投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【はじけろ!筋肉!! 】コマンドーvsプレデター【最強モンスターGP】

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【はじけろ!筋肉!! 】コマンドーvsプレデター【最強モンスターGP】

プレデター0
日曜洋画劇場「コマンドーvsプレデター」見ました。

全選手入場!
シュワ2
ヘリ
筋肉
ダッチ
羽根の生えたカヌーから筋肉モリモリマッチョマンの変態が上陸だ!!

俺達は君を待っていたッッッ!!
鉄骨州知事ダッチ・ジェイファーの登場だ――――――――ッ

加えて死傷者発生に備え超豪華なリザーバーを2名(とその他)御用意致しました!

マック(クック)
素手の殴り合いならクックの歴史がものを言う!! 元グリーンベレーの俺に勝てるもんか!
マック参戦ッッ!

それも私だ
殿(しんがり)での無駄死にとはよく言ったもの!!
インディアンのスー族混血の設定が今 実戦でバクハツする!! それも私だ ビリーだ―――!!!

とりあえず最大トーナメントは置いといて、
吹き替え陣をWikipediaで見てたのだけど・・・
プレデター (映画)(Wikipedia)

* ダッチ:玄田哲章
* ディロン:菅生隆之
* アンナ:塩田朋子
* マック:麦人
* ビリー:大友龍三郎
* ポンチョ:大塚芳忠
* ホーキンス:神谷和夫
* ブレイン:青野武
* 将軍:加藤精三
* 翻訳:平田勝茂

平田勝茂www

この人はコマンドーの翻訳もやってて、
作中も前半のゲリラ基地襲撃シーンで、
後ろからダッチを襲う兵に気づいてナイフを投げるシーンでも、
そこに立ってろ1
そこに立ってろ2
そこに立ってろ3
そこに立ってろ4
「そこに立ってろ」

ドアでぶち破って気づいたゲリラに、
邪魔するよ1
邪魔するよ2
邪魔するよ3
邪魔するよ4
邪魔するよ5
邪魔するよ6
「邪魔するよ」
とかのイカしたセリフ回しの翻訳をしたりしてます。

あとは気になったのはテレ朝のHP予告のカットで見て気になっていたのだけど、
WS000021.jpg
このダッチの持ってる銃が,
5.56mm弾の発射口の下にグレネードランチャーの発射口がついてたので、
俺はメタルギアソリッド4でオールド・スネークが使ってたM4 CUSTOMかと思ってたのだけど、
ググったら映画、漫画、アニメに登場した銃火器について解説してるサイトが。
プレデター(MEDIAGUN DATABASE)
そこによるとM16とのこと。
1987年に公開されたのを考えると時代の流れを感じる。

ちなみにニコニコ動画で、
シュワ☆すた(ニコニコ動画(秋))
っていうコマンドーとプレデターとターミネーター2にらき☆すたの主題歌を混ぜたMADにプレデターの銃火器も出るのでよかったらご覧いただきたい所です。

中盤次々と仲間が殺されていく中でジャングルから出る前にプレデターと徹底抗戦する決意をしたダッチの、
ここで奴と戦う1
「ここで奴と戦う!奴を倒さない限り生きて帰れない!」

捕虜にした女性(アンナ)が実はプレデターも銃弾で傷ついていて血が出ると言った後の、
血が出るなら
「血が出るなら・・・」
殺せるはずだ
「殺せるはずだ」

振り向きながらのコマンドー理論にしびれるあこがれる。

罠2
罠3
罠4
で、罠を仕掛けるのですが、
罠5
罠6
結局破られてしまい味方に当たってしまうところと、
ステルス迷彩
後半、水に濡れてプレデターのステルス迷彩が解けるところは、
メタルギアソリッド3のザ・フィアー戦見るとオマージュなんだろうなぁ。

まぁMGSシリーズは隠れながら進むゲームなのでは他にも影響受けてるところはありますが、
一番わかりやすいのはここかと。
メタルギアソリッド3 ザ・フィアー クリアファイル(YouTube)

WS000022.jpg

終盤、一人で戦う準備が整いプレデターを呼び寄せる時の・・・
あああああ
ああああああああああああ!!!!

あああああ1
ああああああああああああ!!!!

あああああ2
ああああああああああああ!!!!
 
あああああ3
ああああああああああああ!!!!

Twitterで実況しながらの視聴だっけど、
このおたけびを書きこんでる人ばっかで爆笑してしまった。

咆哮のあと、プレデターとの時間無制限のガチンコバトルが始まるわけですが・・・
来いよ4
来いよ5
来いよ
プレデター「大佐ぁ!腕はどんなだぁ?」

こっちに来て確かめろ!
ダッチ「こっちへ来て確かめろ!」

来いよ10
プレデター「いや結構。遠慮させてもらうぜ」

来いよ2
ダッチ「目的は俺だろう!左腕をやられた!お前でも勝てる!」

メイトリックス「きやがれ!どうした!やれよ!殺せ!どうした!こいよ!おれはここだ!こいよベネット、銃なんか捨ててかかってこい!」

2008-11-23-1.jpg
プレデター「誰がテメェなんか!テメェなんかこわかネェェェ!野郎ぶっ殺してやあぁぁる!」

2008-11-23-2.jpg
2008-11-23-3.jpg
プレデター「これから死ぬ気分はどうだ大佐ぁ!?てめえはもう終りだぁ!」

2008-11-23-6.jpg
2008-11-23-7.jpg
2008-11-23-8.jpg
メイトリックス「ふざけやがってぇぇぇ!!」

2008-11-23-9.jpg
2008-11-23-10.jpg
2008-11-23-11.jpg
2008-11-23-12.jpg
メイトリックス「地獄に堕ちろ、ベネット!」

2008-11-23-13.jpg
また来週のプレデター2で会おうメイトリックス→もう会うことはないでしょう。

■関連:プレデター - あらすじ (Wikipedia)
4回くらい見てるけど今回が一番面白かったなぁ。

やはりTwitterで誰かが何か書きこんでるの見ながらのTV視聴は格別。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/513-fd7eb0af

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

