投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど ブログって所詮は暇つぶしだからねぇ・・・。

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



ブログって所詮は暇つぶしだからねぇ・・・。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   このブログAAと引用使い過ぎだろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

さっきwikipediaの「やる夫」の解説を読んでたんですが、

本当ならば、「ニュース速報(VIP)板」で遊びたかったが、そこの住人は相手をしてくれない。悲しみに暮れるが、それならば「ニュース速報板」でやればいいと閃き、満面の笑顔を見せてくれるAAである。

今更感ありまくりですが、
文体がシュールで吹いたww

そういやこんなのもあったな。
pepper3.jpg

今日のメモ。

<アニメ>
カウボーイビバップにエドは要らなかった(「カナ速」さんより)
ビバップの音楽作った菅野よう子さんがモデルってのは有名だよ・・・ね?

後にも先にもアニメオタクじゃない一般の人に自信持ってオススメできるのはこれしかない。
基本的に一話完結で見やすいし。

話逸れるけど、
このアニメ知ったの高校時代なんですけど、
「おもしれーから見てみ」って普段アニメなんか絶対見なさそうなクラスのヤンキーが言ってたのを思い出すなぁ・・・。

ちなみにエド役の多田 葵さんはシンガーソングライターに転進してます

<2ch>
しずかちゃんふしだらワロタwwwwwwwww(「F速VIP(・ω・)y-~」さんより)
ネタ元:「白い戯言」さん
40wwwww
アニメじゃ絶対出ないセリフだな。

<ネタ>
笑顔の免許証、できた(「デイリーポータルZ」より)
浅草キッドの水道橋博士さんは、
これと似たような事やって謹慎しちゃったんだよなwww
 
これね。
 
<ブログ>
はじめてこのページをのぞいた人へ。(「水道橋博士の「博士の悪童日記」」より)
僕がインターネットやり始めた頃から最も長く見てるサイトより。

1997年に書かれたものですが、
見返してみたら思うところがあり、以下引用。

強いて言えば、コミニュケーション渇望なんでしょうね。
日常生活だけの対人関係の安定に満足できてない。
心理学的に言えば、アンヘドニア?より、
強い刺激に対しての依存症なんでしょうな。
ネットに期待してるのは、
リビドー・オンリーじゃない、
テレクラみたいなもんかな。
芸人なのに。

でも、芸人が、
ホームページなんて、やる必要があるでしょうか?
だいたい、自分のファンクラブの
会報を作ってるバカ野郎みたいで、
どう考えても、かっこわるいよね。

例えば、我々の師匠、ビートたけしは、
ホームページを自分でつくるでしょうか?
答えはもちろん、否であります。

優れた芸人は、
本人そのものが大きなメディアだから。
伝えるべきメッセージや、
他人に見てもらいたい芸、隠し事や本音ですらも
自分の意志でコントロールして、
テレビで伝えていくでしょう。
テレビやラジオで自分の意志の下に遊べる人には、
このようなコミュニケーションは、
不必要だと思うんですよね。
村上龍だってやんないよね。

今や誰でもブログやってるような感じですが、
改めて読んでみるとブログって何だろうなと思っちゃいますね(笑)

<考察>
日本で犯罪が少ない理由(「プロファイル研究所」さんより)

「安全神話が崩壊した」と言われて久しいが、データを見れば安全神話はいまだ健在である。「激増する暴力犯罪が・・・」と言っている人々は、社会が安全になると失業するので無用の危機感をあおっているようにしか見えない。

日本では何故犯罪が少ないのか?そのことに答えを出した識者を私は寡聞にして知らない。

貧困層が存在しないこと、失業率が伝統的に低く維持されてきたことは一つの原因かもしれない。しかし、過去30年の失業率と犯罪発生率の回帰係数は約0.5で、有意な相関関係はない。つまり、失業と犯罪は因果関係がほとんどない。

警官が正当防衛で発砲したら始末書かないかん国だもんな・・・。
■関連
殺人犯の発言って面白くね?(「ブログちゃんねる」さんより)

