投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 最新情報を伝えるのはいいけど、それが飛ばし記事ばかりだったらサイトの信頼度が下がる

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



最新情報を伝えるのはいいけど、それが飛ばし記事ばかりだったらサイトの信頼度が下がる

JAM Projectの奥井雅美さんのブログ(5/10)見てたら、

今日はえんちゃんアルバム~
「ENSON」に収録される『InThe Chaos』にコーラスを入れた。

それで思い出したけど、
『ENSON』(えんちゃんねる)
遠藤正明さんのブログより。

遠藤正明さんがアニソンカバーアルバム出すって内容なんですが、
曲リスト見たら「創聖のアクエリオン」とか「嵐の中で輝いて」とか女性ボーカルばっかだw

やっぱ遠藤さんはすげーなー。
6/11発売だそうです。

<JAM Project>
【MAD】決戦兵器エヴァンゲリオン ~ エヴァ×GONG(ニコニコ動画(SP1))
ネタ元:誠天調書さん


スパロボでのエヴァみたいだな。

こういう熱いノリの方が俺は好きだったり。
終わった後の次回予告のマダオは荷粒子砲噴いたwww

<Webラジオ>
「小島プロダクション ラジオステーション」---0509 「裏ヒデ」第001回配信。海外インタビュー翻訳サイトの件。(KOJIMA PRODUCTIONS)
ネタ元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅさん
約一か月前に「誤訳じゃねーの?」と思ってうちでは取り上げなかった、
小島監督「PS3じゃ本当のMGS4は作れない。」(【2ch】ニュー速クオリティさん)という記事があるんですけど、
そういうのも含めネットの伝言ゲームで間違った情報が伝搬されていったことの経緯が説明がされております。
■関連:小島監督「MGS4は最高。自信を持って発売します」(デジタルマガジンさん)
【2ch】ニュー速クオリティさんの編集元になったサイトに、
訂正記事としてラジオの発言を文字起こししたのが載ってます。

こんな風に訂正されるのはいいけど、
飛ばし記事に釣られて話がどんどんズレていくのがネットの嫌いなところなんだよなー
■関連2:『ニュースのその後』を伝えるニュースサイトは成立可能か(空気を読まない中杜カズサさん)

過去起きたニュースのその後を知ることが出来れば面白いとは思います。そして個人企業問わず、それらをまとめたニュースサイトとかが出来れば、かなり興味を惹かれると思います。何より対立する存在がほぼ皆無な誌上ですし。

うちはどっちかというと、
各所の反応を見て後だしジャンケンで取り上げることが最近特に多いので、
こういうポジションを狙うのもいいのかも。

<2ch>
彼女いない歴=年齢ってのがツラい(喪男の書き留めたい事。さん)
来世からは本気出す。
■関連:恋愛テク:彼女に見切られるNGポイント4(毎日jp)
ネタ元:痕跡症候群さん
来世の自分用メモ。

<考察>
2ちゃんねるからのリンク(ekkenさん)

2ちゃんねるからリンクされる=悪口を書かれていると短絡的に考えてしまう人が多いのだけど、僕の経験上、必ずしもそんなことは無く、「この記事に共感した」「これを参考にしる」のような賛同を示すリンクの場合もあります。いちいち「どんな言及がされているのか」と気にするよりも「理由のわからないリンクはポジティブなリンク!」と考えたほうが夜のビールが美味しく飲めますね!

先日、うちのブログもリンク貼られたのでビールがおいしいです(^p^)

<無双>
光栄の無双OROCHI 魔王再臨公式サイトで特別壁紙配布
1280_5.jpg
こういうのが各勢力ごとに5枚あります。

これ、ゲーム攻略でもらえる特別壁紙とは別でしょうね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/384-062aec68

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

