投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 忙しかったらグレたり引き篭もったりしねーんだわ、これがな

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト

スポンサーサイト


忙しかったらグレたり引き篭もったりしねーんだわ、これがな

帰省してきやした。

妹(17歳)に言われた第一声が、
「色白っ!」だった。

試しに2人の写真を撮ったんですが・・・

20070819004502.jpg

俺色白すぎワロタwww 
 
ま、まぁ妹は運動系の部活入ってて、
夏休み中にも練習しにいってるからな。

おまけに夜は飲食店のバイトやってるので、
「夏休みなのに休みが無い」とけっこう楽しそうに話してた(笑)

で、夜飯食いに行ったらオモロな話を聞いてきましたよ。

・来年になったら免許取れる。
・もし取ったら「足」にされそう。
・「足」といえばこの間友達に「今から駅に来て」と言われて自転車に載って行ってみたら、用件が「自転車で送ってほしい」だけだった。
・理由を聞くと「飲んできた」から。
・僕が突っ込んで聞いてみると「飲んでる子は中学生から飲んでる」「酎ハイくらいなら
・タバコも「ちょっとヤンキー入ってる子はもうやってる」
・この間「あの銘柄いいよね?」と聞かれて引いたらしい。
・僕が妹に「そういうの興味ねぇの?」って聞いたら「スポーツマン(ってかオメー女の子だろww)がそんなんやったらダメだろ、てゆーか忙しくてそんなヒマない」との事。

あとは、
・今みんな携帯ばっか使ってる。
・モバゲーみたいなのもやってみたけど、すぐ飽きた。
・ネットの知り合いとかできるとずっとやらないかんくなるし。

いやぁなんかわからんけど、
「バランス感覚」ってのか、
自然とリテラシーみたいなもんを身に着けているみたいだった(単に忙しくて暇がないんだろうけど)。

その他で気になったことと言えば、
僕の親父と夜飲んだとき、
「たかじんのそこまで言って委員会」を毎週録画して見てるってのを聞いたときにはビール吹いたwww

で、親父は次の日は仕事、
妹も朝から部活の練習試合だったので家には誰もおらず、
僕は昼まで二日酔いで寝てたんですが、
起きて冷蔵庫見たら僕の分の食事が作ってあったのは感動した。

最後は母ちゃんの墓参りして帰ってきましたとさ。

以上駄文終わり。

今日のメモ。

<情報>
ネットアイドルってそろそろ死語ですか?(「世界は寒い」さんより)
ネタ元:「カトゆー家断絶」さん
この記事は2chのスレと「痛いニュース(ノ∀`)」さんの、
「やっと時代が追いついた」 世界初の“バーチャルアイドル”伊達杏子、6年ぶり復活へのツッコミなんですが、

どちらかというと現実社会に対してのアピールとしての存在だったためで当時のネットコミュニティではそういったものにはあまり価値を見出さない傾向にあったからである。ということを考慮すると商業的性格の強いSecondLifeでのアピールは以前の活動と全く違和感はなく、むしろなんで叩かれているのかわからないくらいなのだが、単に当時の事を全く知らない人が叩いているんだろうなあ。ということ。

この記事を見てなかったらおそらく痛ニューさんの記事のリンクを貼って、
「これはイリュージョンに頼むべきだったなwww」
なんてコメントをしていただろうな・・・。

<炎上考察>
吉野紗香のブログにキチガイ流入、大炎上騒ぎ発生についての回顧(「切込隊長BLOG(ブログ)」さんより)
これもおもに「痛いニュース(ノ∀`)」さんのツッコミ記事。
炎上を宇宙に例えたまとめが秀逸なので引用させていただく。

コア「身の程を知らずにうっかり余計なことを書いた吉野紗香」
マントル「吉野発言にマジ切れした攻殻機動隊好きなアニヲタ」
地殻「この手のネタに食いつくややコアな祭り好きネット住民」
大気圏「祭りがあると見物に逝く一般的なネットユーザー」

~ここまでが美しい地球~

太陽系「一週間ぐらい経ってヤフーニュースなどで問題を知って呆れるネット住民」
銀河系「なんか吉野紗香のトラックバックスパムの急増を観測する普通のブロガー」

夏厨が多いから炎上したのかと思ってましたが。
 
てかあそこ(痛いニュース(ノ∀`)さん)は、

2chのニュース系スレのピックアップ
      ↓
スレを編集(正論やオモロなコメントは緑、反対意見は青)
      ↓
記事の最後にAmazonアフィでオチ

てな感じでニュースを伝えようというより、
ある種ニュースをネタにして茶化して遊んでるねらーを更にネタにしてる感じがするんで、
熱くなってもしょうがない気もする。

貼ってあるアフィが、
吉野紗香が実写映画版で主演した「ブギーポップは笑わない(元はライトノベル原作で、今でいうなら「ハルヒ」みたいな人気作だった)」なのでそう思った。

