投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど クレイトス「いっちょあがりだぜ!」

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



クレイトス「いっちょあがりだぜ!」

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲

「ゴッド・オブ・ウォーII」クリアするまで無双5はおあずけ。
そういやこれの読み込み時間の少なさとグラフィックの綺麗さは異常。

今週のファミ通によると今のところ18463本のようですが、
日本でももうちょっと売れればいいのにな。

今日のメモ。

<無双>
三國無双 5 武将比較画像(「ニコニコ動画(RC2)」)
ネタ元:「2ch歴史ゲーム板・真・三國無双5 part67
典韋のとこのコメントの「ゴッドオブウォー」で吹いたwww

あとは劉備は原典通りちゃんと雌雄一対の剣になったはいいけど、
見た目モブ武将じゃねーかとか、
夏侯淵の腹毛汚ねぇwwとか、
曹仁はそれなんてスーパーロボット?とか、
董卓はどこのランプのまおうだよ!とか、
小嬌はなんかしょこたんっぽいなとか
メタボ系武将中心にツッコミ所満載ですが、
個人的には女性キャラが全員かわいくなったので全然おkであります。
■関連:キャラデザ一新された無双5のキャラ達について一行感想(「xxxNavigation」さん)
三三三三三三三  (     | きさまッ!
三三三三三     ))    |
三三三三)ミ,((^^彡ミ彡  /    某掲示板を
三三三三 ((三三  6)彡//\
三三三∩三ミl三三  /ミ彡 /) |  見ていたなッ!
三三三|彡ミ三l三 / \ / /、 |
三三三ヽ_)二 | ̄ ノ / ミl :l、\
三 /二 /ミ ‐v-― ´/ )ミ/ / /ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
三/  ̄ /ミ   lミ   (_/ 三`´`

実にわかりやすいなぁと思ったもんで。
怒ってたらすいません・・・。

[PS3/360] 真・三國無双5 新着PV(「情報屋さん。 」)
趙雲の動きが無双4のOPと同じなのがいいなぁ(゚∀゚)

あれが実機でできるのか、すげー!

<銀魂>
腐女子向けキャラシーツ登場。「銀魂」の土方が腕枕!?(「にゅーあきばどっとこむ」さん)
              _.. -‐- 、
             /´  ̄ ̄ ヾ,
           ,イ l/,.ニ二 ヽ  !}
           / ! ゝ;;;;;;;;;;;`i l リ
             /!| ヽ ヽ、;;;;_丿ノ/
           ,!ヾヽ  `ー--一/、
            ハ ヽ`Y ̄ゝ / ヽ
         ,ィ′ \/ー==/从、ノ !
       ,イl{   〃 ̄7((+)ノヶリ ,'
        {ヾヽ、〃 /、_`´、, ー゙'/リ
        /ヽ-‐ュテ(i'//`!ヽ ,、 '"_
 , -─ ∠,ノ ミ.〉/ー'┴ク Yム'"´ `-、
/   /´ /  _ソ 二]`ji\_ノ ilー- ^ー ヽ
!   {  レ-'7'  7/ ((_:::イ。〃     |
ゞ、__ゝノ__./ ┌'ハ  >≦チ"      〉
    ̄  i └l'、レ'´  |「 `ー- 、_/
      / _|{{   |_   /
      / └-l|〃   |l-┘  |
 
<ゲーム>
もう出ないだろうが続編期待したいゲーム(「ニュー速クオリティ」さん)
ゴッドハンド2
カプコンvsSNK3

「ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲」レビュー(「ITmedia +D Games」)
アクションゲームとしてはすごいけど、
あのむさくるしい外見が日本人受けはしないんでしょうね。

残虐ゲーム:GTAサンアンドレアス、わいせつ描写訴訟で和解 1~3億円和解金も(「毎日jp」)
おお、40万本以上売れてたんだ。

<インタビュー>
糸井さん、07年のネットで面白かったのは?――『ほぼ日』編集長・糸井重里インタビュー(「日経トレンディネット」さん)
ネタ元:「カトゆー家断絶」さん
「日経エンタテインメント」に載ってたやつ。

