投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑談】気づいたら下ネタばかりピックアップしている件

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


【雑談】気づいたら下ネタばかりピックアップしている件

ファミ通のGTAサンアンドレアス攻略も終了ですか・・・。
まだ僕は序盤のロスサントスから出てないので、
なんのことやらさっぱりという感じですが、
ざっとストーリーの流れを見た感じ「バイスシティ」の時のように感情移入しすぎで泣くのは間違いないだろう(笑)
  
GTA日記的なものも書いてますが(こちら)、
(ひねくれてますが)アレは「ゲーム中のストーリーや攻略に関わることは一切書かない」と決めてるので、近況は雑記に。
 
つっても、タクシー50人配送完了と救急ミッションレベル12クリアとかくらいです。

あとジムで筋肉がムキムキになりました。
服装は「どうぶつの森」と同じくミリタリー系の服装(もしくは上半身裸)に眼帯してます(ストリートギャングというより軍人のようだ)。

そういえば「どうぶつの森」のマイキャラも、
元々は「メタルギアソリッド3」のネイキッド・スネークをイメージしてたなぁ・・・。
  
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス
↑この人(「メタルギアソリッドポータプルオプス」より)
 
そういえばWii版の「どうぶつの森」はまだ何も聞かないですね(作ってはいるみたいですが)。

あのゲーム、住人の挨拶をこちらで決めることができるんですが、
ビアンカとかに「ら、らめぇぇぇぇぇ!」とか、
モサキチに「ムホッ、いいオトコ♪」とかやってみたいんです。
ていうかWii版で必ずやります。
ある意味、改造家具より迷惑かもしれない。
まだWiiの改造ツールは出てないので、
こういうのが一番嫌われるでしょう。
コード登録する時は慎重に相手を選びましょうぜ。
うん?悪ふざけしか思い浮かばないのだが、なんでだ・・・?

今日のメモ。

<MAD>
スター・ウォーズの字幕を勝手に乗せ換えてアナキンがドラ!!(「にゅーあきばどっとこむ」より)
字幕が本物っぽいのが余計笑えるなぁ^^ 

<ニュース>
同人漫画家「品川かおるこ」が6570万円脱税で起訴される(「痛いニュース(ノ∀`)」より)
同人誌は利益率が高いと聞くけど、
リンク先の「月刊跡部景吾」は68ページで1,953円だそうな。
なんかボロい商売っすね~
なーんか他の同人作家にもありそうですが、
たぶん他の大手のサークルなんかはは税理士を雇ってるんでしょうね。
「クリムゾン」とか大丈夫か。
この記事を見た後、
「げんしけん」の大野さんの名言、
「ホモが嫌いな女子はいません!」を思い出した。
エロは強いなー。

個人的に80・161・404の人に同意でした。
※参考
同人誌の値段の実際(「Ko-wa's Inn」より)
3年で2億円稼ぐボーイズラブ同人マンガ家摘発。盗作疑惑も(「にゅーあきばどっとこむ」より)

<声優>
「声優アワード」ノミネートが発表。(「アルファルファモザイク」より)
僕も投票しましたがこのノミネートは・・・。
オモロかったのは公式サイトのサブキャラクター男優部門のトコに若本規夫
さんが(確か投票した覚えが・・・)いた事。

個人的には阪口大助さんを何故入れないのかと思うけども。
「銀魂」はあの人がいなかったら面白さが半減しているはず。

スレの5・75・81の人に同意。

<ゲーム>
『押忍!闘え!応援団2』発売決定! 任天堂発売スケジュール更新(「電撃オンライン」より)
やはり出ますか!
海外版までは手を出さなかったけどもこれは期待大です。
前作の最終ステージは感極まって泣いてクリアできなかったこともありましたが、
バカゲーと思いきや意外と泣きゲーなんだよな、アレ。
・・・てか、泣いているヤツがバカという罠。
そう、アレはバカ発見ゲームであります。
買っても損はしないはず。
 
