投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑談】DSでドラクエ9が出るのは時代の流れ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑談】DSでドラクエ9が出るのは時代の流れ

06年度上期 ゲーム機・ソフト 売り上げ41%増の2405億円

こういうのを見るとドラクエ9がDSに、っていう話がすごく自然に見えてきます。

昔ほどゲームが売れないし、
コストは膨らむし、
次世代機で最新作出さないと保守的なファンにネットで叩かれるし(笑)、
ゲーム作ってる人は今けっこうしんどい気がする・・・。

映像とか演出とかに関してはマシンの表現能力で昔より当然向上してますが、
テキスト(ストーリー)は昔も今もそんなに変わらない気がする。

今、スーファミの「ヒーロー戦記」がやりたいんだけど、
Wiiのバーチャルコンソールで出ないかなぁ。

ソフトは持ってますけど、
セーブの電池切れが怖くてできんのです(苦笑)

で、ドラクエ9はアクションRPGだそうですが・・・。
ブログで交流してる方とチームとか組めたら楽しそうですよ。

コメント

ブログを閉鎖されてたので驚いていたら、コチラに(笑
安心しました♪

私は保守的ではないつもりですよ。
新しいことは好きです。
ただ、RPGはオンラインとアクションという冠が付くと
苦手なジャンルになってしまうので嫌なんです。
オーソドックスなRPGなら、DQ9の発表には
心底喜べたと思いますよ。
オンラインにするなら、別に「DQ外伝」とかでも良かったはず。

なん。さん、お気づきになられましたか!ありがたいです♪
読み返して見ると、ホントに恥ずかしい文章です。
完全に「(笑)」マークの使い方間違ってますね・・・。
昔ほどゲームが売れないし、
コストは膨らむし
」という部分を強調してDSで出さないと儲からないんじゃないかなぁ、ということが言いたかったのですが、
もっと推敲して書けばよかったですね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/4-2a68f780

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

