投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど MGS4の儀式の人が凄過ぎる件

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



MGS4の儀式の人が凄過ぎる件

この間メタルギアソリッド4で、
下から2番目に簡単な難易度でニコニコ動画のうまい人の動画見ながら3時間クリアして「やった!」とか思ってたころなんですが、
またそのうまい人が新たな動画を投稿されてるのを発見。
 
MGS4 「NEW GAME」SOLIDがBIG_SARUになれるまで(ニコニコ動画(夏))


MGS4は一回クリアするとアイテムを引き継いで次の周に持ち越しできるんですが、
今回は新規データでアイテム引き継ぎなしプレイ(当然のごとく最高難易度)をしてます。
 
Ci0808131324372.jpg
あそこに敵兵がいるんですが・・・。

Ci0808131326042.jpg
ここで右の部屋に入ってアサルトライフルでバケツみたいなの一発撃って音を立てると・・・、
Ci080813132630.jpg
敵が音に反応してこちらの方へ。

Ci080813132650.jpg 
ここで通りがかるついでにレーション入手(あとで民兵に渡すための伏線)。

Ci080813132800.jpg
で外に向ってダッシュ。

ちなみに最初にバケツみたいなの撃って音を立てずにダッシュして外行くと100%敵に発見されます(体験済)。

普通はここはホフク前進していくところなのに立ったままダッシュして行くという・・・ww

Ci0808131329122.jpg
Ci080813132943.jpg
次はドラムカンを銃撃して爆破(これも音を立てて気付かれたくないため普通なら絶対スルーしてる)。
 
Ci0808131331162.jpg
敵兵が音がした方へ(わかりにくいですが難易度が普通以降は敵が2マンセルで行動してるので左の四角で囲った方にも敵兵がいます)。

Ci0808131332042.jpg
スネークと敵がめっさ近いですが敵の視界はだいたい線引いた感じくらいまでなので見つからず待機。

WS000020.jpg
ちょwwwスネークwwww走ったら足音で発見されるぞwwww

WS000021.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 
これ、近づいている時点で敵の視界の外なんでバレないのはわかるけど、
足音に気付かないのはなんで?

WS000022.jpg
WS0000232.jpg
で、抜けた先。

弾切れ状態で銃を撃とうとすると空のマガジンが手に入るため、
ここでアサルトライフル連射してわざと弾切れにしてます。

2つめの画像の上と下に黒い枠がありますが(スネークの下の黄色い文字)、
このあと次のフロアの移動してしまうのであらかじめ武器を装備していくようです。

たぶん何回もやったんだろうなぁ(装備せずに次のフロアでセーブすると、前のフロアの状態を記録するので仮に失敗してやり直しする時にめんどくさい)・・・。

WS0000242.jpg
敵がいるけど右へダッシュ。

俺だったら慎重になって絶対ホフク前進してるところだわw

WS000025.jpg
WS000026.jpg
ここでさっき入手したマガジンを投げて敵の注意を引く。


WS000027.jpg
WS0000282.jpg
近づいてスタンナイフで失神させてます。

これ、すごいのは失神させたあと、
すぐスタンナイフを装備から外してモーションをキャンセルしてるんだよなー

WS000029.jpg
敵兵が左右を向いた状態で巡回中。

WS000030.jpg
左の敵をスタンナイフで失神(当然武器を外してモーションをキャンセル)。

WS000031.jpg
すると、右の敵が音に気づきます。

WS000032.jpg
で右の敵は右回りに振り向くのでその隙に突破。

いや、もうなんかMGS4やってる身としてはあり得なさすぎるプレイスタイルで笑うしかないですね。

コース取りから敵の位置把握、突破に必要な武器&アイテムの選択まで完璧すぎる・・・。

凄過ぎて参考にならないww


コメント

そりゃぁ彼こそ「儀式の人」でもあり、「BIG SARU」と呼ばれた人ですから。

コメントどーもです。
この記事のあとBIG SARUのマネプレイでMGS4クリアできたのが思い出に残ってますね。
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/blog-entry-468.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/450-86b20f0a

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

