投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど バトンリレーをやる男の人って・・・

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



バトンリレーをやる男の人って・・・

  / _,   ,_ ヽ  / ヽ ○    \ l
 /   C    C  ヽ /   'l   ̄ ̄ _/
 |      | ̄|    |
 'l     /  'l   /
  \    ̄ ̄ ̄  ノ
     ( ̄ ̄ ̄ 彡 _/ヽ_ ヽヽ    / ヽ
      '――― 彡 \   / | |  | ̄|    |
              //\|  ノノ /  'l   ./
                      ̄ ̄ ̄  ノ

今日のメモ。

<JAM Project>
□ついに世界へ!「JAM Project」新声明発表記者会見レポート(「とれたて!ほびーちゃんねる」さん)
メンバー全員のコメントあり。

個人的にはチケットが取れればどこでもいいやと思ってるんですが、
ライブには必ず行きたいと思います。

<ドラゴンズ>
中日新聞:8回、山井が突然「代わります」 落合監督が語る(「CHUNICHI Web」)

完全試合まで1イニング。マメがつぶれてから最低でも3イニングは投げていた。あと三人を打ち取りさえすれば伝説の投手になれる。無理をすれば投げられたのかもしれない。だが、山井は岩瀬にマウンドを譲った。

 「おれだって(完全試合を)見たかったよ。でも、本人がだめですと言えば、そうせざるをえない。岩瀬という絶対的なストッパーがいるから、山井も『お願いします』ってことにはなったと思う。騒ぎ立てることじゃない」。落合監督は迷いなく、投手交代を告げた。それが真相のすべてだった。

昨日の記事の取り上げ方だと落合監督のことを誤解されかねないので、 
リンク貼っておきます。

<銀魂>
銀魂の制作費って○○○○の半分以下だったんだ・・・・(「名探偵西園寺万五郎がアニメを斬る!」さん)
ネタ元:「明日は明日の風が吹く」さん

このEDは、こんな感じで男キャラの上半身裸映像がえんえん続くという、ある特定の層を狙い撃ちにしたものなのだけれども、自分は確実にその特定の層に入っていないので、なんだか置いてけぼり喰らった気分になる。

男の人はぜひ一度見てみるといいと思うよ。
凄まじい疎外感を感じるから。

あれは確かに狙いすぎで初めて見たときはクソワロタwwww

柳生四天王とか松平のとっつぁんの裸は誰の需要があるんだよ!みたいな(あの曲自体は気に入ったのでそのうち買うことになるけど)。

女の子(なおかつそういうのが好きな)の銀魂ファンに聞いてみたいもんだ。
■関連:同人誌 詳細検索(「とらのあなWebSite」)  
ジャンルを「銀魂」
男性向/女性向を「女性向のみ」
で検索するといいんじゃないでしょうか。

一般向/18禁はお好みで。

<漫画>
声  だ  し  て  笑  え  る  漫  画(「m9(^Д^)プギャーーーッブログ」さん)
ネタ元:「白い戯言」さん
・70~90巻あたりのこち亀
・「何・・・だと・・・」
・アメリカ兵にピッタリ張り付いた烈海王
・ピクルがいるガラス製のオリに顔面から突っ込んでいった時のオーガ
・「みんな伏せやーっ!」
・銀魂の桂

こんなところか。

<芸能人>
芸能人の黒歴史でも語ろうか(「VIPPERな俺」さん)
亀田次男に、
・さんまが黄金のマイクをプレゼント
・キムタクが黄金のマイクスタンドをプレゼント

あとは長渕とマッキーの大麻とか。

<アニメ>
深夜にこの記事を読んで、むかついたので投稿してみる。(「はてな匿名ダイアリー」)
ネタ元:「FC2ブックマーク
アニオタがあまりにも滑稽という記事へのツッコミ。

テクノロジーは進化してるんだ。かつてはユーザーメリットを提供していたインフラが、価値がなくなることもあるんだ。価値が無いものに金を払わなくなるのは当然。

ソニーがビデオレコーダーを発売したとき、ユニバーサルがソニーを著作権侵害で訴えたんだと。でもな、他のスタジオは「ビデオは売れる」と踏んで、どんどん作品をビデオ化したんだよ。

今では、米国映画産業は劇場における興行収入の3倍の収入をビデオマーケットから得てる。このような転換が出来なければ、今の「アニメ業界」が滅ぶのは間違いない。

アニオタに限らず、人が利便性を獲得したら、それを手放すことは難しい。

CCCDがどういう結果になった?

ニコ動の著作権絡みの議論ってこれが真理じゃないだろうか。

『トップをねらえ!』のムックのキャラ説明の文章がWikipediaからの転載(「ARTIFACT@ハテナ系」さん)
こういうのを見ると、
スパロボFのキャラクター大辞典での「新機動戦記ガンダムW」のキャラ説明が、
同アニメのサントラからの丸写しだったのを思い出す。

<スーパーロボット>
防衛省がガンダムの開発に乗り出したようです(「ニュース超速報!」さん)
俺が生きている間にウイングガンダムゼロを開発してくれ、頼む。

僕らのあこがれ! スーパー!ロボットクイズ 数々の名機を当てよう!!(「OCNアニメ・特撮」)
ガンダムの名前当てだけ全部正解だった。
 
<コミュニケーション>
彼氏とか時々欲しくなる(「はてな匿名ダイアリー」)

なんだろうな潔癖症ではないと思うんだけど。なんかダメなんだよな……他人の匂いとかもダメ。

彼氏欲しいけどキスセックスなしでおkでいい人なんて物件あるわきゃねーわなぁー

ちょっくらファブリーズ買ってくる。

<価値観>
あなたの価値観教えてください(「遥か彼方の彼方から」さん)  
ネタ元:「まなめはうす」さん
(誰からも指定されたことが無いので)バトンリレーっぽくていやだなと思ってたけど、
読むうちに「否定してても何も始まらん」と思ったのと、
リンク先のブログ主の方が通ってる大学の授業での行われたものということ、
ネタ元の回答がオモロかったのでやってみる。

誠実「7」・・・こういう事に力を注ぐと面白くもなんともない「クソ真面目なやつ」になりそうなので、この中では一番必要ない。

愛情「6」・・・まずは友達作りから頑張ってみようと思います。

名誉「5」・・・名誉があることで「あの人が言うんだから間違いない」とか思われたいすね。

権力「4」・・・権力があることで自分が楽できるんなら欲しい。

金銭「3」・・・これは2にしたいくらい。
PS3とXbox360とWiiのどれを買おうか迷うこともなくなるから。
金があると心に余裕ができるし、行動する時に決断力が速くなるしな。

健康「2」・・・このあいだガンで手術した職場の同僚のお見舞いに行って来たけど、びっくりするくらい痩せていたのと、職場で1、2番くらいに声がデカい人だったのにあまりの声の小ささにショックだったのでココ。

学歴「1」・・・ま、俺が高卒なんで。
巡回先のブログ見ると大学生率(もしくは大卒)が高いし、職場でも学歴ある奴はいい所に回される現実がありますし。
あと、うちの職場だけかもしれんけど、
「吞気な人が多い」のと「学歴あって人より多く給料もらえるんだからちゃんと活かせよ」みたいな人がいたりするのを見ると、
「あ~学歴あるっていいよなぁ」なんて思いますね。

・・・どうみても学歴コンプレックスです、本当に(ry

<チラシの裏>
えらい長い時間かけて考えたけど、
考えれば考えるほどgdgdに。

タイトルは自分に対してなので釣りと思わないように、以上。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/252-85bfca6f

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

