投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 防衛省汚職事件の報道の仕方に関して

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



防衛省汚職事件の報道の仕方に関して

2008-0114-4.jpg
2008-0114-2.jpg
 
年明け一発目の「たかじんのそこまで言って委員会」見ました。
あと、橋下っちゃんモザイク乙
 
今回は総集編なので、
過去の放映分から当時未公開だった部分がオンエアされました。

で、守屋前次官の防衛汚職事件(Wikipedia「守屋武昌」より)の話題の時に、前次官の奥さんまで逮捕された件についておかしい(その後釈放されましたが)という話があり、
三宅久之さんが、
2008-0114-5.jpg
「こういう事件が起きてマスコミを見て一番気をつけなければいけない事」として、

我々素人が見ても「おかしいじゃないかと」思う事について新聞は一切書かない。
こういう汚職事件が進行中だと次席検事が進行状況を説明するが、(マスコミが)検察批判をすると「お前の所は遠慮しろ」と入れてくれなくなる。
それが怖いから巨大マスコミは検察批判がしにくくなる。
だからそういう点では週刊誌とかの方が事実の核心に触れて率直に書くことがある。

ということがあるとのこと。

うちも体裁上はニュースサイトの部類に入るだろうと思うので、
マスコミ批判とか取り扱う事もありますが、
大手マスコミ側の方も現実的な問題があるってことで、
表面上の問題だけ取り上げると火傷するよなぁと。

最近リンク貼ってコメント付けてるだけなのもアレな感じがして、
たまにはTVの感想でも。

その後宮崎哲弥さんが、
2008-0114-3.jpg
「ここは大阪の番組ですから。東京地検と関係ないですからバーッと言ってやる」とか言う辺りはわろた。

YouTubuやニコニコ動画にうpされたりして、
ネットやってる人は知ってるでしょうが、
一度関東圏のTVでオンエアされてほしいもんだ。
■関連:汚職(Wikipedia)

今日のメモ。

<そこまで言って委員会>
11年目のオウム真理教(謝る前にケツを出せさん)
上のTV感想の件で検察のことを調べてる途中、
とりあえず個人ニュースサイト最強のところで「検察」で調べたら、
たまたま(防衛省汚職事件とか関係ないけど)そこまで言って委員会について触れられていたのでリンク。
記事中に、

次にオウムが「オウム」として動く時は「麻原奪還テロ」の時でしょうか。
現在頭がいないと思われる帰依派でそれが実行されたとしたら誰が糸引いたかは注目しておくべき。

とありますが、
何日か前巡回して気になってたサブカル系ニュースサイトYellowTearDropsさんが新たに立ち上げたブログに、
「ひかりの輪」取材記(ぼろぼろぼろさん)というのを思い出したのでリンク。

ひかりの輪は、宗教団体アーレフ(オウム真理教から改称)を離脱した上祐史浩氏が、脱会した信者らと共に立ち上げた宗教団体。

とのことで、
これを見るともうかつてのようなことはならないのかもなと思ったり。

好かれること、嫌われること(takoponsの意味さん)
ネタ元:まなめはうすさん

もっともっとアクセスが欲しい!と願っている管理人さんに対して「アクセスが増えてもロクなことはないかもよ?」と思ったので。

の後から冒頭の「そこまで言って委員会」の話に。

やしき委員長の分析は聞いていていい話だったなぁ。

<スーパーロボット大戦>
スパロボ最新作!? 『無限のフロンティア』(奇跡!魂!すぱろぐ大戦!さん)
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(AbsoluteSphereさん)
スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア、RPGで発売、発売日は?(まこなこさん)
俺はスパロボと心中するつもりなので地雷臭が漂うけど買います。
 
ファミ通も見ましたが、
連続写真の画像があって明らかにおっぱいが揺れてるのを見ると予約せざるを得ない・・・。

人気漫画家のオフレコ話(ナックルズMOBILE)
ネタ元:ねたミシュランさん→にゅーあきばどっとこむ

某大人気探偵アニメのA先生も主人公役の声優と結婚したけど、実はすごいイメクラ好きで(笑)、家でプレイ出来る、というのが結婚の決め手だったらしいね。

コナン「ペロっ・・・これは・・・!変態!?」

ねたミシュランさんのニュース紹介コメントがツボだったのでだいぶ前の記事だけど紹介。

<ニュースサイト>
個人ニュースサイトの公平性(はてな匿名ダイアリー)
ネタ元:ねたミシュランさん
投稿日が「2007-09-03」というのに注目。

なんだかこの間も、
大手個人サイト・ブログ管理人同士の馴れ合いとアクセス囲い込み(はてな匿名ダイアリー)
っていう似たような話題がありましたが、
こういうのは永遠に繰り返されていくんだろうな。

で、さまざまなニュースサイトが反応してたけど、
こういう記事で普段のサイト運営について自分の見解が言えるから俺は「おいしい」と思った。
■関連:ニュースサイトさんってどうしてニュースサイトを運営しているの?の回答コメント一覧(よなかのとりさん)
全63サイトのニュースサイト管理人さんの回答。
リンク先の方たちが常識あるコメントなのでカブらないよう書くと、
うちは「やじうま根性」と「オナニー」ですかね。

それに加えてリンク先の回答の中では秒刊SUNDAYさんとほぼ一緒。

まぁでも純粋に情報だけ求めてる人には、
慣れ合いとか囲い込みとかサイト論とかはどうでもいい話じゃないでしょうか。
「どうでもいい」が「うっとうしい」に転化していくのかもしれないけど。

<ゲーム>
ニュースクリップ(ニンテンドウファナティクスさん) 
wiiCHROME.jpg
やべぇwwこれは超欲しい(もう普通のやつ持ってるけど)

他にもレトロゲームマフラーとかスーパーキノコのスリッパとかカセットテープトートバッグとか、
見てるだけで楽しくなる画像集。

<2ch・短レス>
オナニーした後、男は聖人になる(2ちゃんねる実況中継さん)
       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   シコシコ…ああっ、いいお、いいお…シコシコ
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /        シコシコ…そろそろイクお……ウッ!


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. どれ、ファイル消すか
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \

<下ネタ>
【写真のタネ】図解:機内セックスのやりかた(ネタのタネさん)
ネタ元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ(1/12)さん
当ブログ管理人には相手がおりませんので、
搭乗した際には機内オナニーに挑戦してみたいと思います。
 
下ネタなんでだろう(Screwさん)
ネタ元:TBN -Today's Best News-さん
みうらじゅんさんと安斎肇さんの下ネタ替え歌。
これは腹痛いwwwwww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/299-e0b80458

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

