投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【JAM Project】THE CHA-LAでひっぱれ【パクリとパロディと】

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【JAM Project】THE CHA-LAでひっぱれ【パクリとパロディと】

先週の木曜ですが、
「モクスペ 今夜は芸人が超本気!最強デュエット歌合戦Ⅲ」という「芸人が…超本気…だと…?」としか言いようがない番組に影山ヒロノブさんが出るってことで録画してたので鑑賞。

影山ヒロノブ1
影山ヒロノブ2
いつ出るんだろうと思ってCMスキップ連打してたら、
出番は最後のキャプテン対決(オンエアから1時間45分辺り)でした。

その後JAM Projectスレ見たら・・・。
 
JAM Project 51st process(2chアニソン等板)

570 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 19:01:51 ID:???0
雨上がりが司会ってことは最後の方だけ見ればいいな

573 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 19:17:04< ID:???O
何時に出てくるんだ?
蛍原だから最後のほうか…
これ見続けるのかなり苦痛だぞ

584 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 20:45:04 ID:???0
>>573
もう長老の出番終わってるんだろうなぁと半泣きで今テレビをつけた俺は勝ち組のようだ。

普通に見てた人乙!
にしてもここまでひっぱるとは思わなかったw

595 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[] 投稿日:2008/03/13(木) 21:15:05 ID:pleg5geI0
みやさこはFOREVER & EVER歌ってたな

影山ヒロノブ3
影山ヒロノブ4
(^ω^;

まぁでもあれをパクリっていうのはいいけど、
この曲を聴け! JAM PROJECT(HM/HRこの曲を聴け!)
こちらのレビューサイトの「SKILL」のところにも、

ラプソディーのメロディーとドラフォのコーラスをミックスした感じかなw
すごいぞw聞く価値あり。とりあえず聞け!

こういうのがあったり、
初期のJAMのアルバムはディープパープルのアルバムのジャケットのパロディとかありましたし。
大統領トレス疑惑
一番上はディープパープルのアルバムの更に元ネタのラシュモア山のアメリカ大統領が彫られたやつです(NARUTOにも似たようなのがあったような・・・)。

あとこのレビューサイトの「牙狼~SAVIOR IN THE DARK~」の、

ツーバスのアニソンwww

(厳密に言うと特撮だけど)なんか笑ったしまったフレーズなので引用。

このサイト、メタル好きの人から見たJAM評が載ってるので違う視点が(・∀・)イイ!!

で、芸人カラオケのことが影山ヒロノブさんの日記に。
こんなに...(影ちゃんの秘密日記)

なんかね。 最近テレビの依頼が続いてる。

ただ、自分のスタンスとしては、歌だけにしてくれってこと。(笑)

個人的には昔「夜もヒッパレ」に出たのはけっこう好きでしたが(その「夜もヒッパレ」歌終了後のMCも初期メンバーだけど面白いです)。

にしてもよく考えたら芸人カラオケってすげーなー。

587 名前:ななしいさお@オマエモナゆりかご会[sage] 投稿日:2008/03/13(木) 20:50:07 ID:???0
いや、歌は最高だったけど番組的にどうだったんだw

そういや「夜もヒッパレ」もそういうことなんですが、
当時ヒッパレを割としっかり見てた俺が今回のほとんど飛ばしたけど芸人カラオケを見て置き去りにされた感覚になったのは俺が大人になったからなのか、
それとも単なる懐古厨なのかよくわからなかったりします。

■関連:【2/22放送分】『ニコニコ市場インストアイベント ゲスト:JAM Project』前半
【2/22放送分】『ニコニコ市場インストアイベント ゲスト:JAM Project』後半(ニコニコ動画(SP1))
こっちはどちらかというとラジオ番組のノリですし、
JAM ProjectだけフューチャーされてるのでTVと比較するのは難しいですが。

■:ついでに雑記
他のニュース紹介とかもやろうと思ったけど、
JAM Project関連のことはこれからはなるべく個別記事の方がいいのかなーと思っております。

自分でニュースサイト形式でブログやってるからわかるようになったんですが、
一つのエントリにたくさんの記事が取り上げてあると、
他から見たら取り上げにくいんだよなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/342-84e85297

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

