投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【音楽】水樹奈々さんのアルバム「THE MUSEUM」

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


【音楽】水樹奈々さんのアルバム「THE MUSEUM」

水樹奈々さんのアルバム「THE MUSEUM」を買いました。

直接のキッカケはアニメロサマーライブのDVDに「ETERNAL BLAZE」歌ってるの見て、(ようつべにあったのでこちらからどんぞ~)
この1曲のみのために買ったようなモンです。

2、3年くらい前に友人に、
「何かアニソンでロックっぽいやついろいろCDに録ってくれんかい?」と頼んだら、
やたら歌がうまい曲があって、後から聞いたら水樹奈々さん(聞くまで本人が歌ってることすら知らなかった)の曲だったということがあったんですが、
先入観が無い状態で純粋に(といっても『アニソン』という括りはしてたけど)うまいと思ったのだからやっぱり文句無しでうまいでしょう。
で、CDを一通り聞いてみましたが、
なんか声量とか力強い歌声とか曲調もそうだけど・・・。
「本気でJ-POPミュージシャンを潰す」つもりかと(笑)

世代的に松本梨香さんとか林原めぐみさんとかのボーカルを思い出します(いや2人ともだま現役だけども)。
アニソン界で「アニキ」と言えば水木一郎さんですが、
これからは水樹さんは「アネキ」と呼んじゃいたくなります(ってウィキペディアで調べたら同い年かよ!『タメ』じゃねーか)。
ベストアルバムなんでヘビーなファンの人には微妙なんだろうけど、僕みたいな遅くにファンになった人には今ベストってのはちょうどいいっすね。

で、早速PCに録音したんですが曲情報が飛んできてなくて全部手入力でした。
こういう時ウィキペディアは便利ですな~
特にアニソンは顕著な気がする今日この頃です。
俺たちアニソン好きはポチポチとコピペして手入力しかないらしい。

そいえばアニソンGOD影山ヒロノブさんも「この娘はそこらへんのミュージシャンより全然うまいよ」なんて自身の日記で言ってたなぁ(現在は所属事務所移籍でログは残ってないけど)・・・。

※参考
水樹奈々(ウィキペディア)

水樹奈々 初ベストアルバム「THE MUSEUM」発売日 アキバはこうでした(「アキバBlog」さんより)

THE MUSEUM(DVD付)
THE MUSEUM(DVD付)

コメント

実は私も隠れファンです
と言っても、どちらかと言うと『声優』としての方ですが
彼女に初めて出会った(出会った訳では無いですが…)のが某恋愛ゲームのメインヒロインでして
その甘い声に惚れ込んで 以降彼女がキャストを務めているアニメやゲームを追いかけていました
(あ 現在進行形です)
『声優』として惚れ込んだので 個人的には『歌手』としての彼女には 実は少々違和感を感じます
しかしながら 昨年末に 私が熱狂的ファンであるシリーズRPGに
ヒロインとして『声優』で
メインテーマの歌い手の『歌手』として
出演されており……少々葛藤が……
でも 『声優』として『歌手』として と分けて考えると
これはこれでアリかも…と最近は思えるようにはなってきました

僕と逆のパターンです^^
いわゆる「萌え系アニメ・ゲーム」はほとんど見ない・やらない(そこまでチェックする時間が・・・)ので声優さんとしての活動を見かけない(聞かない)という非常に申し訳ないことになってます。
どうやら歌声とのギャップがあるみたいですね。
今見てるアニメとかスパロボ関連・無双系のゲームとかで声を当ててくれないかなかぁ・・・と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/42-b5b48774

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

