投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 管理人に訊いてみたい9の質問。に答えてみた&まとめてみた

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



管理人に訊いてみたい9の質問。に答えてみた&まとめてみた

管理人に訊いてみたい9の質問。(Engram Downさん)
動画から海外ネタからオタクネタまで幅広く紹介してるニュースサイトNyaA-Blogさんの別館ブログから。

面白い質問だな、気に入った。答えるのは最後にしてやる。


1. あなたが今のサイトを開設した動機と、現在も公開している理由を教えて下さい。
動機:ネトランのベストオブ常習者サイト見たサイトが面白かったから面白そうだなと。
理由:面白いから。


2. あなたが突然死したとき、あなたのサイトはどうなると考えていますか? 或いはどうなって欲しいと考えていますか?
必ず戻ってくるぞ。


3. あなたが好感を抱いていたサイトが突然、消滅したらどう思いますか? 或いは何か行動しますか?
自分のブラウザの「閉鎖したサイト」に移動させる。
たぶん「あのサイトは何が面白かったのか」的な記事は書く。


4. あなたの思うネチケット(コンプライアンスを除く不文律)に類する私見を簡単にまとめて下さい。
コンプライアンス=法令遵守 不文律=文章で表記されていない法律のこと。

「おかしい」と思ったら腹ん中に溜めずに「おかしい」と言う。
あとは覚悟を決めるというか。


5. あなたにとって「サイトが炎上した」とは、どう言う意味ですか?
いや、これだけだ。


6. あなたはサイトアクセス数、PVをどう言うものだと考えていますか? 或いは理想や信念はありますか?
大きくなればなるほど身動きがとりにくくなるもの。
なのでそういうのが気にならなくなるまで増やしたい。

ただ、アクセス数じゃなく本当に欲しいのはアクセス質であるとは思う。

あと気になったのは元記事の

私が重視することは数ではなく、その中の一人でも不快感を抱かれないことを目指すのが最大の課題です。

内心、寡黙なリピーターに何時、怒鳴り付けられるかハラハラしている面は確かにあります。

最近は津波アクセスに対しても無感情になりつつありますが、アクセス数の増加=未必の故意を犯すリスクの増大である認識に変わりはなく、どこから横槍を刺されるか、正直、肝を冷やす感覚はあります。

2chにアドレスが貼ってあって「馬鹿なの?」とか「ひどいまとめ方だな!」とか書かれたけどぶっちゃけネガコメとかもらっても三日も寝れば忘れる!
本当に怖いのははてなやついったーのアルファブロガー級の人から言及される時。


7. 個人ニュースサイトに個性はあると考えていますか?
ただリンク貼って「ここ見れ」的な運営じゃもうダメじゃないですかね。

個人的には数関係なくリンク貼ってなんか発信してるところは全部ニュースサイトだと思ってるんですが。
ていうか個人ニュースサイトって枠組みにしばられすぎなところは多いなと。
個人ニュースサイトでもテキスト書いたり、イラスト書いたり、2chスレまとめたりなんでもやりゃいいのにとは常々思う。
あとは弱小サイトなめんじゃねぇ!(具体的に言うと開設1、2年でリンクの補足や見解が的確な人)みたいな強気な人が出てこないかなと。


8. あなたにとってインターネット、或いはウェブページとはどう言う意味のある存在ですか?
遊び道具。なので真剣。


9. 今のお気持ちをどうぞ。
この質問は最後に答えると約束したな・・・あれは嘘だ。


■関連リンク集
第418話「今のお気持ちをどうぞ。」(るいんずめもりぃさん)

アクセス数は飾り

個人的にはもっと増えてほしい。

管理人に訊いてみたい9の質問。 Engram Down(負け犬のプライドさん)

最近好きなサイトの一つが帰ってきたし

[きになるサイト(疑問)]

2009-02-07(まなめはうすさん)
パッと見れる。わかりやすい。

管理人に訊いてみたい9の質問。(via まなめはうす) (明日は明日の風が吹くさん)

無断リンクとか無断ブクマは当たり前

かっこいいフレーズ。

「管理人に訊いてみたい9の質問」に答えてみた(踊る肉とパイナップルさん)
炎上の項にわかりやすい例えが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/556-f3449928

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

