投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 誕生日なのでコマンドーネタをちょっとだけ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



誕生日なのでコマンドーネタをちょっとだけ

誕生日でした。

んで連休なんでちょっと帰省して実家で祝ってもらうつもり。

実家でなんとか更新できるようにいろいろやってたんですが、
前書いたFirefox3の記事が役に立つとは。

コマンドー アイドル紹介

無事動画を見たければリンク先をクリックしろ、OK?

アイドルマスタPとのMAD,。
これほどオチが読めるMADはないw

きしめんコマンドー

WS000000.jpg
WS000001.jpg
WS000002.jpg
すいません、コマン動画を使った良MADがあるんだけど、アレまともじゃないの。爆笑しかけたわ、助けてください!

それにしてもテロップよくできてるなー

淀川さんによるコマンドー解説(3点・ニコニコ動画(秋))
ネタ元:3点・アリガミンネットワーク(10/7)さん

89年の映像。

これの解説をちょっとだけ。
コマンドーのガイドライン Part28(2chガイドライン板)

15 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/09/28(日) 21:29:17 ID:m28+td1H0
「コマンドー」放送履歴
1987年10月6日「ザ・ロードショー」TBSテレビ(屋良有作)
1989年1月1日「日曜洋画劇場」テレビ朝日(玄田哲章)
1990年10月19日「金曜ロードショー」日本テレビ(玄田哲章)
1993年12月12日「日曜洋画劇場」テレビ朝日(玄田哲章)
1995年8月27日「日曜洋画劇場」テレビ朝日(玄田哲章)
1997年4月26日「ゴールデン洋画劇場」フジテレビ(玄田哲章) 19.6%  114分
1998年10月25日「日曜洋画劇場」テレビ朝日(玄田哲章)   15.3%  112分
1999年12月28日「深夜枠」TBSテレビ(屋良有作)
2001年6月22日「金曜ロードショー」日本テレビ(屋良有作)   14.9%  111分
2004年6月18日「金曜ロードショー」日本テレビ(玄田哲章)   17.9%  111分
2006年3月5日「日曜洋画劇場」テレビ朝日(玄田哲章)     14.0%  112
2007年7月20日「金曜ロードショー」日本テレビ          12,8%
2008年9月18日「木曜洋画劇場」日本テレビ          10,2%

コマンドー年表によると、
2回目のときみたい。

この前の木曜洋画劇場の時は休みじゃないせいか実況の勢いが前回、前々回よりも伸びなかったけど、
元日みたいに家でTV見るしかないような日にやったら2chの実況鯖が確実に死ぬ。

そういや前に・・・。
Google2001年版<
ネタ元:すくぅうみうぎさん
Google10周年記念で2001年の時のGoogleが見れるわけですが、
これで当然のごとく「コマンドー」と入力してみたら(現在はこちら)、
うすた京平作品のセクシーコマンドーと武士沢レシーブが混ざった同人小説、キャプテンコマンドー(カプコンのアクションゲーム)とかの方が先に出て今とは全然違うのに驚いた。

唯一あったのが、
コマンドー(みんなのReview)
レビューサイトらしき所が。

幼い頃親父によく見せられてました、今見るとちょっとイマイチかな?

今度余計なことを言うと口を縫い合わすぞ

果たしてコマンドーが2chでネタにされだしたのはいつなのか、
蒸気抜きニュースサイトとしてはいずれ解明するつもりです。

あと関係ないけど今日はコマンドーコラテラル・ダメージやってますね。
またまとめWikiに語録が増えるな・・・。

福山芳樹さん、飛行機のトイレで便器にメガネが吸い込まれる(福山芳樹 Official website【frog】)
福山芳樹さんがまたやってくれました。

福山さんのHP日記はJAM Projectメンバーの中でも一番笑える日記ですが、
前のきただにひろしさんの車にぶつけたのとか、
今年はいつにも増して面白いなww
 
「ロック道」より「感動」追求 :影山ヒロノブ インタビュー(YOMIURI ONLINE(読売新聞))

テレビ番組出演がきっかけで、アイドルバンドでのデビューが決まる。おそろいの白い衣装で踊りながら歌う「赤頭巾ちゃん御用心」は大ヒットし、一躍スターとなるが、アイドル扱いへの不満が募り、バンドは4年で解散。ソロ歌手として再出発した。



そして、出合ったのが「ドラゴンボールZ」主題歌の「CHA―LA HEAD―CHA―LA」。バイトの合間に携帯音楽プレーヤーで覚えた歌は世界的に大ヒットし、アニソンシンガーとしての地位を不動のものとした。

 ロックしか歌わなかったライブで、初めてアニソンを歌ったのもこのころだ。客は涙を流して喜んだ。「その顔を見て、歌うことはこんなに幸せなんだと気付いた。ロックを追求することよりも、人を感動させる歌を歌うことこそが歌手の仕事だとお客さんに教えてもらった」


jo_in_08100602.gif
俺が8年くらいネットやってもっとも見てるサイトは影山ヒロノブさんのHP日記(事務所が移籍したので前のやつはないけど)ですが、
そういや前にこのインタビューに近いこと書いてた気がする。

にしてもこの図の落差と言ったらw


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/485-dfd0f90e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

