投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【つーか】No Border【ソースはブログだぜ?】

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【つーか】No Border【ソースはブログだぜ?】

えげつないものを見たな・・・。

<サイト運営>
あなたの記事がだれかを傷つけても削除しなくていい、いくつかの理由(はてな匿名ダイアリー)
ネタ元:るいんずめもりぃさん

人が急に増えてが出すぎて落ち着かないという人は、放置するのがいいのではないかと思う。それを理由に削除することはない。

賛否両論に対してとまどうという人は、同じく放置するか、まったく関係のないエントリをあげおくといいと思う。そのうちに沈静化する。それに関連した新たな動きがなければ、みんな言いたいことを言い終わった後は、特に言う事がなくなってしまう。

たった今、
「Jam Projectはクズだ」って書いた人のブログを見ようとしたら閉鎖していたので。

昨日も書いたけど本当にYahooニュース(大元はJ-CASTニュースだが)で報道することなのか?

だいぶ前に書いたことで、

うちがニュースサイトもどきを始めたのはブログブームが完全に過ぎ去ったあとで、
「もっと早くにやっときゃよかった」なんてたまに思ったりもしたんですが、
最近の炎上とそれを伝搬するコピペブログ、ぬーすさいと様達の動向を見ていると、
「もうどーでもいいや」と。

ネットってもっとおもしれーもんだと思ってたのにな。

さらに前に、
ここで、

前うちのブログでも衣装のクオリティ高ぇなと思って、
「ブログを荒らしちゃダメですぜ。」とコメント付けてアキバBlogさんの記事を紹介しましたが、
女子中学生のブログ見たら顔写真とかあったので、、
あの時点で「これは荒らされるな」と思ってたけど、
案の定でしたか・・・。
 
アキバBlogさんはこうなるのを予想できなかったんでしょうか。
あれはミスリードだよなぁ。

なんて書いたなぁ。

スルー力(偉愚庵亭憮録さん)
コラムニスト小田嶋隆さんのブログより。

 ネット上の言論の一部は、新手の匿名リンチ法廷みたいなものに変質しつつある。
 面倒くさい話だ。

(中略)

スルーすれば良いことはわかっている。
 でも、スルーを貫徹することにだって一定のエネルギーは要る。
 反応すれば疲れるし、かといって反応しないでいるためには忍耐力のストックが必要になる。
 返事をすれば荒れるし、黙っているとストレスが溜まる。
 つまり、徒労感と焦燥感の二者択一。
 うんざりだな。

JAM Projectが新幹線車内で騒ぐの件は、
それを告発したブログを晒すことで、
晒された人がビビって閉鎖したりすることは予想できなかったのかなぁ、と。

俺が3日前に2chのJAM Projectスレ経由で見た時点では、
カウンター見たらアクセス数2000くらいで、
「ブログ始めたばかりの人なんだなー」とか思ってたんですけど(すでに荒らしコメントが5、6件あった)、
理不尽だなー。

てか、ブログソースの情報で煽られ安すぎだろ、
ネット言論的に考えて・・・。
■関連:続・日本社会はフルボッコ先を求めている(切込隊長BLOG(ブログ)さん)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/320-00078463

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