個人的には、

ネットというのは世界が閉じてしまいがちです。個人のブログが長続きしない理由は、読者と親密になるあまりクローズしてしまい、流れが滞るからだと思う。ぼく自身も社交的な人間でもないので、意外に閉じがち。閉じていることがちょっと気持ちいいので(その場に)停滞してしまう。だから意識的に撹拌していかないとダメなんです。

ここと・・・

あれも、閉じがちなブログと閉じがちな我が社と閉じがちなタモリさんが組んだイベント(笑)。

 あのときはあえてマスメディアを入れずにイベントをやって、何がどうなるだろうとサイコロをふってみた。どんな目が出ても、答えとしては構わないんです。つまり、何かの形でブーイングがあったとしても、「これをやると怒られる」ということが分かるので、それはそれで成功なんです。やったことのないことをやるのは実験なので、失敗も含めて財産になる。「失敗がない」という安心感で物事が進むんですね。

 時代のやり手の人から見たら「儲かってなくて何が成功なのだ」ということになるでしょうが、しかし金だけ集めても、そのお金で何をするか見えない限りは、使い道はほかの会社を買うくらいしかないでしょう。

ここが印象深い。

<SNS>
"SNS疲れ"を感じていませんか - SNSとミニブログの利用実態が明らかに(「マイコミジャーナル」)
ネタ元:「カトゆー家断絶」さん

現在のSNSの利用頻度は、51.0%が「従来同様」と回答、また「増えた」というユーザーは18.5%に留まった。一方「減った」というユーザは全体の30.5%で、今後「減らそうと思う」(16.5%)と消極的な意向のユーザも見受けられた。

その理由として、「他人のページを見たときに記録が残る」(25.6%)という回答が最も多く、SNSの特徴でもあるサービスが嫌煙されがちであることがわかる。また、「ホンネを書きづらい」(25.0%)、「飽きた」(23.8%)「(熟考して文脈を伝える)文章を書くことが負担」(21.9%) 「反応(コメント返信など)を期待されるのが負担」(20.6%)が上位を占めるなど、読む側と書く側の双方、"SNS疲れ"を感じているようだ。

もまえらみんなブログに来い!wwww

<雑誌>
「ネトラン」新創刊 中身はまるっきりネットランナー(「アキバBlog」さん)
変わらなさすぎワロタwwww

買ったけどひろゆきさん、朝目新聞さん、ちゆ12歳さんの連載も普通に載ってたなぁ。
そんでもって次号は個人的に「アルファブロガー・アワード」より楽しみな、
「ベストオブ常習者サイト」がある。

<チラシの裏>
ゴッドオブウォーをクリアしたら無双5

コメント

ちょ、同じタイトルで日記書いてる人が居るなぁ~と思ったら
私のじゃないですか!w(←ネタ元表記を見ずにリンククリック
しかし本当に男女差が酷いですね。女性キャラは良いのに、
男性キャラは…。そのせいで私のコメントも男女差が(・ω・)

あと銀魂シーツですが、柄を見た瞬間噴きましたw
需要があるから生産をしたのでしょうが、
果たしてどの層が欲しがるか…謎です。
でも買っちゃった人には、もれなく沖田の砲撃が!w

どうも!お久し振りです!
GTAのわいせつ描写訴訟…購入者に返金ってところが、
いかにもアメリカって気がしました。
英会話やC型やら、誰が大事なのか分らない、
上には弱く、下には強い厭らしい体質…

おっと、スイマセン。
流れも読まず、
リアルコメントしてしまいましたw

>ロカさん
董卓、夏侯淵、曹仁はいずれ日本のサイトや雑誌に載ったらかなり衝撃的ではないでしょうか。
プレイするのが非常に楽しみですww

銀魂は・・・あれはコメントしようがなくて、ただ笑うしかなかったのですが、
うまいことにAAがハマった気がしましたwww

>KJさん
僕も流れを読まずに例の動画のリンクを張ろうと思ったのですが、
見つけられませんでした・・・残念。

元々のプログラムはたぶん開発者の人が遊び心かファンサービスで入れたんでしょうが、
(背景にはネットの普及もありそうですが)こんな大事になるとは思ってなかったのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/254-315cfd7b

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

