投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【ゲーム】GTAサンアンドレアス発売前特集

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲーム】GTAサンアンドレアス発売前特集

まぁいろいろありましたが、
「GTAサンアンドレアス」いよいよ発売ですね!
フライングゲットされる方もおられることかと思いますが、僕は時間の関係で週末くらいでしょう。

でまあ情報収集ってことでいろいろ巡回して集めてきやした。

【お知らせ】「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」海外版と国内版の仕様変更について(公式HPユーザーサポートページより)
一部引用すると、
日本国内で発売するにあたって、
コンピュータエンターテインメントレーティング機構(CERO)のレーティング基準に則して、
残虐表現・麻薬・性的描写・一般人の殺害を目的とした内容等を含む、以下のゲーム内容や
表現を一部変更及び削除致しております。

・一般人殺害を目的とした、ストーリーに直接関連のない2人プレイ用ミッションの削除(2件)
・性的描写の含まれる、ストーリーに直接関連のない職業ミッションの削除(1件)
・人を倒しても、お金が出ないように変更
・倒れている人に追い討ちができないように変更
・その他、上記の表現を含むシーン等の変更及び削除

ってことみたいですね。
じゃあ泥棒かカジノ行って来るわ!!(笑)

Grand Theft Auto: San Andreas(Wikipediaより)
一部引用。
ゲームラボ12月号によるとSCEによる修正要求箇所は60箇所にものぼりロックスターゲームス社は「これじゃあZ区分を作った意味がない!」と怒りをあらわにしながらも1月発売に向けて色々と調整をしているらしい。
僕はゲームラボ毎週買って知ってましたけどもこういうのも載っちゃうんだなぁ・・・^^
雑誌で洋ゲー情報が頻繁に出るっていったらゲームラボとCONTINUE(洋ゲーに詳しくなおかつオモロイ文章を書かれるポルノ鈴木さんや須田剛一さんがよく出る)がオススメですよ。
立ち読みでもいいと思うんでプレイ前に。
そういやファミ通の後ろの方のページで須田さんとマスク・ドUHさんの洋ゲーについての新連載も始まりましたね(先月のファミ通WaveDVDはポルノさん須田さんUHさんもいた「洋ゲー決起集会」が最高にオモロでした。ポルノさんがわざと放送禁止用語言って編集しにくくさせてたのは笑った笑った^^)。

PCゲームレビュー「Grand Theft Auto:San Andreas」(「GAMEWatch」より)
PC版ですがGTA・SAのレビュー記事です。
僕はこのサイトのレビューが好きでして(長所短所も詳しく丁寧に書いてある)ゲーム買うときはこのサイトのレビューを一番参考にしてます。

GTAの世界のミラクル映像集。ドナルドがヤバイ…(「にゅーあきばどっとこむ」より)
PC版でしょうが、サンアンドレアスに赤いアフロのアイツが♪
PS2版ではここまでできないでしょうが・・・大丈夫、俺達にはPARがあるぜ!!(笑)

※オマケ
以前僕がmixiのレビューに(発売前に書いた)GTAサンアンドレアスのレビューです。

全シリーズ売り上げは「おいでよどうぶつの森」の18倍(5500本)!!すでに語る言葉は無いほどのハードライフゲームがとうとう日本に上陸!人は「第2の黒船来航」と呼ぶッッッ!!英語のヒアリングが苦手な人でもOKです!世間の逆風にもめげずに、遠い異国の地アメリカから全てのボンクラゲーマーに殺戮と破壊と自由を届けにやってきた!!「おいでよぼうりょくの町」いざ入航!!

レビューというより煽り文句ですけど・・・。

ここまで発売が長引いたのもCEROの規制とか行政に睨まれたからでしょうが、Z区分にする割りには修正入れるとか年齢区分が機能してないんじゃないかと言う気もします。
銃社会のアメリカと日本じゃ文化が全然違うだろうし。
んん?
「暴力的なゲームが犯罪を助長する」ですって!?
ふーん・・・。
知るか、そんなもん
仮にそういう犯罪があったとしても、
結局は衝動とか動機にうまい言葉が見つからんからゲームのせいにしてるだけじゃないの?

改造ツール使ってGBAからDSにポケモン転送してる人の方がよっぽど美意識に欠けると思いますが・・・。。
くれぐれも悪いことしてもこのゲームのせいにせんでくださいよ。
一握りの人のせいで善良なユーザーとゲームメーカーの表現の自由が奪われるのだけは勘弁してほしいのであります。

最後に一言だけ。






・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





CEROのバーカ!!!




にほんブログ村 ゲームブログへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

↑洋ゲー好きのクリックが励みになります。

コメント

(笑)
日本バ~カって言っても
言い過ぎじゃないような…w

この最後の叫びですが、
ファミ通WaveDVDにポルノ鈴木さんに「洋ゲーについて一言」っていうのがあったんです。
一部を抜粋すると
なぜこんなに時間がかかったか?そして答えがわかったら吼えろ!」というコメントがあったのを思い出して僕なりに調べた結果、
ああいう風になりました(笑)

CEROのバーカ!!

いくらなんでも修正部分がきびしすぎる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/22-809176d0

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。