投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 架空のブログ論を書いてりんふらを釣ろうぜwwww

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



架空のブログ論を書いてりんふらを釣ろうぜwwww

トラックバックします。
     __
    /.ロ | .____
 (((  |__ .__|:|____|
     ○     ○

今日のメモ。

<ブログ>
コメント・トラックバック問題~ネガティブコメントで閉鎖に追い込まれたブログの1例~(「Lingua furanca.」さん)

何人かの管理人が集まって、それぞれ自分らで決めたお題について色々語るためのブログです。

の第16回のお題。

りんふらのように正しいトラックバックの使われ方をしている所があるということに感動を覚えています。

同感。

たぶん執筆者の方々がニュースサイト運営&ネット歴が長いから、
過去数々のトラブルとか見ていて、
自然と正しい方向に行く雰囲気になってるんだろうなぁ・・・。
■関連:トラックバックをどう扱うか(「謝る前にケツを出せ」さん)

これはトラバが「一方的登録リンク」であるのが原因かと思います。
つまりその元記事をポータルとした「リンク手動登録サイト」に置き換える事ができます。
という事は「ウェブマスター」はその登録されたリンクに対して何の保証もしていない

これも関連してそうなのでリンク&引用。
たぶんこういう記事もすでに熟知しているんでしょうが・・・。
■関連2:【雑談】トラックバック野郎(「@nikutyせかんど」)
まだ(多少)まともだった頃の記事を思い出したので貼ってみる。

ネットはなんでもありだから、
ある程度は仕方ないのかも。
と、上祐氏のサイトにトラバ送ろうとしてる者が申しておりますです。

失礼、今より狂ってた(実際送ってみてアーレフの上祐氏のブログから少しだけアクセスあったけど、今思うと本当の意味で「信者」からのアクセスだったのかもしれない)。
 
で「コメント・トラックバック問題~」に戻りますが、

自分にとって長文より困るのが、私の文章を読まないで、言葉尻だけを捕まえて自分の書きたいことだけをコメントに書く人だった。

とありこちらの方が本題でしょうが、
ご本人のブログ見ると、

いろいろ書いたけど、書いたらすっきりしちゃった。

とのことで特に何もいいようがなかったり。

コメント絡みと言えばこれ↓を思い出しますが。
吉野紗香のブログにキチガイ流入、大炎上騒ぎ発生についての回顧(「切込隊長BLOG(ブログ)」さん)

>No:1 2007-08-05 15:43:57 from:ワン
>出会えるんですね。
>自分が頑張った分だけ感動するものに。
>感動が文章から伝わってきます。


 吉野ブログに定住している原生生物である。物事の大小、善悪を問わず、ただひたすらに太鼓を叩き続ける太鼓の達人。経験を積んでレベルアップするとアルファコメンテーターになる。

アルファコメンテーターにクラスチェンジだドン。

<ニュースサイト考>
ニュースサイトに潜む罠
ニュースサイトのことが気になるティーンエイジャーへ(「つくりかけの日記」さん)
ネタ元:「誠天調書」さん

ニュースサイトなどは一見常識的なサイトであるかのようだが、それは単に収集家の視線に感じるものであって、君達の役に立つとは限らない。

あるあるwwww
いいこと言うねwwww

<ネット関連>
ブームか変容かを見抜けなければ語れない(「切込隊長BLOG(ブログ)」さん)

ケータイ小説を(笑)つきで馬鹿にするのもネットを主戦場にするヲタばかりだ。同属嫌悪とも言える。

2ちゃんねらーも、
ブロガーも、
ニュースサイトやってる奴も全部ひっくるめて。

しかも男女関係なくな。

なんで文章書くだけなのに、殺すの殺されるの、命のやり取りが出てくるのだろう?(「どんなジレンマ」さん)

