投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑談】無双OROCHIだって!

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


【雑談】無双OROCHIだって!

6時起床。
今日のメモ。

Internet Archive: Wayback Machine
昨日の記事の閉鎖したサイト・HPを見れるサイト。
見れないこともあるし、文字化けしたり(したら右クリックで日本語選択すれば直る時もあります)しますが、試してみる価値はあります。

2ちゃんねるは12.2%…小中学生がよく使うサイト(「痛いニュース(ノ∀`)」さんより)
あそこは子供に見せるのは勿体ない。

魔人探偵脳噛ネウロOP(YouTube)
2chのFLASHスレで作成されたものだそうですが、
これ、本当にアニメ化されたら比較されちゃうだろうなー
かなりクオリティ高いです、ファンなら見ておいた方がいいすね。
ALI PROJECTの曲が絶妙すぎです。

轢き逃げ犯、mixiで発覚(「ニュース速報ブログ 」さんより)
こういうのを見てブログではどこまで書けばいいのか参考にしますね。
mixiはたまにレビューを書いてるだけで全然使ってないのですが、検索して子供時代の写真が貼ってあるのはネタとして笑えるけどごく最近っぽい写真は・・・。
(閉鎖したけど)有名だったブログの管理人さんの見た時はそりゃもう引いた引いた(笑)
※参考
mixi(Wikipedia)
今まで起こった事件のまとめとかも載ってます。
もはやmixiに逃げ場無し(っていうか思ったことを感情のままに書くのがマズイんでしょうね)。

何回目だ!と思う地上波映画(「日刊スレッドガイド」さんより)
ターミネーター2特別編は10回くらい見てるなぁ。
そしてラストのシュワちゃんが溶鉱炉に沈んでいくシーンで毎回号泣。

人気声優陣による『日本の昔話』朗読CD発売発表(「DEARS 速報」より)
若本規夫さんの朗読した視聴サンプルが公開されました。
早速聞いてみて失礼ながら冒頭の「かぁちかぁちやまぁ~」で爆笑。
突然「ぶるあぁぁぁぁぁ!」とか言い出すのかと思った。

Tパフェ Iカップ編 小田切まい 16才(Amazon)
一番最初のレビューの悪ふざけっぷりが笑えます。

「売れ残り」PS3 Wii圧勝は確実(「J-CASTニュース」より)
ゲームラボ2月号のウワサ話をまとめたコーナーの記事だから信憑性にかけるのですが、PS3が夏までに300万台売れなかったらMGS4がマルチプラットホーム化するとか。
今100万台だから・・・ってオイオイ(;-_-)
まぁ本気にしちゃあダメでしょう。
個人的には「ガンダム無双」にウイングガンダムゼロとゴッドガンダムが出るそうなんでものすごく欲しくなってます。

そういえば、ファミ通に載ってましたけど無双って言えば三国と戦国キャラが共演する「無双OROCHI」がPS2で3月29日に発売だそうで。
前書いたのはこれだったのか。
だいぶ前からリアルの友人と無双の話になるといつも「共演しないのか?」っていう話題になるんですけど、とうとう現実になりましたか(こういう事があるとゲームの面白さってのは「妄想の具現化」だなと思ってしまいます)。
「攻撃を途中で止めて隙を無くす」っていう定番のテクニックがあって、それはモーションが三国キャラの方がやりやすいんだけどどうなるのかな。
選択キャラも約70人いて常に3人使えるようです。
僕は得意キャラナンバー1と2の周泰と馬超がいればそれだけでもうOKなんですが^^
音楽はベースは三国のハードロックだったらなおいいすね。
忠勝のテーマもカッコいいから好きですけど。
あと、張遼の「山田」はどうなるんでしょうね。
説明すると2の頃、張遼が真・無双乱舞使うと「邪魔だー!」って言うんですけど聞き取りにくくて、
「やまだぁぁぁ!」っていう風に聞こえるという・・・。
で、ネットで広まって密かに「山田」というあだ名が付いたという経緯があるんです。
3で「何故か」無くなっちゃって4のエボリューション攻撃の最後の一撃の声で復活したんですが、ぜひOROCHIでも叫んでほしいなと。
まぁ後になって「猛将伝が出る」というコーエーお得意の二毛作商法があるんだけどこれは買う。

ウィニーで麻酔用麻薬情報流出か 三重中央医療センター(「asahi.com」より)
「山田」で思い出した(ウイルスの亜種に山田オルタナティブなんてのが)。
記事では性別はわからんけどこういうのは大抵男のような気がする。
PC雑誌なんか見てエロ画像とか流出してんのを紹介されたりすんのを見ると、今回もエロ画像見ようとしてそれに偽装されたウイルスに感染して・・・みたいな。
ネットにウイニーの使用率のがあったけどどこだったかな?
あとウィキペディアから引用ですが、
度々Winnyに関する報道が行われることによって、それまで全くこのソフトを知らなかった人々にも「Winnyがどんなことをするソフトなのか」が浸透するようになり、「そんなに簡単に色々なものが手に入るなら、自分もやってみようか」と安易に考える新規ユーザを増やしている点が問題になっている。このようなユーザ層はそもそもウィルスに対する知識が欠落しているため、深く考えずにウィルスに感染し、新たな情報流出を行ってしまう可能性が極めて高い。報道機関は「Winnyの危険性を声高に吹聴することにより、更なる情報流出被害を起こす可能性」があることをどこまで意識しているのか疑問が残る。

これ、どうぶつの森の改造家具と一緒のような気がすんなぁ。

※追記
その仕組みから防御法まで、まとめて理解するWinny(&山田オルタナティブ)問題(「デジタルARENA」より)
使用率がまとめサイトに載ってるかと思ってたら、
無かったので対処法だけでも。

・テレビ感想
「アメトーーク」のガンダム芸人と越中芸人見ました。

20070204202950.jpg


コレ、一昔前の「ワールドプロレスリング」見てないと全然意味がわからんだろうなぁ(笑)
ケンドーコバヤシさんの一人舞台で完全にガンダム芸人を食ってたな。
ありえないくらいメチャメチャ笑った。
松村邦洋さんの貴乃花親方もそうだけど、モノマネは元ネタが誰かわかると笑いが倍増ですな。
そういや家を探したら越中詩郎の入場テーマ曲が入ったサントラを発見、さっそくHDに。
「・・・って!」と語尾に付けるのは試合後のインタビューでよく聞いた。

※参考
ケンドーコバヤシ 越中詩郎漫談(YouTube)
かなり昔の映像ですが、
とりあえずバタバタしてるトコや侍パワーボムやったあと手を上げるトコなんてよく見てるよなぁ(笑)

てなトコでメモはこれまで。
こういうバラバラにピックアップしたメモだとタイトルに迷うな(苦笑)
次回は久々、GTAの記事です。
こういうの書くとハードルが上がってしまうんだけども・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
20070203094243.gif


↑ポチっと押せば励みになるって!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/35-b70bd368

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