※参考
押忍!闘え!応援団(Wikipedia)

ゆとりがプレイしたら間違いなく発狂するゲームを挙げろ(「【2ch】ニュー速クオリティ」より)
僕はゆとり世代じゃないすが去年最もハマった「GOD HAND」の最高難易度は発狂ものでした。
あと、昔のファミコンソフトは理不尽な難易度のゲームが多かったっすね。
格ゲーのCPUの超反応とか(笑)
RPGもノーヒントが当たり前だったもんなー。

そういやmixiみたいなSNSでありがちな「教えて君」が年々増えてる気がするのはなんでですかね?
いやいや、そこの奥さんあなたですよ、と。

・・・ん?そうか!
攻略法を聞くのがコミュニケーションの一部だとでも思ってるんだな。

違うけど。

せめて「この攻略サイト見たんですけどここがわからないんです」とでも聞いてやってください。
ブログの管理人(もしくはマイミク)さんは「そのくらいググれよコノヤロー!」とは口が裂けても言えないんですから。

!!!
話がそれた。
要するに今の方が難易度が簡単になったとか、
情報も自分で収集しやすくなったね、とかそんなことです。

<考察>
mixiのマイミク文化が相互リンク文化を消滅させた。(「| ^^ |Byozine:秒刊ネットマガジン:」より)
マイミクとは音信不通なので(苦笑)個人的には関係ないけど、なんとなく「相互リンクしないとマズイんじゃないか」という空気はブログ書き始めの頃は感じてたなぁ。
今はもうそういう感覚はほぼ皆無ですね。
mixiのマイミク文化が馴れ合い文化を発展させたような気が。

ブログもだけど、いちいち記事ごとにリアクションすればいいってもんじゃないと思う・・・ということをコメントしない言い訳にしてもよろしいでしょうか(笑)

<ネタ>
安倍首相、体がさらに傾く(「カジ速」より)
35の人のコメントが秀逸すぎです^^
北朝鮮にもこのような強硬姿勢を貫いていってほしいです。
 
【耳にタコ】もう聞くのも嫌な言葉(「日刊スレッドガイド」より)
「自分探し」って言葉にはもううんざり。

【バカ男死ね】 「話のつまらない男に殺意を覚える」という女性が急増。 (「【2ch】ニュー速クオリティ」より)
SNS(mixiやハンゲームとか)での女性とのやり取りは気疲れしたもんですが、どうやら僕だけじゃないようですな。

DSセックスナビ「まず、服を脱いでください」(「アルファルファモザイク」より)
チクビヲ ツマンデクダサイ・・・「オッケー!」

ココデ ナカダシシテクダサイ・・・「オッケー!」
なんて言うわけですな。

・・・・・・。

こうしてこのブログの読み手は減っていくのであった・・・。

しゃべる!DSお料理ナビ
任天堂 (2006/07/19)
売り上げランキング: 94
おすすめ度の平均: 4.0
4 万人受けゲーム機の象徴ソフト
4 料理の本よりずっと良い
3 普通にすごい


※ご注意
セックスナビ機能はついておりません。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング・にほんブログ村へ20070203094243.gif

↑コノ バナーヲ オシテクダサイ

コメント

な、な、なんと!?
応援団の続編ですか!
私のDSはもうほとんど 応援団専用機となっているので 発売・詳細発表が楽しみでなりません
(チアのクリアは諦めましたが…orz)
そういえば 先日運良く海外版をゲーム店で見つけて購入しましたが…
いいですよ アレ
余り洋楽には詳しく無いですが 聞き覚えのある曲が沢山
システム面もかなり改善されており
英語だらけですが 演出自体がもともと漫画調なので
脳内変換でNO問題
もちろん泣けます
オススメです

調べたら海外版は6800円でした。
たぶん買うのは「スーパーロボット大戦W」クリア後になりそうですが、
再び興味が湧いてきております(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/49-6d92f40d

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

