投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 講談社の社員ちょっとこい

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



講談社の社員ちょっとこい

  l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  講談社の社員に絶望した!!
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /

今日のメモ。

<漫画>
講談社からのアンケートに真正面から答えてみない?(「酔拳の王 だんげの方」さん)

俺もアンケートに答えるよーって人がいたら、サイトに書いて、ご連絡なりコメントなりトラバなりください。まとめます。

まあ「講談社バトン(笑)」だと思ってください。

メールに関係なく自分の思いをぶつけてみませんか? 今なら絶対にいろんな出版社の人がこれ見てると思う。

てことで俺もやることにしました。

質問内容はここからのコピペ↓
先日きたメール(はてな匿名ダイアリー)

●あなたの年齢・性別・ご職業を教えてください。

年齢 20代の膝の痛みと腰痛が気になる社会人
性別 男 
職業 ふつうのサラリーマン

●あなたの運営するサイト(ブログ)についておたずねします。

・いつ頃、サイトをスタートしましたか?
2007年1月ごろ

・何人のスタッフで運営していますか? 人
1人

・月間の訪問者数を教えてください 人
これ↓
Ci071202000239.jpg

途中からアクセス解析を違うのに変えたので、
ブログの左下にあるのと違ってます。

・更新の頻度について、教えてください。 週   回、 月   回
平日1~2日おきに気が向いた時だけ。
休日はちょっとだけ本気出す。

・サイトの更新作業にかける時間を教えてください。 時間
巡回は2時間、
記事作成は3時間、
読まれる時間は10秒。

●あなたがサイトを運営する上で参考にしている情報源についておたずねします。

・あなたが、よくチェックしているサイトがあれば教えてください。(URLだけで構いません)
にゅーあきばどっとこむ
朝目新聞-asame.comさん
移譲記章さん
誠天調書さん
カトゆー家断絶さん
まなめはうすさん
TBNさん
白い戯言さん
虹色カタルシスさん
酔拳の王 だんげの方さん
アルファルファモザイクさん
オレ的ゲーム速報@刃さん
(更新してた頃の)謝る前にケツを出せさん

とりあえずPCの電源入れたら真っ先にチェックする所だけ羅列。

あとは左のリンクリストにレ点が付いた時に見に行ったり。

・あなたが、よくチェックしている書店がありますか?  はい (週   回) / いいえ
書店 近所のTSUTAYA 週一回
あとAmazon

・上記に挙げていただいたものに限らず、サイトを運営する上で、最も参考になっている情報源は何ですか?
Googleと、
2ちゃんねるでスレタイ検索→それを専ブラで閲覧、
それと、たかじんのそこまで言って委員会。

●ネット書店のアフィリエイトについておたずねします。

・あなたは、アフィリエイトに協力していますか?  はい / いいえ

??あると答えられた方は、どのアフィリエイトを利用していますか?  
Amazon 

・あなたは、アフィリエイトで、どれくらいコミックスを売っていますか? 月   冊、 年   冊
俺はブックオフ派

・あなたは、コミックスのアフィリエイトでどのくらいの収入を得ていますか? 月  

      ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   そんなの全く無いおwwwww
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /
ちなみに今期はこれ↓
Ci071202005826.jpg


・アフィリエイト収入向上のための施策は何か行っていますか?
やったことないけど自分で自分のブログのAmazonリンクを踏むのが効果的らしい。

●サイト運営についておたずねします。

・コミックスをブログに取り上げようと思う選択基準は何ですか?
自分で買って読んで面白かった時。

あとうちはリンク屋なのでいいレビューを書いてる人の記事を見つける。

・アクセス数を増やすための施策を何か行っていますか?
いい人そうな方のブログにトラックバック。

・あなたがサイトを運営しているモチベーションが何か教えてください。
大手サイトが取り上げたら自分もなんか言いたくなるだけなので、
やじうま根性

そして感謝の正拳突きならぬ、感謝のネタ元リンク貼り、と。

●要望などをお聞かせ下さい。

・出版社に、「こんなサービスや、こんな情報提供をしてもらいたい」というものがあれば、教えてください。
全てのコミックスは一巻目くらい試し読み可能にしてほしい。

あと「コミかる」っていうレンタルサービスがあるけど、
コミックのレンタルサービス「コミかる」ってお買い得?(デジモノに埋もれる日々さん)
を見るとそんなお得じゃないようだし・・・。

とにかく一巻目をなんとかしないとキツイじゃないすかね。
一巻目さえ面白かったら、あとは勢いでそれ以降の巻も読むから。

・あなたが最もひいきしている漫画家・作品があれば、教えてください。
銀魂 (第11巻)
作家名 空知英秋
作品名 銀魂
この人の書く妙にリアリティのある「身近にいそうなダメな奴」が好き。
あと露骨な下ネタはやっても露骨な萌えには走らないというか、
照れなのか計算してやってるのかよくわからないけど、
どうしようもない下ネタとちょっといい話の時のセリフ回しのバランス感覚がいいなと。

銭 四巻
作家名 鈴木みそ
作品名 銭 おとなのしくみ 等
この人の書くルポ漫画はガチ。

「おとなのしくみ」なんかは、
最近でも↓
まだ毒される前のファミ通クロスレビュー(はちま起稿\(^o^)/さん)
「飯野賢治のしくみ、ミソ漫画。」ショット。(ゲーム&情報ブログ(SF&NF)さん)
ゲーム攻略サイトはゲームの面白さを損なうのか(ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2さん)
リンク先に画像が載ってますが、
何年も前に連載が終わってるのにこうして取り上げられたりしてるのを見ると、
こういう現場で働いている人の現状や本音を聞いてくるような漫画がもっとあってほしい。

あとちょっと前ですが、
大手声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻でゆりしー大勝利!(移譲記章さん)
こちらに「銭」の画像がありますが、
フィクションだけど現実に極めて近い内容なのが面白いのでもっと追及していってほしい。


作家名 ものぐさうるふ
作品名 月虹
エロ漫画です。
ここまでキレイな絵を書く人はいないよなと。
とりあえずAmazonで1円なので、
「最近抜けるエロ漫画がねぇよなー」と思った人はこれをオススメ。

他に好きなマンガと言えば、
ずっと前からなのは「GANTZ」「範馬刃牙」とジャンプに連載されてるやつ全部。
ネットの大手の感想サイトやブログの影響で読み始めたのは「シグルイ」「喧嘩商売」「大きく振りかぶって」「ジョジョ」。

あとニューサイトもどきやってから漫画買う量が増えた。
例えば2ちゃんねるなんかだとつまらなさそうな漫画でもネタにして面白くしてしまうし。

・「こんな漫画が読みたい!」というご希望があれば、教えてください。
社会の出来事を取り扱ったとかルポ漫画とか。

漫画でわかりやすく解説してくれるのとかないかなぁとは常に思う。

小林よしのり先生のゴー宣でもいいけど、
あれは読む人を選ぶし。

<チラシの裏>
結局の所、
よそが何を言うのかが楽しいだけだったり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/269-ae974d74

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

