投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど よろしい、ならばスマブラだ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


よろしい、ならばスマブラだ

ゲキむず1
ゲキむず2
スマブラXボスバトル「ゲキむず」クリア。

計ってないけど4~5時間くらいはやってました。
使用キャラが吹っ飛びやすいフォックス&ゲキむずは敵の攻撃力が高いので一発で致命傷になるので最終戦のタブーは緊張したなw

ニコ動の攻略動画見たりしましたが、
ゲーム系の動画はたいてい誰かが解説してくれるのですげー参考になる。

それと初フレンド対戦を。

おきらく対戦だと割と負けることのが多いですが腕前が互角だと楽しいすね。
あとは対戦相手が送ってきたショートメッセージの「ワシのじめつは108かいいじょうあるぞ!」にクソワロタwwww
思わずコントローラー動かすの止まったわ!ww

腕前以上にネタのチョイスがうまいなーと。

とそんなのを思い出してたら、
今、ありえない妄想を思いついた。

4人対戦で誰かが、
1P「おれいまからじめつする!」
2P「おれも!」
3P「おれも!」
4P「じゃあおれも!」
1・2・3P「どうぞどうぞ」
なんていう上島メソッド。

夜遅くだったのとスノボやりにいく(ちなみに全身筋肉痛で昨日は更新する気力がなかった)ので時間がなかったのが惜しい・・・。
また機会があれば対戦してみたいです。

<JAM Project>
退院ボンバー(福山芳樹 Official website【frog】 )
改造人間になったとのこと。

その人のイズムは.....(AIR BLANCA)
影山ヒロノブさんの日記よりJAM8年を振り返ってのランティス井上社長のエピソードが。

NHKホールには、ホールの脇のロビーに
豪華な個室の楽屋が10部屋くらいある。

番組の収録や通常のコンサートでは
メインのスターと呼ばれる人達がそこで、ゆったりとくつろいで出番を待つわけだ。

(中略)

でも、今回のライブ当日。
俺達が入ったのは、ホールの地下にあるだだっ広い、大部屋。

(中略)

「JAMはチームなんだから、本番前に離ればなれになるなんて事は有り得ない。」
ボスのこの一言でいつも俺達はごった煮。(笑)

男も女もかまわずごった煮。 
まるで試合前のラグビーの試合のロッカールーム。(笑)

(中略) 

いくつになっても(笑)、3千を越すお客さんが来てくれるようになっても
俺達は、大部屋でワイワイやりながら徐々にテンションをあげ時を待つ。

いつまでそのままでいてください!
俺は未来永劫全開に応援しますので。

<スマブラ>
『大乱闘スマッシュブラザーズX』の全米トーナメントでもらえるトロフィーが酷い件(Game*Spark)
ネタ元:白い戯言さん→幻覚.さん
ゴッドオブウォー2のコロッサスみたいだなw
海外ユーザーの反応が面白い。

スマブラ桜井「あらゆるゲームをやっている俺だがギャルゲーだけはわからない」(GAME Watch)
ネタ元:移譲記章さん
これはネタ元の移譲記章さんのタイトルのつけ方がうまいなぁ。
スマブラユーザーなら100%クリックしてしまう。

<労働>
マックでバイトしてんだけど、やっぱ大変だな(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoさん)
ネタ元:誠天調書さん
妹がマックでバイトしてるので、
この手のクレーマーがいるのか今度聞いてみよう。

この春,製造業に就職する情報系の学生へ(1/4) (ふわっとサラリーマンさん)
ネタ元:まなめはうすさん
(1/4)ってことなので(4/4)まであるみたいですが、
製造業の現状が具体的に書かれていたので待ち切れず紹介。

材料を安く仕入れる為に,下請けに圧迫をかけます.

安く作る為に,工場には外国人を大量に配置します.

派遣社員,子会社社員,パートタイマーを対象に採用します.

工場の勤務者は,激務の末に30代半ばで,設計部隊の20代後半の給与と同額です.

あなたが,はじめに衝撃を受けるのはここだと思う.

工場の人は,信じられないような安月給で,信じられないくらい肉体労働をします.

ありすぎて泣ける・・・。
上の人なんか俺らのことなんて道具としてしか見てないよなぁ。

将来製造業につく人も、上で人を使う立場の人も読んでもらいたいところ。

なんかニュースサイトの中の人ってIT系ってかデスクワークな人が多い感じがするので、
こういうのは広まらんかな?

<ブログ>
ブログやってる奴、楽しいか?(MRI(モナー総研HD))
ネタ元:なにもなしさん

(多分)私より若くて勢いもあったブロガーの人が更新停止してしまって、淡々と更新してる私が残る(他にもいくつか残ってるけど)。

うちはブログそのもの始めて3年くらいになるけど、
俺もかつて交流してた人なんかでアクセスも質も上だった方たちが更新停滞したり閉鎖したりとかいろいろ見てきて、
なんで未だに俺が続いているのかよくわからんくなってきたw

あとは停滞してるサイト見て思うんだけど、
正直ネタに困るんならニュースサイトやりゃいいのになぁと思ってます。
リンク貼ってコメント付けるだけだから簡単ですぜ。

あと、切込隊長BLOGさんが著書の中で言ってて個人的に励みにしてるのは、

つまらないブログでも書き続けることを私はお勧めする。
少なくとも1年は頑張って更新してみてほしい。
毎日でなくてもかまわない。
週に2日程度の更新でもよい。
続けることが肝要だ。
なぜかというと、ブログを書き続けていくうちに、
いつのまにか自分の意見を書くことの技巧が上がっていくことを認識できるからである。

という一節。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/337-e7562254

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

