投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 2chスレまとめに対する個人ニュースサイトの反応

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



2chスレまとめに対する個人ニュースサイトの反応

この間、
個人ニュースサイトに対する2chの反応 
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/blog-entry-306.html
という2chのスレをまとめた記事をうpしました。

てことで、はてブやアクセス解析で調べて、
補足してくれたサイト様達のコメントをまとめてみました。

1月26日(白い戯言さん)

まぁニュースサイトやってる人は暇な人が多いと思うよ。


個人ニュースサイトに対する2chの反応(via 1月26日 - 白い戯言) (明日は明日の風が吹くさん)

オチが……まさかそこで私が出てくるとは思わなかったよ(笑)。


2008.1.26(土)(きいろちょおくさん)

ただの自己満足、暇つぶし。暇じゃないけど。


2008-01-27 (Sun) 16:29(まなめはうすさん)

ニュースサイトスレってこんな感じなんだー。ニュースサイト論は興味ない人はスルーすれば良いと思うよ。好きな人だけ、ウチやYASさんところを見てれば良いんじゃないかな。


第50話「管理人、赤い大地に立つ」(るいんずめもりぃさん)

誰がなんと言おうと気にしない!気にしたらヘコむだけ!
…忠告とかはちゃんと聞きますけども。


1月27日の秒刊ヘッドラインニュース(秒刊SUNDAYさん)

またこの議論か。アクセス欲しければ勇躍振り切って
記事紹介してください!
って言えば別に悪い気はしないのにな。 こんなところでちまちま議論してるより


今日のニュースと「チャンピオンに熱血」(マンガ☆ライフさん)

俺も面倒くせーと思いながら更新してる。
自分のスクラップ帳のつもりでやってるから別に良いんだろうな。


1月27日のニュース(神コップBloGさん) 

>>78の画像にサイト名が載っててビックリした。


2008年1月27日(儚雪の空さん)

はいはい載ってません。
というかいつの間にこんなものが・・・。

最後のオチが秀逸。


気になったこと(カラスの巣さん)

色々と考えるなぁー。


どうせ、ち○こレギュラー化するんでしょ?つかして下さい。(えろまんがとぴっくすさん)

暇人と言われれば確かにその通り。
でも逆に考えると暇潰しにやる分には結構楽しかったりするんだぜ?
義務感とか使命感とかで更新するようになったら苦しくなってくる気がするなあ。


2008年01月27日(もけけ・がる~だ.pngさん)

ああああ なんだこの死にたくなるスレは  いいんだよ弱小でも 楽しいから


2008-01-27(Engels zimmerさん)

そろそろこの辺の話題、もういいかなぁ。


キバっていくぜぇ!(OTAC+さん)

もうクセみたいなもんだよ更新なんて。


酒飲みニュース(ツキノツバサさん)

いまさらこんなこと語ったところで、おもしろいことなんて一つもないんだ。とかそんな偏見。
 ただ、58がおもしろそうなのでやってみた。3ページほど出てきた。ちょっとだけうれしかった。


1月29日(火)(Asphalt heat hazeさん)

いつ停止するサイトかわかりません><


なんかこちらが思っていた以上にスレを読んだのかなぁと。

この中で俺と一番近い考え方なのはえろまんがとぴっくすさんかな。

それにしても・・・初めて見る方もいますがいつも見てる巡回先のコメントは、
全員俺のイメージ通りのコメントで吹いたwww

俺はもっと単純に「それはAmazonじゃねーだろ」とか言われるかと思ったのに、
みんな個性的だなぁ・・・。

元々あれをやろうと思ったのは、
ニュースサイト読本が届く日にちょっとわくわくしていたんです。

で、仕事中に「絶対感想を書くぞ」と思ってたらテンション上がり過ぎて、
なぜかはわからんけど前からやろうと思っていた2chスレのまとめのことを思い出して、
「あれ?あの本を2chスレまとめブログお約束のAmazonアフィオチっぽくしたら面白くね?」
とか考えたのが始まり。

そうしてとらのあなのリンクを貼ってそれっぽくなってあんな感じに(さしずめアマゾンならぬアナゾンってところか)。

痛いニュース(ノ∀`)さんのまとめの書き込みの数とか見て、
だいたいその数と同じくらいにしたり、
青字と緑字は痛いニュース(ノ∀`)さん風に、
赤字はアルファルファモザイクさん風にしたりとかやってみたりしてみました。
あとはなるべくスレの雰囲気を壊さないように、
個人的には「これちょっと違うよなぁ・・・」っていうのもありますが厳しめの書き込みもあえて載せました。

俺はネタ元表記はどうでもいい派ですし、
勝ち負けとかじゃないんで、
それぞれの個人が自分の思う通りに垂れ流しだろうが悪口だろうが自虐だろうが好きにやってくれやって感じ。

アクセスとかコメント、アフィ収入もあればうれしいけど、
それが目的でやってるわけでないので無くてもいいやと思ってたり。

緑字で強調したのはそういう意味もあるんすけど、
割とニュースサイト様達の反応が厳しいものだったので、
オチでクスっと笑うんじゃないかなと思っていたこちらの意図と違って俺涙目。

まぁそれはいいとして、
今回はたまたま取り上げてもらったサイト様達のおかげなんですけど、
アクセスが欲しかったら、
秒刊SUNDAYさんのおっしゃる通り、
個別記事書いてネタを投稿してみたりするのがいいんじゃないでしょうか。

ちなみに俺は普段実況板にしか書き込みしないので、
あのスレには書き込みしてません。

まぁこういうのは人任せにするのもめんどくさいんで、
自分で記事作って検証してみましたって感じです。

たぶん大元の2chスレがニュースサイト様達の興味を引いたからなんでしょうけどね。

<他にも取り上げてくださったサイト様>
2008年01月28日 アーカイブ( (・∀・)イイ・アクセスさん)
1月28日(MOON CHRONICLEさん)
ニュースサイト読本、熟読させていただきました!今後の運営の参考にさせていただきます。
1月28日 (月曜日)(異次元のツボ!さん)
すくみう日記 2008年01月28日(すくぅうみうぎさん)
しょこたんパクリ?スカシカシパンマンは2005年1月既出キャラだったようですが。(こゆくておいしい('A`) さん)
2008-01-28(MAIDCURE日誌さん)

取り上げてもらってありがとうございました。

<おまけ>
ニュースサイト運営者が語り合うスレ 8記事目(2chWEB制作板)

253 :sage:2008/01/26(土) 23:24:47 ID:2rbwq0v5
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/blog-entry-306.html

254 :Name_Not_Found:2008/01/27(日) 00:01:50 ID:???
↑ 
アフィ乞食、帰れ!
しかし、まとめるのが下手くそだな!

ちょwww
アフィは偽物です><

まぁ確かに、もうちょっと減らせばよかったな・・・。

<最後に>
真の完結編に続く。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/309-a3edc149

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