当時観にいったもんな~
とんでもないクソ映画だったけど。
■関連
吉野紗香『GHOST IN THE SHELL』の日記について謝罪(「鬼速」さんより)
この話題をやるとブログが炎上する(「アルファルファモザイク」さんより)

<言葉>
人生、苦しい時に勇気付けられたイイ言葉(「アルファルファモザイク」さんより)
FIRE BOMBERの「WILD LIFE」のサビだな。 
以下引用

It's my WILD LIFE
いいかげんでいこう
どうにか先へ進もうぜ
なんとか
なってしまう ALL-RIGHT!
答えはついてくるのさ
あの波に飛び乗ろう

仕事でミスってボロくそに怒られて会社辞めようかななんて思ってた時に、
この曲がキッカケで立ち直ったなァ・・・。

<ニュース>
【円高】 人生退場するために線路内入場する人たち 【FX】(「ニュース超速報!」さんより)
記事中に貼ってある株取引かなんかのリンク見たけど、
現在資産と当初資産の差が大きすぎるのから察して、
なんか恐ろしい事が起きてるのはわかった。

<サイト運営>
「サイトが作れないなら貰えばいいじゃない。私って天才!」って、それなんてジャイアニズム?(「駄文にゅうす」さんより)
できないから強盗までするのかよ・・・。

<2ch>
中 学 生 が 勃 起 し そ う な単語(「2ちゃんねるレスブック」さんより)
オマーン国際会館
AV機器

実はいいラスボス(「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto」さんより)
ヒーロー戦記のアポロン。
あれがスパロボOGs(ってかOG2)に繋がるとは・・・。

お→ち→ん→ち→ん→タ→イ→ム 完成でファイナルオチンチンタイム(「もみあげチャ~シュ~」さんより)
スレタイですでにwww

<動画>
海外版ドラゴンクエストⅧ 一人で裏ボス(「星を見る人」さんより)
永遠の巨竜を一人でかよ。
思わずずっと見続けてしまった。
確かつうこんのいちげきで500ダメージ喰らった覚えが。

Animelo Summer Live 2007テーマソング『Generation-A』メイキング(「ニコニコ動画(RC)」より)
ライブ観にいった一人としては、
これはいいモン見たな。

JAM Projectメンバーはいつもながらのミニコントやってるなぁww

<画像>
これは怖い!と思った絵ってある?(「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto」さんより)
全部のリンク確認したけど今回はけっこうキツかったな。
237の人が貼ったようつべ動画のリンクは、
アニメのグロシーンのオンパレードなんで見ないほうがいいよ。

こんな魔女宅は嫌だ(「SoaR」さんより)
これはのっけから爆笑したwww

<サイト運営>
ブログの記事が盗用された(「明日は明日の風が吹く」さんより)
ToLOVEるな日々さんの記事が、
中学生にパクられたそうな。

こういうのを見ると、
ネットで物書くのはある一定の年齢になってないといかんのかなと思ってしまう。

うちも割と引用は多いような気がしてるんですが、
こういう風に晒されたら辛いな・・・。

<書籍>
水道橋博士著「筋肉バカの壁」 2007年8月24日発売決定(「水道橋博士の「博士の悪童日記」」より)

今までの本作りで、最も長く走った一冊になった。
文章以外のアフタープロダクションが多かったので、
写真や、脚注など整然された様子を眺めると、感慨ひとしお。

今までの本作りで、最も手間隙かけ、難航した労作だ。

博士さんの著作は全部読んでますが、
前の「博士の異常な健康」はかなりオモロかったので、
この本はAmazonで予約決定。

<ゲーム>
今日は、ずっとTES4「オブリビオン」ばかりプレイしてました
TES4「オブリビオン」は、別の意味でも自由度高いなw(2点「げーまー的ダッシュ」さんより)
これはいずれXbox360買ったとき、やってみたいクマーー!
ゲーム知らなくても笑えるので見といた方がいいっすよww

<チラシの裏>
PARツールの操作ミスで、
メモリーカードがあぼーんした。

       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /

なんかホントにこんな顔になった。

無双OROCHIもGTAサンアンドレアスもスパロボOGsも、
とにかくありとあらゆるデータが全部消えた。

くやしい・・・でも・・・また改造コード使っちゃうビクビク

コメント

Re: 忙しかったらグレたり引き篭もったりしねーんだわ、これがな

メモリ破損…ご愁傷様です…。
ところで、妹さんの拳に傷があるような…

…なんだろう、この胸の高鳴りはw

Re: 忙しかったらグレたり引き篭もったりしねーんだわ、これがな

>KJXXさん
@nikutyせかんど管理人のメモリーカードは某日永眠されました。
なんでも死因は不慮の事故によるものだとか。

あと拳の傷はなんかでこすっただけだとの事(電話して確認しました)。

それにしても後半の発言といい、
撮影者すら気づかない所に着目するとは・・・。

けしからんので、罰としてBF Injectionでロスサントス5周お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/199-7e7ede4e

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

