投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 記事が・・・途中で・・・消えた・・・だと・・・?

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



記事が・・・途中で・・・消えた・・・だと・・・?

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

今日のメモ。

<漫画>
漫 画・ア ニ メ の 名 言 (カゼタカ2ブログchさん)
何・・・だと・・・?

BLEACHに出演する上での諸注意(神速(´・ω・)VIPさん)
ネタ元:「虹色カタルシス(12/22)」さん
こういうスレのおかげかもしれんけど、
なんだかんだでBLEACHは愛されてるなwww
■関・・・連・・・?:ブリーチを面白くする方法を考えようぜ(ぬる速さん)
【ネタバレ注意】BLEACHの「何……だと……」の数を第一話から数えるよ!(ぷん太のにゅーすさん)
そろそろ作者に代わってブリーチの改善案を考えてあげるスレ(ニュー速VIPブログ3さん)
BLEACHの最終回を予想するスレ([A]アルファモザイクさん)

<ネット関連>
日本違法サイト協会による違法サイト第一号は文化庁(スラッシュドット ジャパン)
ネタ元:「叫び返せHUSTLE MUSCLE!」さん

認定違法サイトの紹介では、 Mac OS Xのアイコン画像を盗用したという理由で、早くも文化庁(違法サイトと認定されているため、閲覧は今後違法となる可能性があるので注意)が認定されている。

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

MIAUは何故、失敗したのか(切込隊長BLOG(ブログ)さん)
これは始めからダウンロード違法化になりそうな方向で話が進んで行ってたみたいだけど、

ネットユーザーの権利を守る、という場合に、その権利がどういう状況で担保されているのか、前提条件を考えなければならない。ネットで恒常的に権利を侵害されているという権利者がいて、ネットユーザーの99%が侵害していなかったとしても、1%の犯罪者がいたら、それを防ぐために法律はできてしまうのだ。

GTAなんかの洋ゲー規制もそんな感じだったなぁ・・・。

だから、現状でネットを使ってアニメや映画などを視聴している状況そのものが先進的なネットユーザーとして現行法下でもすでに違法状態であると認めなければ、ネットユーザーの大多数の権利を守ることなどできない。Youtubeやニコニコ動画などで金払わずに無料で映画とか観ている奴は、権利者から見れば warez拾って喜んでる無法者と等しくフリーライダーだ。

ようつべやニコ動でうpしたりする人の感覚は、
学校とかみんなが集まってる所で、
「これおもしれーぞwww」って感じでみんなでマンガを回し読みしたり、
ゲームを貸し借りしてる感じなのかなと思うけど、
こういう風に質問されたら俺は反論できねー。

既得権益がどうだとか、商売人がどうとか、ネット時代に対応できてないとか、ネット側から批判したいことは分かるが、批判されている権利者の側も、常にネットによって自社の製品が無断でばら撒かれ、タダ観され、コピーされて金を払ってもらえてないと思っている。先進的ネットユーザーの側が、話が折り合えるような条件を最後まで相手方に提示することができず、遅滞戦術も取れない状況で妥協案に自陣営の意見を盛り込ませることがあまりできなかったことをまず反省するべきだ。


 そこから先は政治の話である。ネットユーザーを代表する人選を行って、彼らがユーザーを代表して交渉をしている、というのは、憚らず創価学会みたいなものである。圧力団体、宗教団体、市民団体というような、そういう活動をするための器を、ネットの中から捻り出して行こうという話だ。批判を一身に喰らって泥だらけになっても山を登っていこうというような指導者がいんのかという。ネット界の池田大作になれんのか。極論言えばそういう話。

俺はネット界はできることなら現状維持、
もし裁判沙汰になった時は状況によってケースバイケースで対応してほしいなとは思う。

ただ、もうちょっと議論が進まないと正直わからん。

とりあえずいつになるのかわからんけど、
その日が来るまで俺は「これおもしれーぞwww」ってな感じで、
役に立つような情報とか、
物の見方が広がりそうなものや笑えるもんとかいろいろ紹介し続けるわ。

岡田斗司夫~動画投稿サイト著作権についての見解~(抜粋)(YouTube)
ネタ元:「YellowTearDrops(12/18)」さん
見て気になったことを羅列。

・ニコニコ動画は見てておもしろい
・が、テロップがうっとうしいことがあって消すことが多い
・いいものはいいけど、面白い動画は悪乗りする連中がどんどんコメントを増やしていくから、「悪貨は良貨を駆逐する」みたいに「やりすぎ感」が出てくる
・自分も本を出す著作権者のひとりとしてはああいうのを「好きだ」と言うのは割と勇気がいる
・でもああいうのを規制して「完全にダメだ」っていうよりは、どうやって法律社会や著作権法との生き残り方を考えるほうが現実的
・ああいうのを全部禁止にして著作権法をガチガチに守ったとしてもクリエーターは一つも得をしない
・著作権法をガチガチに守って得をするのは配給会社とか製作会社、資本を出資してる奴らだけ、つまり大手のサラリーマンとそのバックにいる財閥
・クリエーターっていうのは著作権は「半分」守ってくれる程度でいい
・そうやってリスペクトしてくれたり、海賊版であっても自分の作品が世に知られたいっていうのがクリエーターの心の叫びだと思う
・映画館で「映画が盗まれている」というのに腹が立つ
・「映画が盗まれている」じゃなくておめーらの金が盗まれてるのが嫌なんだろとか思っちゃう
・なんであんな不快なものを1800円も払ってみなくちゃいけない
・損してるのはお前らなんだからお前らの金でCM枠を買ってやればいい
・「どーせあの枠はタダで取ってるんだろうな」なんて思ってイラッとする
・こんなこと言うと政府の機関と著作権問題の委員会とかあったりすると永遠に呼ばれない

後半の映画の話は広告枠のことみたい。

どう見てもリンク先を見た方が効率的です、本当にありがとうございました。

<画像>
★ご近所迷惑極まりない自家用車(ねたミシュランさん)
なんというGTAサンアンドレアス100%クリア記念・・・。

<mixi>
mixiでマクドナルド店員が、ハンバーガーに牛の死体を混入したと発言(おはようwwwお前らwwwwwwwwさん)
な、なんだってー!!
■関連:mixiでミスド店員が、ドーナツの真ん中に穴を開けていたと発言(カオスちゃんねるさん)

<下ネタ>
『アガレスト戦記』、下着姿の抱き枕カバーを発売(オレ的ゲーム速報@刃さん)
ちょwwwww勃起しとるwwwwww

<エロ>
[エロ注意] スパッツはいてる女の子ってすごく可愛いと思うんだけど(VIPPERな俺さん)
ちょwwwww勃起したwwwwww

<チラシの裏>
途中で消えたのが凹む・・・。

まぁ大演説にならずにすんだのでよかったかも。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/287-aad1b220

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