まして、現実社会で暴走してしまった時に、どうするのだろう? 個人の選択と、その人の人生だから、まわりは傍観するしかできないのだろうか。


■関連:ネットで「絶交」を悲観し13歳の少女が自殺  実はお相手は架空の少年(「ニュース超速報!」さん)
2ch内の誹謗中傷が元で自殺?(「( ;^ω^)<へいわぼけ」さん)
こういう事件を見ると、
低年齢の子にネットやらすのと、
ネガティブな方向に進んでいった時のネットの影響力は怖い。

<AA>
ポケモンのAAとやるおを合わせるとムカつく
ポケモンのAAとやるおを合わせるとムカつく2(「ワロスマニアDX」さん)
ムカつくっていうかオモロすぎwww

麻呂のAAウザくね?(「のとーりあす」さん)
麻呂wwwww(「不埒なニュース速報」さん)
麻呂のAAを見ると無条件に吹いてしまう件(「SLPY」さん)
麻呂の詰め合わせでおじゃる。

<ネタ>
スイーツ(笑)とは(「 はてなダイアリー」)
ライフハック(笑)とは(「 はてなダイアリー」)
スイーツ(笑)のDQN版考えようぜwwwwwww(「ニュー速VIPブログ3」さん)
スイーツ(笑)の小学生版考えようぜ!(「F速VIP(・ω・)y-~」さん)
最近はコメントする時に(笑)マークが使いづらいから困る。

<痛いニュース(ノ∀`)(笑)>
スカイガールズで有名な島田フミカネ氏が「エースコンバット6」のディスクを割る→ブログが大炎上(「痛いニュース(ノ∀`)」さん)
ネタ元:「カトゆー家断絶」さん&「ゴルゴ31」さん
「ニュー速クオリティ」さんや「日刊スレッドガイド」さんも取り上げてるみたいです。

魚拓を見ると、
大手個人ニュースサイトが2chで「ニュースサイト砲」って呼ばれてたりしますが、
「痛いニュース(ノ∀`)」さんは
「ニュースサイト水爆」って感じがするな。

まぁニュースサイトじゃないし、
2chのスレが大元なんですが。

そもそも俺は炎上したブログ書いた人が誰かすらわからなかったので、
なんか蚊帳の外の話題っていうか。

ゲームにムカついてディスク割るってのも行動として変だけども、
こういうクレイジー人がいるからネットはオモロいなぁって気がするので、
2ちゃんねるは常識人が多いんだなと思った。

<2ch>
2chやってると性格歪むよな(「ぷん太のにゅーす」さん)
疑り深くなりますね。

<下ネタ>
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!(「アルファルファモザイク」さん)
                    / ̄ ̄ ̄ヽ
                    |       |
                    |       |
                    |       |
                    |       |
         ̄ ̄                    ノ     __|__    /   | ○ /     ┃
  /     ○ |     |  ○\   __,,-‐"   ,       |       | ─┼─ |    | ┃
 /         ヽ____/     ヽ        _,,-‐"    ,-‐┼-、ヽ    |   |   |    | ┃
 |          ヽ   /       |  __,,-‐"    /. ヽ_| ノ  つ  |  〇ヽ  |/     ・
 ヽ          ヽ /       /        _,,-‐"
  \          ∨      /    __,,-‐"
                            ノ
  /                   __,,-‐"    ,     __|__    /   | ○ /     ┃
 /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        _,,-‐"  .       |       | ─┼─ |    | ┃
 |          |           __,,-‐"    /   . ,-‐┼-、ヽ    |   |   |    | ┃
 ヽ            |                _,,-‐"    . ヽ_| ノ  つ  |  〇ヽ  |/     ・
  \        ヽ______   __,,-‐"

<チラシの裏>
さて、無双5やりますか。

ブログ論的なものを書くとすれば、
ここは「自分のブログ」って意識は無く、
「公共のスペースを勝手に借りて無断で落書きしてる」って感じ。

だからネット上に載ってるだけで満足。

「逆に考えるんだ、『閉鎖しちゃってもいいさ』と考えるんだ」
と思ったら結構なんでも書ける。

それなんて便所の(ry

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/259-8274d1ab

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

