投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど ネタ元のコメントトレース疑惑

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



ネタ元のコメントトレース疑惑

スマブラX発売日!

<2chスレまとめ>
個人ニュースサイトに対する2chの反応(@nikutyせかんど)
予想を遙かに上回っていろいろなサイトの方たちが取り上げたようですが・・・。

個人的にはオチでクスっと笑うかも&2chスレまとめブログのパロディのつもりと思ってノリでまとめただけだったり。

あと誰もやってなかったってのもあります。
似たようなので、
孫ニュースサイト管理人の掟(さくらさんちの内緒話さん)
というのもありますが。
■関連:2chスレまとめに対する個人ニュースサイトの反応(@nikutyせかんど)
予想以上に取り上げられたのでコメントをまとめてみました。

もうこういうことはやるのは疲れるのでこれっきりかな。

<オタク>
子供の正直な感性で「らき☆すた」の「もってけ!セーラーふく」を語ってもらった(狐の王国さん)
ネタ元:白い戯言さん
まぁなんだかんだで子供は正直だと思うよ。

<ネット>
無駄な情報の発信は罪なのかなぁ(reponの日記さん)
ネタ元:明日は明日の風が吹くさん
オチが……まさかそこでそれが出てくるとは思わなかったよ(笑)。

<ネタ>
俺はオタクなのかオタクじゃないのか、誰か教えて!(はてな匿名ダイアリー)
ネタ元:きいろちょおくさん
オタクの定義とか。かなり同感。俺はオタクじゃないけど。

<ニュース>
羅列型ニュースサイトはお昼のニュース、コメント・言及型ニュースサイトはワイドショー(愚者のニュースさん)
ネタ元:まなめはうすさん
他のニュースサイト管理人さんの視点ってこんな感じなんだー。うちはワイドショーなのでコメントに興味ない人はスルーすれば良いと思うよ。好きな人だけ、うちやにゅーあきばどっとこむを見てれば良いんじゃないかな。

<他サイト様記事>
良いブロガーの見分け方x10(404 Blog Not Foundさん)
ネタ元:るいんずめもりぃさん
小飼さんがなんと言おうと気にしない!気にしたらヘコむだけ!
…忠告とかはちゃんと聞きますけども。

<血液型>
A型の男って嫌な奴多くね?(毎秒2ちゃんねるさん)
ネタ元:秒刊SUNDAYさん
またこの議論か。固定して性格判断してる狂った奴は
一部しかいないと思うよ!
って言えば別にいいのにな。 こんなところでちまちま議論してるより

<初音ミク>
VOCALOIDはただの道具です(404 Blog Not Foundさん)
ネタ元:マンガ☆ライフさん
俺もただの道具だなぁと思いながらニコ動見てる。
あんまり興味ない一般ユーザーだから別に良いんだろうな。
 
<2ch>
ガチャピンが学会員って本当なの?(VIPPERな俺さん)
ネタ元:神コップBloGさん
>>155の自演に無理がありすぎてビックリした。

「マイナスイオンは身体に良い」「クラスターが小さい水はおいしい」…疑似科学にだまされやすい日本人(痛いニュース(ノ∀`)さん)
ネタ元:儚雪の空(1/27)さん
はいはいマイナスイオンマイナスイオン。
というかいつの間に根拠のない仮説が・・・。

最後のオチが秀逸。

<ゲーム>
『スマブラX』に原作を収録―「名作トライアル」(iNSIDEさん)
ネタ元:カラスの巣さん
色々と考えるなぁー。

<2ch>
オナニーした後の男は、みんな聖人だよ。(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndさん)
ネタ元:えろまんがとぴっくすさん
聖人と言われれば確かにその通り。
でも逆に考えると性欲を満たすためにやる分には結構楽しかったりするんだぜ?
義務感とか使命感とかでオナニーするようになったら苦しくなってくる気がするなあ。

元ネト●ン編集者だけど 質問ある?(喪男の書き留めたい事。さん)
ネタ元:もけけ・がる~だ.png(1/27)さん
ああああ なんだこのネトラン厨が死にたくなるスレは  いいんだよでも 連載記事が楽しいから

弱小のままでいる為のニュースサイト運営法に自分のサイトが合致しても、がっくりこなくてすむ解釈(アホ理系青年の主張さん)
ネタ元:Engels zimmerさん
そろそろこの辺の話題、もういいかなぁ。

<ニュース>
制御不能の米スパイ衛星が2月頃に地球へ落下…有害物質拡散の可能性も(痛いニュース(ノ∀`)さん)
ネタ元:OTAC+さん
まぁ海に落ちるだろ冷静に考えて。

<etc>
Windows Vistaに最初から付いているかなり役立つ「ガジェット」を完全解説(GIGAZINEさん)
ネタ元:ツキノツバサさん
いまさらVistaを語ったところで、イメージアップすることなんて一つもないんだ。とかそんな偏見。
 ただ、関連記事がおもしろそうなので見てみた。動画がちょっとだけ面白かった。

<2ch>
不覚にも泣いた給食(F速VIP(・ω・)y-~さん)
ネタ元:Asphalt heat haze(1/29)さん
いつもグリーンピースには泣いてました><

<その他>
オタクはいつから差別されていたのか?(たけくまメモさん)
ネタ元:(・∀・)イイ・アクセスさん
「ググレカス」に感じる違和感(三軒茶屋 別館さん)
ネタ元:MOON CHRONICLEさん
本性むき出し! TBS女子アナの陰湿小林麻耶イジメ(日刊サイゾー)
ネタ元:異次元のツボ!さん
ブログに書くのは2番目の出来事がちょうどいい(いつも感想中さん)
ネタ元:すくみう日記さん
眞鍋かをりが老化? 自分の「乳首」を「ゴミ」と間違える(J-CASTニュースさん)
ネタ元:こゆくておいしい('A`)さん
はてなブックマーカーなら当然知ってる25個の技をわざわざ書いてみた(記憶する部屋さん)
ネタ元:MAIDCURE日誌さん

<おまけ>
大手ニュースサイトに愛されているサイト25(August Dojin Data Baseさん)
ネタ元:2chWeb制作板

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/310-a4838570

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

