投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど EOT

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


EOT

まずはお詫び&訂正から。

前回のニュース紹介で、
【危】 鈴木史朗「この機種のナイフ攻撃は初動が0.5秒ほど早い。私のオススメです(微笑)」(【2ch】ニュー速クオリティさん)
を紹介したんですが、
この記事に対して俺のコメントは、

この鈴木さんの発言ってWii版バイオ4はナイフ専用ボタンがあるからなんだけども(CG版、PS2版はRボタンで構えてからAボタンor□ボタンナイフ攻撃なので初動がわずかに遅れる)、
まさかCG版もPS2版もプレイ済みってこと?

と書いたんですが、
ニュー速クオリティさんの記事の冒頭には、

> GC、PS2、Wiiで発売されたすべての『バイオハザード4』において、「PROFESSIONALモードを
> クリアしている鈴木氏

とあります。

そうです。
記事読まずにコメントしてます(正確にはスレの後半辺りは読みました)。

Web拍手にて指摘があったのでお詫びします。

もうひとつ、

Wii版バイオ4はナイフ専用ボタンがあるからなんだけども

とコメントしましたが・・・。

ちゃんと調べた所無いです。

公式サイト見たら、
biohazard4 Wii edition|バイオハザード4 ウィー エディション-基本操作(CAPCOM)
WS000004.jpg
公式サイトの操作説明のページより。
このようにボタン操作ではなく、リモコンを振ると自動で敵を補足しナイフ攻撃を行います(このために初動がCG版、PS2版より早い)

俺はゲームキューブ版は持っているんですが、
Wii版が出るってのをファミ通で知った時にナイフ操作のことをうろ覚えで覚えており勘違いなコメントをしてしまいました。

こういう「記事の読み込みが足りなくて見当外れなコメントを付ける」というのはいわゆる言及型ニュースサイトやってる上で最も情けないことなので、
今後はこういうことのないようにします。

ちなみに拍手での指摘に、
↓の記事のアドレスが貼られてましたが、
鈴木史郎(70)はバイオハザードが滅茶苦茶うまい(移譲記章さん)
こちらの記事は当ブログでも2008-01-05に取り上げており鈴木氏のバイオ4のうまさはすでに知ってました。

的外れなコメントにより余計なご足労をかけてしまいました。

流れ的に難しいですが以下、他のニュース紹介です。


噂のくまさんパンツも「スパロボOG ゼオラ、エクセレン」抱き枕カバー 先行展示(アキバHOBBYさん)
ネタ元:ごみおきばさん
購 入 決 定 

多少ゲームソフトより割高(10500円)だが・・・威力(性的な意味で)は関係無い!

エクセレンのおっぱいがけしかたまらん!!!111
俺の股間のオクスタンランチャーもランページ・ゴーストですよ。

とうとうEOT(エロイ・オッパイ・タマラン)が現実のものとなったか・・・。


[NS] amazonでWii「街へいこうよ どうぶつの森」の予約受け付け開始(N-Stylesさん)
ネタ元:明日は明日の風が吹くさん
3日前予約しようと思ったらできなかったけど、
予約開始ってことでさっそくやっておきました。
■関連:[ 安価でどうぶつの森の住人描くんだなも] (かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃さん)
こちらもファンにはたまらないスレ。


平板読みは間違い!? 「B'z」の正しい呼び方って?(エキサイトニュース)
ネタ元:◆ケイモウ・アナライズ◆ さん

しかし番組クライマックス、稲葉に投げかけられた、「アーティストなのかミュージシャンなのか」という質問に対し、どちらでもないと答えたうえで放った、キメの一言。

「ビィズのスゥインガーですね」

 稲葉も「ビィズ」だった。

 なぜ「ビ」にアクセントを置いた発音を採用したのか。NHKにたずねてみたところ、

「ご本人たちも、ファンも、関係者も、みんな『ビィズ』と(「ビ」にアクセントを置いて)よんでいます」

あのドキュメンタリー見てて少し気になってた疑問の回答がここに。

俺は平板な発音で「ビーズ」って言ってたな・・・。

「ビ」にアクセントを置いた発音で「B'z」って言えばB'z好きには好印象ってことか!


ニュースサイトたん4コマ第14回『集団心理』( MOON CHRONICLEさん)
ネタ元:日日俺酔狂さん
「このサイトが取り上げてるからもういいかな」みたいなのはある。

そうやって避けて違うニュース紹介すると、
避けた方がかぶるみたいなこともあるかもしれない。


キャッチコピーチェッカー
ネタ元:るいんずめもりぃさん
1224416253nikutetu.png
なんで「筋肉モリモリマッチョマンの変態」じゃないんだ、クソッタレ!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/489-aabb45ff

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

