw

3分が6分になったところで、しゃべれないヤツはしゃべれない、
というイイ例ですw

>satoshiさん
自分も同じような状況だったんですよ。
先輩の方がトークがうまいので自分が咬ませ犬になる、みたいな。

あと、このネタで改変ネタ書いてる方がいたので明日そこのコメント欄へ襲撃しにいく予定です。
よかったらそちらもどうぞ。

動画w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/559-bbcc3008

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

