投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど Z’s

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



Z’s

Crest of“Z’s”
JAM Projectの新曲、スーパーロボット大戦ZのOPテーマ「Crestof“Z's”」購入。

作詞・作曲はいつも通り影山ヒロノブさんですが、
編曲がIKUOさん(きただにひろしさんの元いたバンド「Lapis Lazuli」のメンバーで、奥井雅美さんソロライブでのベースでもおなじみ、今年のJAM Projectのライブツアーでもベース担当してた)なので、
いつもの壮大な曲調と右上がりな歌詞はそのままですが、
いつも河野陽吾さんがスパロボのOPの編曲やってたので、
そういうのも知っとくと聴き方が変わるかも。

カムサハムニダ(福山芳樹 Official website【frog】)
福山芳樹さんのブログより韓国でのライブでの「Crestof“Z's”」初披露エピソード。

新曲「Crestof“Z's”」を初めてステージでやったんだが、
これは凄い曲だ。
俺も遠ちゃんも腹筋との戦いだ。

サビのシャウト聴いて、また無茶な曲作ったよなーとは思いました。 
 
もひとつ気になったことが。
JAM Project 67th process(2chアニソン等板)

317 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2008/09/27(土) 00:04:11 ID:???0
おいちょっと待てよお前ら
Z'sジャケットの福ちゃんに誰も突っ込まないとはどういうことだ

423 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2008/09/27(土) 15:28:16 ID:???O
ジャケットw
一見すると福ちゃんは服を着てるように見えるが
よく見ると福ちゃんの生首が浮いている

てことで拡大してみた。
生首?

426 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2008/09/27(土) 16:48:04 ID:???0
次のライブの時のボンバーはポップアップの待機中みたいに舞台の下から首だけ見えてる状態で歌うんだな

これはCDジャケットの作成中に誰も気づかなかったのだろうか。笑ったけど。

福山芳樹さんが「面白いからこのままにしようぜww」とか言ってそうな感じもする。

きただにひろしさんの車が、ある人におカマ掘られる(Hiroshi Kitadani Official Web Site)
きただにひろしさんのHP日記より(タイトルは改変)。

実は韓国へ行く2日前の最終リハーサル後 
いつものように車で自宅へ向かう途中 
信号待ちで停車中に「どっこぉぉぉぉーん!」 
 
… (゜o゜;)  
 
うしろの車が突然、体当たりをかまして来た 
 
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~ … 」

ここまでの流れで誰からぶつけられたのかはご察しいただきたいところ。

ドラゴンボールっぽさで学ぶ、暴漢対策(ぱるぷんてにゅーすさん)
ネタ元:どどどの日誌さん
煉獄の型がネットに流出してしまいました。

セーラー服で女装し女性を触る 運転手の男を逮捕 松山(MSN産経ニュース)
ネタ元:ポ☆ニューさん

松山市道後今市の路上で、セーラー服と長髪のカツラを着用し待ち伏せ。友人と歩いていた大学生の女性(19)の後ろから下半身を触り、逃げようとした女性を転倒させ、けがを負わせた疑い。

できそこないのカムフラージュを使い、
できそこないのCQCを使ったなれの果てである。

コナミゲーム特集2(朝目新聞-asame.comさん)
ネタ元:メガとんトラック
MGS4画像祭りに。

『MGS4のおもひで』の小ネタの詰め込み具合が最高です。
■関連:メタルギア&コナミゲーム特集(朝目新聞-asame.comさん)
冒頭のネイキッ独歩・スネークはいつ見ても面白いなwww

『アマガミ』エンターブレインが新作恋愛シミュレーションを発表(ファミ通.com)
ネタ元:アリガミンネットワーク(9/26)さん

『アマガミ』は、憧れの女の子とクリスマスを過ごすために奮闘する男の子と、ヒロインたちとの恋物語が描かれた恋愛シミュレーションゲーム。制作は、2006年5月にプレイステーション2で発売され、スマッシュヒットとなった恋愛シミュレーションゲーム『キミキス』を手掛けたスタッフが担当している。

これがヒットすれば次は『ナカダシ』ですかね。

YourFileHostの日本人用アクセス制限を華麗にスルー!(教えて君.net)
全てのエロメンズに向けて。

堀江由衣(32歳・処女)が天使化(厚さ2mmぐらいさん)
ネタ元:ugNews.netさん

352 : 四十代(コネチカット州):2008/09/25(木) 12:19:05.73 ID:0XpzXNcXO
処女がもてはやされるのは10代20代まで。
30歳からは心配される。

ある意味「あたし彼女」と真逆の発想と言えなくないような気がする。

日本のゲームはなぜ「銀髪」の敵キャラが多いのか(IT-PLUS)
ネタ元:はてなブックマーク

ゲーム以外でも、アニメ「攻殻機動隊」に登場する「人形使い」や、悪役的なキャラが主人公の「銀魂」といったマンガなど例はいくらでも挙がる。これは、日本のコンテンツ全般に共通する現象といってもいい。悪役と銀髪のセットが格好いいキャラという「記号」になっている。

銀さんが悪役的ってのは無理があるような。

ただ、洋ゲーキャラで日本受けしないのはわかる。
ゴッドオブウォーもそうだったし。面白いのになー。

「メタルギアソリッド」シリーズの主人公「ソリッド・スネーク」は日本でも人気が高いが、北米でのキャラクター人気はそれ以上である。大きな理由は、スネークが「おっさん」だからで、共感を得やすいからではないかと思う。これは日本の銀髪と同様に、欧米のゲームの「記号」的な約束事として成立しているのだ。

 もちろん、30代以上のおっさんが活躍するという記号は、ハリウッド映画でのお約束でもある。アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローン、ブルース・ウィリスといった、80年代のアクション映画の主役たちが作り上げてきたモデルが、そのまま今の欧米のゲームに引き継がれているともいえる。

もうそろそろ某超B級脳筋蒸気抜き映画をモデルにした3Dアクションゲームを出すべき。

日本のユーザーはもう外国向けに作らないと採算が合わなくなってきてるってのも理解しておいた方がいいよなーって気がします。

アメリカで売れるのと日本で売れるのでは売上の差が全然違いますからね。
JAM Projectが海外にライブに行くってのもそういう理由も一つにはあるんじゃないかなと思ってるんだけど。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/477-2680e150

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

