投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑談】壊し損

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


【雑談】壊し損

先日壊れた(と思っていた)モデムは今のところ通信は問題ないので現状維持。
モデムじゃなくて回線の方が問題だったようです。
 
配線部分がむき出しのままなのが怖いけど、
このまま使いますか。
結局何もせず家に来てくれたNTTの人に非常に申し分けないっす。
それにしても24時間対応してくれるってのが意外でした。
この手のトラブルはありがちなのかもしれない。
主婦とかオッサンの時はめんどくさそうだ。
にしても「やべっ壊れた!」と早合点したのが恥ずかしい・・・。

聞いてみたら仮に取り替えるとしたら4年以上前のモデムは無いみたいですね。
ネットって4年間で急激に状況が変わった気がするんですが未だに4年前のモデムで速度は申し分ないってのがいい。
しかも壊れない。

それにネットに繋げない間、
いかに自分がネットに依存してるかわかって収穫はありましたし。
今後は距離の置き方に気をつけたい所です。

家に人を入れるのも久々なんで、
服をたたんだりいらない本を片付けたり結局ものすごい大掃除になってゲームも何もできんかったけども、
キレイになったから良しとしよう。

・・・てか、バラしたの無駄じゃねぇか(笑)

今日のメモ。

<インターネット>
IE以外のブラウザ集 FF~マニアックなものまで(「秒刊Webマガジン」より)
今僕はIEは全く使わずFirefoxです。
RSSブックマークが便利なんだよな~
対応してるサイトが更新されるとツリー状にタイトルが表示されるので更新を確認しに何回も見なくていいすから。

・・・けど重い。

んで、他のタブブラウザに変えようと、
リンク先で紹介されてる記事の、
Donut RAPT」とPC雑誌ネットランナーでベスト・オブ・超旬ツールの金賞になった「ぶら。」を入れてみました。
結局両方ともRSSブックマークが無いので導入しなかったのですが、
前者は動作がかなり軽い、
後者はそこそこ速くてマウスジェスチャーも使えて便利で、
そして何よりアイコンがエロい(笑)
Firefoxは重いけど拡張機能が便利だから仕方なく使ってるだけなので他のタブブラウザに移行しようかななんて思ったり。

※関連
ねとらん定番ソフト・ブラウジング編(「にゅーあきばどっとこむ」より)
使用に関しては自己責任でお願いします。


自分は世界で何番目の年収!? 自分の年収が世界何位かが分かるサイト(「Garbagenews.com」より)
試しに自分の年収を入れてみたらかなり上だった。
今の収入のまま物価の安い国に移住できればいいけど、
そういう国ってジャンプも売ってないし、
ゲームもネットもたぶん不便だからな。 
そう考えると日本は相当いい国だと思う。
でも給料は安い。

<音楽>
ギター弾けたらいいなぁ(´・ω・`)かっこいいなあ(´・ω・`)(「日刊スレッドガイド」より)
今はDSギターで我慢。
てか元々ギターの練習に飽きてきてブログ始めたようなもんなので、
なんで今ブログ更新がメインになっているのかわからん(笑)
にしても、このスレはギター練習している人に励みになるはず。
 
<漫画>
月刊少年ジャンプ休刊(「みずしな孝之と水科孝之のしな日和」より)
もうかなり前から危なかったんだなー。
部数を気にする読者なんていないだろうけど、
ジャンプは週刊の方しか読んでないもんで、
全然知らんかった。

今日はこんなところで。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/50-e15c268e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

