投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 夏休みなのでたまには言いにくいこと言ってみる

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



夏休みなのでたまには言いにくいこと言ってみる

        /                                ヽ
       /          /    i                    i
      |      i.    |    /    / /   /ヽ      i ! ヽ  ヽ
       ,         l    l   ∧   / / |  /  !.  i l l |  │ |
      l         |   i.   /. |   l / /l  /   | | | | | l / .丿
       i     /ヽl    lヽ /|-ー| /|/l /-|ー/´  `l、/_l_/ / l / |/
      |    / `ヽ|    !ニl .ト-r=|≠_|/ = |/   r|ノ= |≠ミ// /
      j     |   ..:::l    l |/ヘ( 弋.ニテヲ.),` ))ニニ|lr'テ=t、 /冫/
      /    |  \,:|    |   \、・ 二´ _ ノ    ヽ.二´_ iノ
    /      \ ヽ-.l   i    ,, ,, ,, ̄ ̄       ,, ̄ j
   /       \ _|   !                   ゝ  .'
  /        ノ   l   l              ´  ノ
 /        /   |   i          _. --,  /     
/        / ̄`,- l   ト、        ´`ニ´ /  中の人が
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|    |,、` 、.       / /   「画伯」って呼ばれてるからって、
      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i    l:;;\ / - 、 _ /  /    特典にイラストブックレットなんて 
      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   |;;;;;;;\ヽ  / /  /      晒し者にする気? 
    /;;/  ̄-ー ̄ ー 、;、   l;;;;;;;;;;;\| / l   '      そんなことされたら・・・
  /   /           \  ヘ;;;;;;;;;;;;;)  l   i       ドMの私は興奮しちゃうじゃない!
 /   /                \  ヽ/   |   l
/   /               ヽ  ヽ>   l  


今日のメモ。

<ゲーム>
ピクトイメージDSの「真の面白さ」が、今、解き放たれるッ!(「セガダイレクト」より)
ネタ元:「カトゆー家断絶」さん

ブックレットには、小林ゆうさん直筆のイラストをガッツリと掲載!
何を「お題」に描いたのかはCDを聴くまでわからなくなっており、
イラストの「お題」を考えるだけで右脳が活発化確定で脳がトレーニングされちゃう気がしないでもないっ!

言うまでもなく、CDには『ピクトイメージDS』に関係ありまくりなボイスはもちろん、
『ピクトイメージDS』には無関係だけど聴いたら顔がにやけっ放し確定なオマケボイスも多数収録!

この人の声の色っぽさは異常。
■関連
小林ゆう(Wikipedia)
小林ゆう(Googleイメージ検索)

<動画>
モータルコンバット5 フェイタリティシーン集 / 3D格闘ゲーム系動画(「★☆ゲームで一休みしませんか?☆★」さんより)
最初に言うとグロいです。

ファミ通WaveDVDの洋ゲーの特集見たことある人とか、
ちょっと前くらいの洋ゲー好きには、
モータルコンバットはある意味バカゲーという認識でありますが、
耐性の無い人にはちょっとキツイでしょう。

<画像>
谷亮子「やだ…乳離れしちゃう…」(「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto」さんより)
(^ω^;
■関連
谷亮子「やだ、母乳が止まらない・・・」(「あほニュース.zip」さんより)

<2ch>
コピぺブログ管理人について語るスレ(「電撃速報!!」さんより)
コピぺブログ管理人について語るスレ 前編 
コピぺブログ管理人について語るスレ 後編(2点「喪男の書き留めたい事。」さんより)  
※7/29追記
コピぺブログ管理人について語るスレ(「POST VIPOIR」さんより)

なんという自虐ネタ・・・。

個人的にはオモロいスレを紹介してくれるなら、
多少性格が歪んでようがアフィやってようが全く問題ない。

引用元のへ敬意は忘れちゃいけないような気もするけど。

で、スレでも触れられてますが、
「VIPブログ騒動」の件の事も。

まとめサイトもありますが、
この件に関しては、
「謝る前にケツを出せ」さんの記事がわかりやすいかと。

アフィリエイト自体は悪くない。金はなによりわかりやすい原動力。
今回のはレス改変など目に余る行為とか普段の言動とか、炎上するに相当するとされる要因が積み重なって炎上した訳だから、どちらかといえば「きんも~☆」祭の方が理不尽な感じ。

