投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど ブログでの発言って繰り返すうちにマジになってくる

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



ブログでの発言って繰り返すうちにマジになってくる

寒中お見舞い申し上げます。
寒さの折いかがお過ごしでしょうか。

今日のメモ。

<JAM Project>
らき☆すた:主題歌のJAMProバージョンがオリコン5位に(まんたんウェブ)
ネタ元:カトゆー家断絶(1/9)さん
間奏の「影山ヒロノブ、ヅラ外しま~す!」は吹いた。

<ゲーム>
「ガンダム無双 Special」が2月28日にPS2で発売決定!新MSやシナリオを追加(【2ch】日刊スレッドガイドさん)
PS2版はプロアクションリプレイが使えるという超特典があることをお忘れなく^^

…と涙目で言ってみる。

<ニュース>
10代、増える精神科通院(産経新聞)(Yahoo!ニュース)
ネタ元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ(1/9)さん

古井教授は、家族や友人関係が希薄になりつつあることが背景にあると指摘する。「ストレスを吸収するサポート態勢がなくなり、精神科に丸投げされるようになった。(何らかの精神的な問題を抱えると)『ストレスで鬱だから』と精神科に掛かることがトレンドともいえる状況だ」

職場の同僚で30代で鬱病にかかった人を見ている俺としては、
環境を変えるのが最良だと思う(その人はそれで治った)。

たぶん医者にもそう言われてるだろうがwww

<映画>
この映画は観ないと人生損っての教えて(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwさん)
これはツッコミどころのバーゲンセール超B級蒸気抜き脳筋アクション映画「コマンドー」だろ、銃なんて捨ててこいよ、ベネット!的に考えて…。

マジレスすると「レオン」
決してハッピーエンドとは言えないんだけど、
クライマックスのレオンの倒れたあとの最後のところははスカッとする。

借りるまでもないけどTVでやってたら見逃して欲しくないなぁって感じの映画です。

<動画>
忍道 くましめ(ニコニコ動画(RC2))
一条<待ちわびたぞ鴉!そなただけが頼りだ。

            ∩___∩
            ノ      ヽ
           / ●   ● |
           |   ( _●_)   ミ <俺のそばを離れるな(後で殺すけど)。
          彡、   |∪|  ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ ヽノ,、.゙,i 、    
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

忍道戒でのクマーの恐ろしさを知ってる人ならオススメ。

ク祀り殺法クソワロタwwww
(ちなみに大量に追加したニコニコ市場の犯人は俺です)

忍道 戒「武士騙し食いねェ!」(ニコニコ動画(RC2))
ネタ元:2点コメント欄ジンさんより
そういや「天誅」シリーズの痺れ団子もそうだけど、
釣られる武士達のリアクション芸がツボ。

情報ありがとうございました!

【OPパロ】新勇者王ガオガイガーW(FINAL ver.)(ニコニコ動画(RC2))
ネタ元:誠天調書さん
ガオガイガー&ガンダムW両方好きな俺にはこれはたまらん(゚∀゚)

手書きですいません的なことも書いてあるけど、
クオリティ高すぎで違和感ねぇwww

<考察>
2007年のネット雑感。

最近、意見の取捨選択の基準に「地に足が着いてるかどうか」が第一になる事が多くなってきたんだけど、来年は多分その傾向がもっと強くなる。もっとストレートに言い換えると「机上の空論(゜?゜)イラネ」っていう。

最近俺がコメント付けるときに「現実的」って言葉をよく使うのはこういうことなのかとなんとなく思った。
「嘘を嘘と(ry」の限界が見えてる気がする。
【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上(痛いニュース(ノ∀`)さん)の記事に対しての考察。 

こういう話が嘘とも本物ともハッキリしないまま「こういうケースが世の中にある」という情報だけが各人の脳内に蓄積していって、しまいには「世の中こういうケースばかり」という情報に変化して、そして無意識にそれを基準にしてネット世論が作られて、どこまでも話がおかしくなっていく。

「嘘を嘘と(ry」の限界が見えてる気がする。追記。上記3点(- Scott’s scribble - 雑記。さん)  

あと、ここで出すのが適切かどうかは知らんけど、感覚的には「スイーツ(笑)」とか「○○は俺の嫁」とか「3次はグロ」とか、そういうのも似た感じ。ネタを百回繰り返すうちにネタかマジか誰もわからなくなってくような。

俺のきょぬー好きは昔から(たぶん中学生くらい)なんだけども、
ここ一年ブログで無駄に連呼してたら更に好きになったな…。

ホント、こういうブログでの発言って繰り返すうちにマジになってくるというか書き手の意志を越えて独り歩きしていくので、
あまりにも際どい下ネタは自重しましょうってことで。

下ネタスキーな俺は面白いけど、他の方とかはどうなんだろう?みたいな。

<ファッション>
今冬おすすめのマフラーの巻き方はこれ!(All About)
ネタ元:まなめはうすさん

今年の冬、一番オススメはこの巻き方です。マフラーを結んでまとめるのではなく、左右に同じくらいの長さで、垂らす巻き方が今年流。好みで長めのマフラーを腰骨あたりまで垂らしてもいいし、胸のあたりに垂らしてもOKです

double.jpg
 
マフラー買ったばかりなのでこれはいいっすね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/297-f7118154

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

