投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 今どきコマンドーを語るのは別の意味でみっともないと思ってしまう

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


今どきコマンドーを語るのは別の意味でみっともないと思ってしまう

はてなダイヤリーに、

* 今どきテンプレ改変するのは別の意味でみっともないと思ってしまう - 最終防衛ライン2

という記事があったのだけれど、これを読んで、そう言えばネットの中でコマンドーを語る人は本当に少なくなったなあということに思い至った。

ぼくは今、Twitterでコマンドー改変Postを見ているのだけれど、最近はガイドライン板でコマンドーについて語る人というのをとんと見かけない。

よく見かけるのはやっぱり「何が始まるんです?」と書きこむ人だ。一番は「面白いやつだな、気に入った。殺すのは最後にしてやる」なのだろうけど、「こいよベネット!」、「どこで使い方を習った?」と書きこむ人もいるように思う。

次によく見るのが「一体なにがあったのか教えて頂戴!」と書きこむ人で、「駄目だ」と返すのがお決まりになっている。これはけっこういい歳をした大人がやっている。一年前に金曜ロードショーで放送された時からやっていたりして、コマンドー語録が広く一般に普及しているというのがあれを見るとよく分かる。
 
それからたまに「なんと…醜い顔なんだ 」と書いたり、「ところで・・・いいバイクに乗ってるな」と書いたり、「そこに立ってろ」と書いている人を見かけるのだけれど、コマンドーについて語る人というのはほとんど見かけなくなった。

かく言うぼくは、昔は本当にコマンドー暫定まとめ - 語録集をよく読んだ。特にニュースサイトをやっていた頃は、筋肉モリモリマッチョマンの変態といえばメイトリックスだった。

その頃のぼくは、ほぼ毎日、その日に書きこまれたログを見返して、昼休みの休憩時間にふぁぼるのが習慣となっていた。当時、ぼくはおばあちゃんと一緒に暮らしていたのだけれど、彼女はどちらかと言えばコマンドー改変に否定的で、Twitterのタイムラインの中でいい大人が「プレデターぁ!腕はどんなだぁ?」と書いているのを見かけると、みっともないと言って眉をひそめた。そうしてぼくには、あなたは誰かに野蛮だって言われたことない――?と、遠回しにロケットランチャーを逆方向に撃ってくるようなところもあったりした。

しかしその頃のぼくは、大人になったらどうなるかなどというのはちっとも考えたりしなかったので、そんなふうに言われても、何かを思ったり考えたりすることはなかった。

それから長い歳月が過ぎて、ぼくはいつの間にかコマンドースレ住人になっていたのだが、気がついてみると、全くと言っていいほどTwitterの中では(あるいはそれ以外の場所でも)コマンドーネタを書かなくなっていたのである。つまり、おばあちゃんが望むような組合員に、一応はなれたわけだ。

ところで、ぼくがコマンドーネタを書かない理由は一つしかなくて、それは面白くないからである。ぼくは今、本当に書きたい思えるコマンドーネタというのがほとんどなくて、わずかに「ベネット顔芸特集」と「【はじけろ!筋肉!! 】コマンドーvsプレデター【最強モンスターGP】」だけだ。だから、Twitterの中に限らずコマンドー改変を面白そうに書いている大人を見かけると、「ただのカカシですな……」とは思わないけれども、面白さの感性みたいなものは疑ってしまうのである。「口だけは達者なトーシロばかり、よくもまぁ揃えたもんですなぁ」と。
 
面白さなんて人それぞれという考え方もあるけれども、コマンドースレの伸びは本当に落ちているらしいから、単純に「残念だったなぁ、トリックだよ」で済まされる問題でもないと思う。どうひいき目に見たって、やっぱり今のコマンドー改変は面白くなく、だから書く人が減ってるのだろうし、ぼくも書かなくなったのだろう。

そういう意味で、Twitterの中でコマンドー改変を書いている人に対しては、「ふざけやがってぇぇぇ!! 」という意味ではないのだが、面白さに鈍感な人だなあという意味では、やっぱり「地獄に堕ちろ、ベネット!」と思ってしまうところはあるのである。OK?


関連リンク
* 今どきテレビを見るのは別の意味でみっともないと思ってしまう
* ニコニコ動画を見るのは別の意味でみっともないと思ってしまう
o 彼氏が元コマンドーだった。別れたい・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/518-83a508fc

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

