投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 個人ニュースサイトに政治・社会ネタを扱う所が少ないのはなぜか

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



個人ニュースサイトに政治・社会ネタを扱う所が少ないのはなぜか

ファミ通Wave (ウェイブ) DVD 2008年 09月号 [雑誌]
「ファミ通Wave (ウェイブ) DVD 2008年 09月号」購入。

とうとう「やり込みゲーマ-ズ」のコーナーが休みに。
投稿する人はニコニコとかようつべに上げちゃうのかね。

あのコーナーと洋ゲーの紹介コーナーが好きなのに、
個人的メインコンテンツが見れなかったのは残念。

ゲームの好きなオープニングムービー(アルファルファモザイクさん)
メタルギアソリッド2のOPはお気に入りですね。

WS000024.jpg
WS000023.jpg
天狗兵に囲まれてるスネークと雷電が背中合わせになってるのは鳥肌もの。

そういや4はラストシーンの別アングル(核心の部分は出ないのでクリアしないと先がわからないようになってる)こういうOPムービーないんだよな。

『MGS4』パスワード第3弾は『アサシン クリード』のあの衣装!(電撃オンライン)
ネタ元:カトゆー家断絶さん
この衣装、単なる別ゲームとのコラボだけじゃなくて、
ちゃんとACT1で民兵に変装できるっていう効果があるんすよね(ニコ動で知った)。

更新終わったらパスワード入力しとこう。

オクトカム「BEAUTY CAMO」配信(METAL GEAR SOLID 4 攻略wiki)

CQCでつかんだ一般兵の気力を吸い取る。

3のスピリット迷彩みたいなもんか。

これ付けて儀式の人によるCQC講座を使うとどうなるのかやってみよ。

米空軍、史上初 無人航空機だけの戦闘攻撃部隊を編成(Technobahn)
ネタ元:あみみさん
そろそろアメリカのどこかでコマンドー声の裸のマッチョマンが未来からやってくる頃だな。

■関連:米研究者、完全な「光学迷彩」技術の開発に成功”米軍では戦車の透明化を計画”(アルファルファモザイクさん)
リアルオタコン乙。

さぁ、次はオクトカムを開発するんだ・・・。

山本昌200勝達成の瞬間に、東海テレビで起きた奇跡。(:ひろぶろさん) 
ネタ元:アリガミンネットワーク(8/13)さん
この間実家に置いてあった昌200勝の記事が載ってる中スポ見たばっかだった(割と感動した)のでギャップがあってくそわろた。

蚊を気絶させてとる方法(All About)
ネタ元:るいんずめもりぃさん
柳龍光「蚊さん、この攻撃(わざ)は……………痛いよ」

(対蚊限定)バキの柳龍光になれる方法。

「マリオブロス」風味なFirefox3用テーマ(Firefox Add-ons)
ネタ元:ugNews.netさん
そういやFirefox2でもあったけど使えなくなったんだよなー

てことで今これ使ってます。

北京五輪の中継に江頭2:50が映りこむ(痛いニュース(ノ∀`)さん)

440 名前: 楽天利(栃木県)[] 投稿日:2008/08/16(土) 19:06:26.07 ID:34Urnzmm0
国際映像だから、カメラマンも日本の芸人だとは知らずに撮ってるんだろうな

Googleストリートビュー云々の件がどうでもよくなるくらいの晒されっぷり。

ニュースサイトの人にとって、被サイト側の自己アピールは可か非か(空気を読まない中杜カズサさん)
ネタ元:るいんずめもりぃさん
自分で自分の記事をはてなブックマークするとか、
はてなスターを押すとか、
Twitterでニュースサイトの中の人をフォローして、
記事書く度にアドレス貼って更新したのを知らせるとか。

あと全然関係ないけど、
この記事書かれた中杜カズサさんって方は「隔月刊コードフリークAR」でゲームサントラのレビュー書かれてる職業ライターさんですが、
俺前書いた記事がこの方にはてブされてるの見てビビったなぁ。

自分が愛読してる雑誌のライターさんが自分の記事を読んでくれたってのは衝撃だったですよ。
■関連:ニュースサイトに拾われても、反応される記事とは限らないと思うけどな。(負け犬のプライドさん)
「被サイト側の自己アピール・・・」のはてブを辿ったら発見。

日本の大手というニュースサイトの持ってるカテゴリは「マンガ」とか「ゲーム」とか「アニメ」なんで、拾われやすい記事という意味じゃこれらを絡めればいいと思う。私はその中でも興味のないのは切りますけどね。 ただ個人的に思ってるのは、大手にはあんまりカテゴリという意味じゃ個性が少ないんだよね。あれを紹介しとけばいいっていうのは確かに強みなんだけど、面白いと思えないんだわ実際。

私が持ってるカテゴリは一目瞭然で「社会」や「政治」ネタを優先して入れるようにしている。けど、この手の記事を書く人はあんまりいないんだよねー実際。私と同じようなポリシーをもってニュースサイトをやってる人もいるけど、意味の分からないステレオ反応しかしない人ばっかりだし。

ちょっと引用しすぎなんですが、
太字と赤字の強調がわかりづらくなるので。

いや、実際個人ニュースサイトって名前の響きはなんとなくカッコいい感じですが、
実態はワイドショーと変わらんところばっかですからね。 

ただ、政治や社会面の記事は予備知識がオタク系の記事よりいるからなぁ。

例えば俺なんか特ア系の記事と新聞系メディアの批判記事は読みはするけど紹介は滅多にしませんし、
「貴様らネトウヨの居る場所は既にゴーマニズム宣言が10年前に通過した場所だッッッ」
って感じで、もうだいぶ前に見てしまって食傷気味なので特になんとも思わないし。

それにある事件についての記事を見る時に個人ニュースサイトの見解より、
「たかじんのそこまで言って委員会」のパネラー陣の方がわかりやすかったりするしなぁ。

それと仕事から疲れて帰ってきて、
巡回していざブログ更新すっぞ!ってなった時、
やっぱり自分も楽しみたいというかパッと見て面白いネタ記事とか、
わかりやすいオタク系記事とかに食いついてしまうし。

うちは今まで通り、
2chスレまとめとか個別記事書いたり、
はてブのセルクマとか含めなんでもやっていこうかと。

ただ「意味の分からないステレオ反応しかしない人ばっかりだし」のところは、
なんか俺のこと指さされてるようでけっこうダメージがでかかったです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/453-68509cc9

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

