投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど おいでよぼうりょくの町-第4部-

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



おいでよぼうりょくの町-第4部-

今日は臨時出勤。

<ゲーム>
「グランド・セフト・オートIV(GTA4)」が欧米市場で記録破りのバカ売れ(痛いニュース(ノ∀`)さん)
まさかの痛いニュース(ノ∀`)さん入り。

日本版は規制されるのは確実か。
しかしGTAサンンドレアスの頃より映像が奇麗になったもんだ。

で、なんで日本はやたら規制にうるさいのかということを書いとくと、
いろいろ暴力描写は削除してカプコンからGTAサンンドレアス日本版出すよ~って準備してた頃に、
ちょうど2005年の6月に日本で東京の板橋区の社員寮が爆発して管理人夫婦が殺害された事件があって、
逮捕された子(当時15歳)がGTA3のヘビーユーザーだったのが運のつき。

これをマスコミがおなじみのゲームバッシングして、
規制が進んだんだよなー

ただこの事件は当時「たかじんのそこまで言って委員会」でも取り上げられてて、
原因は家庭環境によるもの+少年の親は某宗教団体の熱心な信者だったってのが指摘されてましたね(うろ覚えだけど週刊文春にも載ってたはず)。

さらにタイミング悪いことに、
その後MODチップ使用すると出現するSEXゲームの存在が明らかになったりして、
どんどん泥沼にハマっていくんだけども、
GTA4日本版は大丈夫ですか? 
■関連:グランド・セフト・オートシリーズ - 本作に関係する事件・問題(Wikipedia)
まぁカプコンばっかりバッシングしても駄目ですよ、と。

<ミズキ>
水樹奈々さんのライブツアーDVD発売、画質はHD並!(ASCII.jp)
水樹奈々LIVE FORMULA発売「相も変わらず非の打ち所がありません!」|(アキバOSさん)
アキバ総研-水樹奈々 3枚組ライブDVD「NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA」発売!(秋葉原総合情報サイト)
ネタ元:カトゆー家断絶(5/9)さん
事前に収録時間が長いとは聞いてたけど280分ってww

水樹奈々さんのオーディオコメンタリーが入ってるみたいだけど、
いずれ発売されるであろうJAM ProjectのDVDにもそういうのほしいなー。

そういえばね 今日 楽屋である人の貴重な若かりし頃の カレンダーを見せてもらった(えんちゃんねる)
遠藤正明さんのブログより。

髪型変わってないんだゼェェット!

<ネット関連>
ネットでの人格管理あなたはちゃんと出来てますか?(妖精ホルモンさん)
ネタ元:負け犬のプライドさん
拙者、ブログでは「俺」でコメントレスだと「僕」を使ってるアルよ!

<AA>
関係ないAAに家庭用ゲームのタイトルをつけるスレ(SLPYさん)
ネタ元:白い戯言さん
  ./  ̄/  ̄  / _|__ ___|_
    ―/     /   |/   /|
    _/  _/    |  _/|
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   ''''''::::::\
     `'<`ゝr'フ\                  +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                 + |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________  __
 │二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│|伍|
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬|

               クイズマジックアカデミーDS

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/383-44d18e03

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