うちのブログは、
「その方がオモロさやリアルな空気感が伝わる」という理由で
映画の感想アニメの感想ライブの感想をスレをまとめて記事にしたことがありますが、
2chは「いろんな価値観持った人の発言の集合体」って思ってるので、
僕はこれまで通り2chも見るし、
有用なスレは引用させていただきますし、
スレまとめブログも見るし、
スレまとめブログの記事も紹介するって感じです。

そういえばニュースサイト「白い戯言」さんも取り上げられていて、

>>231に何故か僕の名前あってワラタw   別に媚てるつもりはないんだがそう思われてるのか(;´Д`)

まぁよくよく考えてみれば引用先結構同じ所多いので、しゃあないといえばしゃあないか。

というコメントでした。
■他にこの件で言及されてる方(7/29追記)
本日のチラシの裏(「纏・致・塵」さんより)
最後の方に一文が。
[感想]情報普及に協力してみる(「ロリータハッピーウィングな日々」さんより)

俺は管理者と閲覧者はフラットだと思っていた。閲覧者はその気になればいつでも管理者になれ、管理者は同時に閲覧者でもある。しかし、閲覧しかしない人にとっては管理者というのはフラットな存在ではないのかもしれない。

とのこと。
これは最近思っていることにちょっと繋がりそうなので、
とりあえずメモっとく。
■関連
炎上で生き残る女・死ぬ女(「へたれ♀一人日記」さんより)
インターネットの歴史年表(「WebsiteMAP βVersion」より)
夏休み直前! 2ちゃんねる入門リンク集2007(「INTERNET Watch」より)
まぁ夏休みに入ったみたいなんで、
他がネタにしにくい事を書いてみたり。
 
<ブログ>
この話題をやるとブログが炎上する(「アルファルファモザイク」さんより)
炎上の定番は犯罪告白と差別問題と悪質なクレーマーでしょう。
って言ってるそばから秒刊SUNDAYさんの記事が炎上してるんだが・・・。
■関連
ブログ炎上@wiki
--------------------
お前らがブログやっている理由(「アルファルファモザイク」さんより)
なんだろう・・・?
まぁ、自己満足という名の公開おなぬーだな。

あと、大局的思考っていうか俯瞰で物を見るのが好きなので、
ネット関連の大まかな「流れ」みたいなのを知りたいってのはありますね。

あ、それと暇つぶし。

<mixi>
本当にmixiは気持ち悪い人でいっぱいなのか、自分なりに考えてみる(「エアロプレイン」さんより)

mixiみたいに実生活のしがらみがからむところじゃなくて、もっと別の場所で経験積めたらよかったんでしょうけどね。ネットはじめて突然ブログだーmixiだーじゃ難しいんですかね。

ハンゲームにガッツリはまってた頃が懐かしい・・・。
窮屈になって半ば引退状態で放置してあるけど。 

<ニュース>
織田信成逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(「2ちゃんねるレスブック」さんより)
スケートの織田信成選手、酒気帯びで検挙(「痛いニュース(ノ∀`)」さんより)
是非もwwww無しwwwwww

<エロ・下ネタ>
エロ漫画のジャケ買いは危険(「わじぷら速度で」さんより)
確かに危険だが・・・そうして審美眼が養われていくのではないかと。
そしてもっと危険なのは同人誌。

オススメのエロ漫画家おしえて(「週刊少年二次元」さんより)
ものぐさうるふ先生が最強。
■関連
月虹(ものぐさうるふ)(「まんがさんぽ」さんより)
-------------------
ガス屋にバイブ見られた\(^o^)/(「ハムスター速報 2ろぐ」さんより)
まさにうつけ者wwwwww

<チラシの裏>
夏休みなんでまたチャット相手募集やりますか、と。

       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  <ちなみに俺は夏休みはまだずっと先だけどな
  |    mj |ー'´      |
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/183-c6ff37ec

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