<情報>
あるネット情報は事実無根(「有田芳生の『酔醒漫録』」さんより)
TBSで夜11時頃喋ってたあの人の事か。

<啓蒙>
今すぐ、自信回復するための20ハック(「モチベーションは楽しさ創造から」さんより)
ネタ元:「ホームページを作る人のネタ帳」さん
1、2、4、6はよく使うな。

まぁぶっちゃけこの手の自己啓発論よりも、
エロ本とかAVで一発抜いて酒飲んで寝た方がいいような気もするけど(失礼)。

<画像>
しょこ☆プレ(「アンサイクロブログ」さんより)
ネタ元:「TBN」さん
不覚にも勃起した。

<早朝バズーカが好きでした>
高田純次 発言集(「アルファルファモザイク」さんより)
ネタ元:「朝目新聞-asame.com」さん
たまたま昨日、
適当論 [ソフトバンク新書]
純次さんの「適当論」を読了したばかりなので、
これはツボったww
コメント欄もオモロイ。
■関連
高田純次「最近はハニカミおやじとか呼ばれてます」(「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」さんより)
TVブロス高田純次インタビューが面白すぎる件(@nikutyせかんど過去記事より)

<仕事>
人材派遣協会いわく「派遣は格差社会の元凶ではない」(「GIGAZINE」より)
ネタ元:「鬼速」さん  
これに対してのGIGAZINEによるツッコミ。

派遣会社調子に乗んな。

これ、ちょっと前の法律改正がそもそもの原因でしょ。
やっぱ製造業を派遣おkにしたのは間違いじゃねーの?

なんだかんだ言って、
現状だと元凶じゃなくても一因にはなってるでしょうが。
■関連
労働者派遣事業(「Wikipedia」より)

<GTA>
たかじんのそこまで言って委員会 20050703 2/3(「ニコニコ動画(RC)」より)
ちょwwww
三宅さん思考停止wwww

まぁ昔見たヤツですけど。

前も言ったけど洋ゲーは大人のたしなみなんだから、
ガキにやらすなよ。

それと動画の中で宮崎哲弥さんの発言(9分半頃の辺り)によると、
あの事件で犯罪犯した少年の親は、
某宗教団体の熱心な信者だそうな、そうかそうか。

で、WikipediaのGrand Theft Auto (シリーズ)の「本作に関係する事件・問題」を見ると、

日本においても、東京都板橋区の社員寮が爆発し管理人夫婦が殺害された事件で、行方がわからなくなっていた高校一年生の長男(15歳)が逮捕されたが、産経新聞は長男がゲーム好きで、当時流行っていた『Grand Theft Auto III』が好きだったと報じている。ただ犯行原因は親子関係の軋轢の線が濃厚であるとされ、 『Grand Theft Auto III』との関連性は事実上立ち消えとなっている。一連の報道は、TV業界による悪意のある、偏向報道だとして批判が上がっている。

ゲームばかり叩かれてるのはどうかと思う。

<動画>
太田光の私が総理大臣になったら ネット掲示板の書き込み1文字に100円
そこまで言って委員会でねらーを集めた回がうpされてたはず。

・●2ちゃんねらーを招いて ネットは規制すべき?そこまで言って委員会(以上「ニコニコ動画(RC)」より)
ネタ元:「ニュー速クオリティ」さん
おお、あったあった。

東京と大阪の対比ってわけでもないけど。

東京の番組でも2chの名をはっきり出せば良いのに。

<チラシの裏>
この間買った同人誌は超大当たりだった。

そういえば、
今面白いニュースサイトはどこにある?(「Lingua furanca. 」より) ってのがありましたが、
芸能人とか腐女子の人が個人ニュースサイトやったら面白そうなんだが。

男のヲタがやるニュースサイトなんてもう流行らん、というか飽きた。

ん?

・・・あ、うちの事だった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/205-8c9dc8a8

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

