投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑談】どうぶつの森ED

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑談】どうぶつの森ED

20070127052103.jpg


ファミ通の「GTA:SA」の記事気合入ってんなぁ^^
左上と真上にそれぞれポルノ鈴木さん、マスク・ド・UHさんがいる時点でオモロイ記事なのは間違い無しじゃないすか♪

というわけでGTAサンアンドレアスをやってます、暴力万歳!

んまぁ暴力面ばかり強調してますが、
このゲーム、ストーリーの大筋がギャングが成り上がっていくという話なんでねぇ・・・。
「無関係な人間もぶん殴れる」ってのはリアリティを追求していったが故の事でしょう。
「残酷だ」「悪影響がある」なんていわれてもそういう仕様のゲームなんだからしょうがない、っていうか。
それにマフィアとかギャング映画のオマージュも入ってるのでね、表現が過激なのは当たり前なんですよ。

わかったか?CERO。
何のためのZ指定だよ。
洋ゲーのことまで口を出すんじゃないよ。
「お前らはYouTubeに文句言ったジャスラックか!」と(ここで言ってどーする、てかようつべもアレな感じだけど)。

酒、タバコ、エロ本と同じ扱いになっちゃったかぁ・・・。
だからこそ大人のゲームらしくていいなとも思ったりしますけど(笑)
「洋ゲー童貞」を捨てるには一番言いゲームだと思う。
前作「GTAバイスシティ」のエンディングで主人公トミーに感情移入したのと達成感で感動して泣いた事あるし、悪いゲームとは思えんのだけど・・・。

PS2『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』ラッピングカーが東京・大阪にて走行開始!(「ゲーム情報サイト「eg(イージー)」」より)
コレいいなぁ・・・。

はい、今日のメモです。

“大人気” スピリチュアル・カウンセラー江原啓之…なぜか前世は「中世の賢者と貴族」ばかり(「痛いニュース(ノ∀`)」より)
納豆の事でもそうですが、こういう釣り師本人よりもそれを信じる人がいるってのが信じられませんよ。よっぽど純粋な心の持ち主なんでしょう。
巷では「思考停止」と言うみたいですが。

霊とか前世がどうだとかにしても僕は母ちゃんが40代で早死にしてるんで、「母ちゃんの分まで生きるぞ」っていうのはありますけど、これは・・・(笑)
もうコントの世界ですね^^
ちなみに僕は新日本プロレスの永田裕志さんに似てる気がしてます。

20070127115227.jpg


霊魂と自尊心(「偉愚庵亭憮録」より)
尊敬するライターの小田嶋隆さんが、
だいぶ前にスピリチュアル的なモンに対してわかりやすいくて的確な記事を書かれてました。
もし、これを読んでもまだ信じるってなら、その人を一生崇拝します(笑)

上記と関係ないですが気になった事を。

ジ   ャ   ン   プ   始   ま   っ   た  な(「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto」さんより)
とうとう疑似フェ・・・じゃなくて尺八(言い換えた意味がねぇ)までしてしまいましたね。
リンク先の冒頭WJの「エムゼロ」という漫画で浴びるとモザイクがかかったように見えるという魔法の薬品が学校中に出回ってという話ですが、最近のWJは今まで一番クレイジーです^^

映画や漫画などに影響されてとった行動(「【2ch】ニュー速クオリティ」さんより)
アニメだけど「カウボーイビバップ」見てタバコ吸いだしました(5、6年前に出たジッポライターを未だに使ってる)。

操作性の悪かったゲーム(「RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!」さんより)
銀魂 でぃ~えす 万事屋大騒動!
このゲーム(多少ですが)音声もあるし、原作知ってるなら笑ってしまう小ネタもあるのに、操作性が極悪なのでプレイを断念・・・心が折れました。

お前らってネット始めたての頃はどこのサイトに行ってたの?(「日刊スレッドガイド」さんより)「真・三国無双解体新書(現在は閉鎖)」と、
ゲームいろいろ情報」は毎日見てたなぁ・・・。

改造は違法ですよ(「どうぶつの森レポ」さんより)
この記事はどこに終着点があるのかウオッチングしてましたが、2chにアドレス晒されるとは・・・。
法律の話も出てきますがどうぶつの森では改造してる人を罰するのは難しいだろうなぁ・・・。
FFⅪやラグナロクオンラインみたいにID登録や課金制度もないし、その前にサーバー側で発見するのが無理でしょう。
僕は改造のやり方を調べて知ってますが、知らない人に迷惑がかかるのでWi-Fj通信では絶対使わないです。
個人でオフライン専門でやるのは全然かまわないかと。
記事を見てると管理人さんもオフラインで改造ツール使ってるというコメントがあるので、何で同士討ちみたいになってるんだろうと思ったら「Wi-Fi通信で改造は是か非か」ってことなんですね。
それよりも何故今更?
僕の場合、今現在どうぶつの森をやるモチベーションが全く無くなってしまって、軽いED状態です。
むしろどんな人でもいいから通信・・・。

※参考
・「チート」(Wikipedia)

「ガンホー社員、ネットゲーム不正で逮捕 ゲーム内仮想通貨をRMT業者に売却」(「痛いニュース(ノ∀`)」さんより)

・「なんで炎上するような内容のブログを書く人は更に炎上するような対応をするのだろうか?」(「ひろゆきの日記。」より)

・「インターネットの危ない話」(「デジタルARENA」より)

・「改造について思うこと」(「WildWorld」さんより)

・「ED」(Wikipedia)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/26-43f9dc74

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

