投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど よかったのかホイホイエンコして 俺はJAMのレポ書くためなら画像だってうpしちまう人間なんだぜ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



よかったのかホイホイエンコして 俺はJAMのレポ書くためなら画像だってうpしちまう人間なんだぜ

もう見てから2日経ってるんですが、
JAM Projectの昔のライブDVD見てました。
 
これね↓
JAM Project 5周年記念LIVE KING GONG
ランティス (2006/04/05)
売り上げランキング: 8493
おすすめ度の平均: 5.0
5 現場のハイテンションを堪能
5 夜空にGONGを!!
 
000103083.jpg
000326670.jpg

そういや上みたいなカット割はこのライブDVDの時だけだったなー。
■関連:「JAM Project 結成5周年記念LIVE KING GONG」レポート[東京 日比谷公園大音楽堂](アニメイトTV Web)
日比谷野音に3000人を超えるファンが集結!! “JAM Project”5周年記念ライブ「KING GONG」(Yahoo)

松本梨香さんが大阪のライブで福山芳樹さんの膝にぶつかって首を痛めているはず(コルセット巻いてる写真が公式にあります)なのに、
SKILLではジャンプしてたりして元気なんだよなwww
それ知らないと最後の方のMCでの「松本梨香は不死身だ!」っていうのがわからないかな。

俺が当時(&初めて行った)大阪のライブでアンコールで戻ってきてから、
やけに辛そうな顔してるんで何が起こったんだって感じだった。

003075242.jpg

あと、第3次スーパーロボット大戦αのEDの「Brother in Faith(ようつべ)」でエレキシタール(みょーん、みょーんって音が出るインドの楽器のエレキ版)が使われたり。

月がとてもあおいから~♪。。。(少年の瞳のままで。。。)
きただにひろしさんのHP日記の大阪&東京ライブ終了後の感想より。

大合唱と言えば大阪での「ぶらざーいんふぇいす」 
の1番のサビに行くときに会場に風がサァ~ 
大陸的な唄にあわせたような自然の演出に 
おもわずフクヤマンと目をあわせたねー 
野外ならではの感動シーンでした

これは微かに記憶に残ってる。 
確か直前に降ってた雨もライブ始まったら何故かやんだしwwww


ちなみにこの時のSKILL部長は煽りはやってたけど、
まだ部長職にはついてなかったはず。

エレキシタールのMottoMottoはっきりした画像は演奏してる河野陽吾さんのHPここに。

映像で見たのはこのJAMのライブDVDとタモリ倶楽部くらいか。
エレキシタール1
エレキシタール2

こちらの05/10/07にも書いてありますが、
タモさんの誕生日プレゼントだったそうな。

それにしてもギター、ヴァイオリン、三味線とか弦楽器全般の話題が好きなので録画してたんですが、
2年以上前の録画データをここで使うとは思わなかったwwww

あと、前の感想よりもひと手間加えようとしてDVDから画像をキャプチャーしてみたんですが、
ここに辿り着くまでに、

1.DVD Decrypter(使い方はこちら)でデータを抽出。
2.抽出したデータのままではキャプできないので、VobEdit(使い方はこちら)で映像ファイルと音声ファイルと字幕ファイルを分離して取り出す。
3.GOM PLAYERの画像キャプ機能で保存。

といのがあったのでけっこう時間食いました。

そんでもってデータは外付けハードディスクに入れたんですが、
1と2ですでに16GBに。

うちのハードディスクは250GBなのに一枚のDVD抽出するだけでここまで容量食うとは。

     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }  このぶんだと
    |! ,,_      {'  }  DVDからのデータ抽出は
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、   無駄が多すぎるみたいだな
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     ヽ
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_
    /           i ヽ \   ハードディスクん中がパンパンだぜ
   ,'              }  i  ヽ
    {             j   l    }
   i   ヽ    j   ノ   |   } l
   ト、    }   /  /   l  | .|
   ! ヽ      |  ノ    j  ' |
   { |     } |      l    |
   ヽ |     i  | \    l    /|
    { |     l   |     |   / |
    l !        |       l  / |

すごく・・・効率が悪いです・・・。

それにしてもGOM PLAYERはフリーなのはもちろんだけど、
動作が軽い上にWindowsMediaPlayerで見れない動画形式のやつ(ようはネットで落とした動画)も見れて高機能だなぁ、GOMかわいいよGOM。
■関連:動画のキャプチャが真っ黒になる(教えて君.net)
オーバーレイの無効化
WinShot(窓の杜)
動画を再生してキャプチャーソフトで取り込めばできるかなと思ったけど、
徒労に終わったのでリンク貼るだけ。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/327-1d66c27e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

