投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど コマンドー的個人ニュースサイトの印象

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



コマンドー的個人ニュースサイトの印象

まなめ的個人ニュースサイトの印象(はてな匿名ダイアリー)
まなめはうすのまなめさんが↓の
個人ニュースサイト界隈で最も「情報元」になっているサイトTop30(ネットニュース検索α -個人ニュースサイトで話題になったネタを検索-)
を見て全サイトの印象を書いた記事。

なので俺もやってみました。
あとここでブクマコメントしてるニュースサイトの人が続いてくれないかなーと思って。

1 カトゆー家断絶 うちはPCのブラウザ立ち上げたらここが最初に表示されるようになってる。
その日一日のオタク系話題が全部チェックできるので。

2 かーずSP 大量羅列系はカトゆー家さん見てお腹一杯になるのでたまにしか見ないのでよくわからず。他のサイトでライターとかラジオやってると聞いて一個人でそこまでできるのはすごいなーと思ったり。サイトはあんまり見てないけどそういう活動は応援してたりする。

3 ゴルゴ31 かーずSPさんのところと同じ理由であんまり見てない。たまに見た時にせっかくの旅行中なのに更新してるのを見た時は、
20070720214113.jpg
と思った。

4 楽画喜堂 ヲチスレができたり個人ニュースサイトにアドレス貼られるのは大手の証かなーとここ見て思う。

5 everything is gone ここ見ると巡回が終わっちゃうのであんまり見ないようにしてる。

6 アキバBlog(秋葉原ブログ) 抜けるえっちぃ画像がいっぱいでうれしいです。

7 Hjk/変人窟 前、【珍企画】Parallels2にリンクされてる全サイトにはてなブックマークをつけてみたよ!って記事書いた時に700以上あるParallels2のリンク見て初見で「ここは面白いなー」と思って(すでに見ていたサイトは除く)ブックマークに入れた唯一のサイト。そんな有名なサイトだったとは当時は知る由もなく。

8 :::::HK-DMZ PLUS.COM::::: いつだったか何かを買われた時に記事にやる夫のAAが貼られてすげー笑った覚えが。

9 BRAINSTORM 見てないけど俺が見てる他のサイトでよくネタ元リンクが貼られてるので面白そうだなー見てみようかなーと思ってたり。

10 RinRin王国 PCとかIT関連の情報は全部ここ見ればわかるようなイメージ。ネトラン常習者サイトに受賞・ノミネートされたサイトは全部ブックマークしてるのでたまに見てます。

11 ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ オナホに関しては世界一くわしいニュースサイトって印象。記事につけるコメントがぬるいコメントを一切しないので読んでて楽しい。あと「かーずSPさんと仲が悪い」ギミックとか。プロレスみたいで楽しい。

12 MOON PHASE 見てないなぁ。コメントがないところってあんまり見ないんだよなぁ。

13 痕跡症候群 2chまとめブログだったころから見てる。白い戯言さんの師匠っていうイメージ。1回Twitterでのノリでコメントつけてくれないかなぁと思ってたり。

14 まなめはうす 記事に付けるコメントが自己啓発書の影響すげー受けてるなぁと思って見てる。たぶん中谷彰宏とか読んでそう。ニュースサイト界のハードゲイ。

15 ねたミシュラン 一回日記のほうにコメントしたことがありますが一番緊張した(送信ボタン押す時手が震えてた)。画像に付けるコメントが面白いから、うちは逆に取り上げないことが多い。あとラジオがかなり面白いです(泥酔時は特に)。スパロボやってる時は見ないようにしてます。

16 白い戯言 配置とかテンプレとかものすごく見やすい印象。あれだけ反応があるあのWeb拍手欄は憧れる。

17 さざなみ壊変 見てなかったけど東海地方の方みたいなので同じ東海地方出身として最近見るようになった。

18 ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS クリック数がわかるのはかっこいいなと。どっちかというとニュースサイト関連の記事をはてブしてるのをよく見かける。

19 痛いニュース(ノ∀`) 最近は2chの反応を全文読むことが無くなった。うちで採り上げるのは最後まで読んだやつだけ。緑色のテンプレが目にやさしい。ここにはてブコメントすると大量にスターがつきやすい。

20 MOON CHRONICLE ある時期までサイト名を「ムーンクレイドル」と思っててスパロボ好きなのかなと思ったら違ってた・・・。ニュースサイト読本は毎回購入してたりする。

21 好き好き大好きっ 春が大好きっさんとここが同じだとずっと勘違いしてた。

22 朝目新聞-asame.com 2年くらい前のネトラン常習者サイトの大賞に載ってそれがキッカケでニュースサイト始めたので、こちらに載るのがうちの目標。ただニュースサイト論とかはてな関連の話題は絶対採り上げないのでどうしたもんかと思ったり。あとスパロボ、MGS、ゴッドオブウォー、無双とかのゲームの趣味が自分とほぼ完全一致する方。

23 にゅーあきばどっとこむ 嫌ってる人がすごく多い気がするニュースサイト(個人じゃないよな)。俺はネトランの常習者サイト見てニュースサイト始めたのでここに文句が言いづらい。

24 酔拳の王 だんげの方 エロマンガとアナルが大好きな印象。たまに書くニュースサイトに対しての内情とか印象をぶっちゃける記事が大好き。こういう方がもっと増えてくんねぇかなぁと。あとなんでも面白がる(Webラジオで掲示板に文句書かれても)イメージ。憧れる。

25 アルファルファモザイク ある時になんか住んでるところが近所っぽい(確定じゃないけど)ってのを知って親近感。てかニュースサイトじゃない!

26 読みゲー 最新記事にFallout3のことが載ってた!

27 ugNews.net 数少ないプロレスの話題を載せてるニュースサイト。武藤敬司とか好きそう。たまに載る永田さんのキモ顔の紹介が好き。あとニュースサイト論とかウダウダ言わないから見ちゃいますね。

28 情報屋さん。 2chの個人ニュースサイトスレでもここからのアクセスはすごいって書いてあったような。

29 無駄な領域リサイクル 最近見始めた。ごみおきばのつやつやさんが推してたのを見かけたのと、トップにネタバレは書きますってことが載ってたので。読者に媚びないニュースサイトさんは大好きです。

30 GIGAZINE 「続きを読む・・・」すいません読んでません。俺記事格納されると読む気なくなっちゃうんだよな・・・。ここも個人じゃねーよなー


てことで全サイト書いてみた。
負け犬のプライドさんが見たらキレそうな気もするし、ほかに敵を作りそうな気ももするけどまぁいいや別に。

後は野となれ山となれだ!

■関連:だんげ的個人ニュースサイトの印象(はてな匿名ダイアリー)
勝手にまとめてしまったのでケツ拭こうと思って自分もやってみた。

■関連2:個人ニュースサイト管理人が最大トーナメントに出場するようです(@nikutyせかんど)

※追記:個人ニュースサイトの印象まとめ(ここにいるだれかさん)
そのほかの方が書いた印象。

自分が書いてほしいなと思った人がいてありが┣¨┣¨┣¨


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/551-c328696a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

