投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 2chスレまとめブログのはてなブックマーク数を調べてみた

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



2chスレまとめブログのはてなブックマーク数を調べてみた

何日か前に、
自分の見ている巡回サイトのはてなブックマーク数を調べてみた
っていう自分の巡回してるニュースサイトのはてなブックマーク数を調べた記事を書きましたが、
今回は2chスレまとめブログ編です。

まずは、
2ちゃんねる
ここが無けりゃ始まらない。 

んではカテゴリ別、五十音順、敬称略でまとめましたんでどんぞ~

<ニュース系>
ただニュース速報

ダメ人間万歳\(^o^)/

チラ裏NEWS..._〆: 

ニュースウォッチ2ちゃんねる

ニュース超速報!

越えられない壁( ゚д゚)

黒マッチョニュース

痛いニュース(ノ∀`)
 
東京エスノ

何でもありんす

F5

【2ch】ニュース速報アワーズ

( ;^ω^)<へいわぼけ
去年の年末に嫌儲板のスレを載せたことがキッカケで閉鎖。
偽物まで登場する事態に。

鬼速
残念ながら閉鎖してしまいましたが、
コメント欄の122にあるご本人のコメントの、

偏りのない編集っていうのは
結局のところ不可能だと思うんです

は個人的には、
2chスレまとめブログ見るときには忘れてはいけないところかなと。

<VIP系>
2ちゃんねるレスブック

アフォBlog

イフカルト
 
イミフwwwうはwwwwおkwwww

おはようwwwお前らwwwwwwww
 
カオスちゃんねる
 
カゼタカ2ブログch
 
カナ速

きときとVIP

スチーム速報 VIP→※移転スチーム速報 VIP

シューゴーチ

なんたらかんたら
 
ニャー速VIP

ニュー速VIPブログ3

ぬる速

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ

のとーりあす

ハムスター速報 2ろぐ

パー速のトモ!!

ブログちゃんねる

ぷん太のにゅーす

ベア速

もみあげチャ~シュ~

ワラノート

神速(´・ω・)VIP

井戸端2ちゃんねる

知らんがな(´・ω・`)ブログ

電撃速報!!

働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

豚速(`・∞・´)
 
無限しいたけ

面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋(面白蛇屋)

F速VIP(・ω・)y-~

SLPY

VIPPERな俺

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

【2ch】m9(^Д^)プギャーーーッブログ

==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
 
<バラエティ系>
アルファルファモザイク

喪男の書き留めたい事。

【2ch】ニュー速クオリティ

【2ch】日刊スレッドガイド

<短レス系>
2ちゃんねる実況中継

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

てんこもり。
 
ムズ痒いブログ

ワロス系日記

霞んで消えて

続・妄想的日常

Walla Walla

【うほっw】ちょwおまwww【いい男w】

<専門系>
2ちゃんねるの超怖い話

2ちゃんねる恋愛模様

2ちゃんねる狼ブログ - モーニング娘。(狼)板

ゲイブログちゃんねる

ゲーム板見るよ!

ニダー速報

奇跡!魂!すぱろぐ大戦!

激突!ゲームちゃんねる

週刊少年二次元

神霊K・B・Y・Sが一体出た!
ガイドライン板関連のスレをまとめているところです。

漫画速報( ゚Д゚)

喪ゲ女

AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ

<その他-アンテナサイト>
アンテナサイトってのは、
2chスレまとめブログのRSSを抽出して新着記事のリンクを表示してくれるサイトのことです。

オワタあんてな\(^o^)/

まとめアンティーナ  

秒あんてな(゚∀゚) | 2ちゃんねるまとめのまとめ

( ゚∀゚)彡゚ ジョルジュあんてな - ニュー速VIPまとめのまとめ  

<その他-作り方>
この2つの記事を見ればだいたいの作り方がわかるんではないかと。

2chまとめブログのつくりかた(バカヤス!さん)

やる夫がコピペブログを作るようです(ワラノートさん)

まとめてみた感想ですが、
まぁなんていうか・・・、
痛いニュース(ノ∀`)さんのブクマ数が圧倒的に多いなと(つーか表示された瞬間吹いた)。

「スレのまとめ方が偏りがある」とか言われてるんですが、
ブクマ数が多い=見てる人が多いとなると、
相対的にネガティブな意見が出たときの声のデカさもハンパねーのかなと。

個人的にはアルファルファモザイクさんは、
はてなの人が好みな感じがしたのでもっと多いのかと思ってましたが。

あとスレの内容は置いといて、
「スレの書き込みの文字が太字になっている」
「行間が適度に空けてある」
「ようつべ、ニコ動のリンク、画像が貼り付けられている」
とかのブログを見に来る人が見やすいように工夫されてるところは強いのかも。

■関連:ベスト・オブ・常習者サイト2008 ノミネート作品発表!ブログ/テキストサイト部門(教えて君.net)
ベスト・オブ・常習者サイト2007 in はてな(ここにいるだれかさん)

<おまけ>
全然関係ないけどブクマ数調べてみた。

Yahoo! JAPAN

Google

MSN Japan
 
goo

livedoor

百度
中国の検索サイト。

Amazon.co.jp  

【楽天市場】Shopping is Entertainment!

YouTube - Broadcast Yourself

ニコニコ動画(RC2)
Amazon、YouTube少なすぎわろた。
Googleも普通に見れば多いのにYahooのせいで少なく見えるwww

ちゃんとホームからリンク貼ったはずだけどな・・・。

<JAM Project>
ここからは俺の趣味。

JAM Project OFFICIAL SITE

AIR BLANCA エアブランカ
影山ヒロノブさんのHP。

マルチタレント松本梨香HP RICA-NET

えんちゃんねる

少年の瞳のままで。。。 Hiroshi Kitadani Official Web Site 

奥井雅美 Official Website -makusonia-

福山芳樹 Official website

ICHIROU MIZUKI OFFICIAL SITE

<ついでに>
【珍企画】Parallels2にリンクされてる全サイトにはてなブックマークをつけてみたよ!
はてブ付けてみたシリーズ最終編。

<最後に>
記事のリンクにはてなブックマークを付けるのは、
ブログ更新などに便利なCopyURL+の使い方(北の大地から送る物欲日記さん)
にあるFirefoxの拡張機能「CopyURL+」を使って、
そのサイト(ブログ)のホームのリンクをコピーして貼りつけしただけです。


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   これでニュースサイトに取り上げられて
    /   ///(__人__)/// \  津波アクセスが来るはずだお!!!!!
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      取り上げられる前にそんな事言ったらダメだろ、
  |     ` ⌒´ノ      アクセス論的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/303-f76d0335

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

