投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑談】バリバリ最強No.1

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


【雑談】バリバリ最強No.1

土曜の話になるんですがいろいろCDを借りてきました。
ざっと列挙と感想などを。

redballoon「雪のツバサ」
結局レンタルで済ませてしまった銀魂の2番目(だったっけ?)のEDテーマ(昨日の「黒魂」はこれ聞いて思いついた)。
寂しげな感じの映像はEDの中で一番いいすね。
そういや今のEDの「キャンディライン」ってアレどうなんでしょうね。
なんか声が裏返ってるような気がすんだけど。
やっぱり「青空のナミダ」が一番だな。

「GUNDAM ENDING SELECTION」
アナザーガンダム時代(Gガン、ガンダムW、ガンダムX)のEDテーマ集。「Human Touch」は全部英語詞だけどなんとなく覚えてた。僕はアナザーガンダムくらいに中高生だったので懐かしい。なぜ今まで借りなかったのか。

「ドラゴンクエストゲーム音源大全集」
SFC版の1~3と5の曲が入ってたのでレンタル。
5がダイジェストで1曲扱いになってるのが残念。
クラシックじゃあるまいし1曲の演奏時間が43分なんて録音できるか(笑)

「交響組曲ドラゴンクエスストⅧ」
8はやったけど曲の印象が少ないのはプレイ時間が少ないからだな(PAR使ったせいでもあるけど)。
社会人にRPGはキツイ・・・。

B'z「LOOSE」
世代ごとにファン層が違うようですが・・・。
10年前くらいのB'zの曲は僕が中高生くらいの時聞いてたので、好きな曲多いね。
中学生の頃ドラマの主題歌だった「Iove me I love you」がB'zでは一番いいな。
そういや初めて買ったCDが「ねがい」だった。

B'z「RUN」
10年前くらいのアルバム。
当時から「OUT of control」の出だしが「熱風!疾風!サイバスター」にすごく似てるなと思って聞いたらやっぱり似てるなぁ・・・。
これはなんだろうか?
詳しくは言及はしませんが。
スパロボ信者なのにスパロボの曲に対して背信行為はできませんぜ。

鳥羽一郎「鳥羽一郎全曲集」
僕のじいちゃんが好きだった「兄弟船」を突然聞きたくなってレンタル。
レンタルしてきた中で演歌があるだけでカオスな感じだなぁ(笑)
でもいい曲ですよ。

「魔法騎士(マジックナイト)レイアースBEST SONG BOOK」
田村直美さんの「ゆずれない願い」が聞きたくなってレンタル。
聞いてみて改めて思うけど声量がすごい。
こうして10年以上前の曲をレンタルすんのも、うっすらそういうのを憶えてるからだな。

FEEL SO BAD「FEEL SO BEST」
アルバムの中に入ってる「バリバリ最強No.1」
この曲を聞きたいがためにレンタルしていったらいつのまにかいろいろ増えてしまった。
この曲のタイアップの「地獄先生ぬ~べ~」のOPアニメがサビの部分と映像が合っててカッコよかった!(探したらようつべにあったのでリンクしておこう)
原作の漫画も今でいったら「銀魂」みたいな中堅のエースみたいな掲載順でしたな。
1話完結モノの漫画はどれもオモロイ(「ワンピース」より好きでしたよ)。
もちろんこち亀も(ただし80巻目くらいの昔)。
ぬ~べ~役の置鮎龍太郎さんの迫真の演技とかもうね、泣いちゃいますね。

今日はこんなところで。

※参考

地獄先生ぬ~べ~(「Wikipedia」より)


※「ハレ晴れユカイ」も借りるつもりでしたが、
2、3年したらなんかハードディスクに入ってるのが恥ずかしくなりそうな気がするので止めました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/30-8ffc5860

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

