投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑談】峰におまかせ!

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑談】峰におまかせ!

壮大な学芸会だった。

つい勢いで「和田アキ子殺人事件」というTBSのドラマを見てしまった。
さまぁーず三村さんのおかげでずっとコントとして見ていたトコで終盤のみのもんたの迫真の演技。

物心付いた頃からずっと嫌いだったのですが、
孤高の司会者の本音とも取れる語り(脚本書いた人はよくあの台詞を言わせたモンだ)に、
一瞬「このオッサン、ちょっとカッコいいかも」となりかけた所で、ラストの和田アキ子復活で全て台無しにするという・・・。
うん、あれこそTBSクオリティ。
いや・・・下手にみのもんたを気にいっちゃったりなんかしたらそれこそ大変だ。
ゴッドねぇちゃんに感謝感謝。

・・・今日のメモ。

コロコロ漫画のアシスタントがドラえもん同人の偽最終回に激怒(「痛いニュース(ノ∀`)」より)
昔このドラえもん同人誌を書いた人のエロ漫画買った覚えが。
で、このリンク先辿って件の同人誌見たら結構感動。
エロ漫画の時と絵柄が全然違うのでよくあそこまでソックリに描いたなぁと。
あと、当時買ったエロ漫画はこれ。

1円ってのが泣ける・・・。
ジャンルはなんか弱みに付け込んで無理矢理・・・的なものだったような。

ウィキペディアによると「同人誌としては異例の13,380部あまりを売り上げ」とあります。
主観ですが同人誌って大抵1000円もしないので、
仮に800円だとして・・・。
800×13380=10740000か。
小学館が怒るわけだ(絵柄がソックリなのが問題みたいですが)。 
ちなみに昨日「撲ドラえ悶」という北斗の拳とドラえもんを合体させたパロディ物の同人誌買ったんですが、これも売れすぎたら訴えられるのかな?

・SUNTORY BOSS HGのCM集  (「ヴィッパーズコレクション」より)
懐かしいなぁ。
YouTubeのいいトコはこういう昔のオモロイ物が見れる事っすねぇ。

「うまい!」と感嘆した声優の台詞(「日刊スレッドガイド」より)
カウボーイビバップのあの空気の心地よさは、
たぶん絶妙の演技と無駄(説明っぽい感じ)のない自然な台詞のおかげなんだろうなぁ。

お前らが盛大に吹いたスレタイって何?(「2ちゃんねるレスブック」より)
こういうスカっと笑えるのが一番好きですな。

心象殺伐@2ch(「ひろゆきの日記。」より)
確かに長文の書き込みはあんまり真剣に読まないもんなぁ。
スレの空気にもよるけど一言書いてあるだけの書き込みの方が見やすい&わかりやすいことが多分にあります。

西村博之氏という存在(「たけくまメモ」より)
上のリンクで思い出したのでここに貼っておきましょう。

ディズニーランドのタワーオブテラーにひろゆきがいた件について(「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto」さんより)
合わせ技というか上のリンクを載せた後で更にこれ。

つうわけで今日はこんなところで。
GTAサンアンドレアスもネタ集めとかで全然進んでないので、
ちょっと飛び飛びで更新って感じになりそうです。

ひろゆきが2月14日バレンタイン消し15ますたーwwww(「神速(´・ω・)VIP」より)
今日もいつもと変わらん日常ですね。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング・にほんブログ村へ20070203094243.gif

↑チョコよりクリックを。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/44-0df3f796

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

