投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 魂斗羅=コマンドー

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



魂斗羅=コマンドー

”魂斗羅”とは、
熱い斗魂とゲリラ戦術の素質を
先天的に合わせ持つ、最強の闘士の呼称である。

今日のメモ。

<ゲーム>
魂斗羅伝説-CONTRA-(「GAME KOMMANDER」さんより)
↓昨日「ネオコントラ」やってて
NEO CONTORA

で、今日「真魂斗羅」やってました。
ネオコントラはノーダメージクリアできたんですけど、
真魂斗羅が難しすぎてクリアできねぇ。

これ、ファミコンから続いてるシリーズなんすけど、
なんつーか、「コマンドー」的な感じのB級アクションっぽいノリが好きなんすよね。

「ストーリーはあって無きが如し」というか。

で、このサイトにも載ってるんですが10月15日に新作がDSで出るみたい。
日本の発売はなさそうだけど。

魂斗羅シリーズを語ろうリターンズ(「2chレトロゲーム板」より)

180 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 18:51:01 ID:???
初代、スーパーは普通にシリアスだったのに、
スピリッツでシリアスなのかギャグなのか微妙な感じ(ジョジョみたいな)になり、
ハードコアで完全に暴走、今に至る。

181 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 20:06:13 ID:???
待て待て、半裸の男二人、機関銃一つでエイリアン軍団に殴り込みって既にシリアスじゃないぞ

184 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 16:22:11 ID:???
2作目で早くもエイリアンと闘ってるけど、あれってシリアスなのか?
その言い方だと、初代のみがシリアスなんじゃ?
まぁ、言いたい事は分かるけどさぁ。

185 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 16:44:23 ID:???
元々B級映画を元にしたゲームだったんだから
最初からバカ要素は入ってたと思われ

186 名前:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp[sage] 投稿日:2007/07/10(火) 00:39:58 ID:???
彩京みたいなもんだな。もともと狂ってるんだからしょうがない

187 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/07/10(火) 11:42:11 ID:???
27世紀にマシンガン一丁でエイリアンに突撃だからな。

188 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 02:47:15 ID:???
おいおい、コントラはバカゲーじゃねえぞ。
一発死や協力プレイのチグハグな死に様が面白いから
面白おかしく言われるだけで、いたってシリアス。

だよね?(´・ω・`)

189 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 07:55:56 ID:???
残念だが…

190 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 11:49:49 ID:???
シリアスでやってんのかギャグでやってんのかわからない。
そんな雰囲気が好きだった。

できれば日本でも新作が発売されてほしいところ。

<レビュー>
俯瞰視点で展開する“漢”達の戦い「NEO CONTRA」(「GAME Watch」より)
ネオコントラのレビューならここがオモロ。

例えば敵兵は、やられるときに血が飛び出したり、木っ端微塵に飛び散ったり、火炎系の武器を使うと甲高い悲鳴を上げながら燃えるなど、手が込んでいるので何回倒しても気持ちがいい。なかなかに素晴らしいやられ役だ。しかし、そんな“か弱い敵兵に触れただけで死んでしまう”ビル兄貴たちの貧弱さは一体何なのだろう……。OPムービーでも、あれだけの豪腕っぷりを見せつけておきながら、ちょっと肩がぶつかっただけで死んでしまうという打たれ弱さ。そのギャップ自体、ふと考えると可笑しくなってしまう。

やられる時の「アァ・・」って声は笑える。
ステージ開始前のムービーで火山の中から飛び出してきたりしてるのに小っさい敵の弾に当たっただけで倒れるしwww

-----=====NEO CONTRA=====-----(公式サイト)
プログラマーのコメントより

デモ系はスキップ出来るようにとか、ロードもこっそり裏でとか、
できるだけストレス無く遊べるように配慮したつもりでございます。ちなみに
スタッフ内での最短クリア時間は今のところ7'22となっております。一定時間
以内でクリアするとノレ…うわ、なにをする。やめろ!あqwせdrfgふじこ

他にもコントラのAAを募集(現在は終了)してたり、
超グダグダの適正テストの問題に
「ウホ!いい男…と言われてみたい」とかあったり、
↓こんな4コマ漫画があったり
4k4-2.jpg

2chっぽいというかふざけすぎワロタwww

<動画>
ネオ魂斗羅(NEO CONTRA) OP(「ニコニコ動画(RC)」より)
あれだけ暴れてても敵に触れるだけで即死。

<チラシの裏>
最近、時事ニュースの追っかけに飽きてきたので、
こういう「誰が得するんだよ」というような時代遅れな記事を書いてみた。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/206-c5a19f3f

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

