投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 「続きを読む」は読まない。

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



「続きを読む」は読まない。

                 _,,,,,,,,,, _
               ,. ‐''":::::::::‐-: 、 ̄``ヽ、
            ,. ':::;r'::::::::::::::::::::::::::`ヽ、::::::::ヽ
             /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ;::::::::ヽ
         ,.'::::::::::::::::::::::;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::;:::::::::::ヽ
        ,':::::::::::::::::/ ̄  `l;::::::::::::::::::::::::;:::::::::::::::!
          i::::::::::::::::::|     '!:::::::::::::::::::::;:::::::::::::::::! 
        l:::::::::::::::;:|_     '!::::;i::::;'、::i、:::::::::::::::::l  
        ヽ::::::::::l`,'iニ=;-   |::;'ナノニリ''!;:::::::::::::::|  
         ヽ::::::::i´、!r';}`    |;!ノイr';;}`;i::::::::::::::::|  
           !::::::::ヽ´ ̄  ;:::.'´  ̄ ̄/ィ::::::::::::::|  
           /'!:::::::'i`    、:::    /' i::::::::::::::i:|  ヅラじゃないザラだ。
          / |:::::ィ:::ヽ、   __ __    ,ィ:::::::::::::::l'!|  
           ';:/リ`i:::::ヽ、 - `  /,. !:;::ハlヾ, `
          ,.l:'-'''"、|ヽi'、ヽ、__,.ィ´‐'' ,. !'l:|  ' |
          l'`'i   r''''" ̄ ̄    lヽ `    |
          l  'i   '!       ,,..-! |       |
        _,,.. !  l  /ヽ-‐;' " ̄   ! .|    ノ'丶、_
   _,..-‐'''"  | ィ L '{ ,/       | |   /     `丶 、_
  .i; l        レ'    ` ゝ   ,,... -‐''" 'l,/           `ー;、

今日のメモ。

あ、タイトルの前に【雑記】をつけるのはとりあえず今日から中止します。
しっくりこなかったらまた戻すけど。

<考察>
雨と無知(「偉愚庵亭憮録」さんより)
ライターの小田嶋隆さんのブログより。

ウェブ発の情報をあてにした生活をしているうちに、自分の中で「知識」の位置づけが水ぶくれしてきている感じがするのだ。
 実際、ちょっとしたことは、いつでもGoogleで調べがつくし、疑問に思った事柄についても、即座にウィキペディアが答えてくれる。だから、なんだか、自覚として、「知らないこと」がなくなってしまったみたいな気分になっている、と、そういうことだ。
 で、どうかすると「オレは何でも知ってる」みたいな自覚が、いつの間にやら、自分の中に育っているわけで、これは、考えてみるに、けっこうおそろしいことなんではなかろうかと思うわけです。脳内「知の巨人」状態。蔵書の中に棲んでいる立花隆みたいなセルフイメージを抱いている怠惰なパンピー、と。ヤバいぞこれは。

いろんなサイトの巡回して「俺はなんでも知ってるぞ」みたいな万能感を最近感じる。

ピックアップした記事に自虐的なコメントを付けるのも、
思い上がらないようにするためだったり。

まぁぶっちゃけ@nikutyせかんどはクソブログですよ、ホントに。

<ブログ>
FC2、mixiを抜いて国内3位の視聴率に--Alexa調べ(「CNET Japan」より)
うちもFCですが、
タダなのになんでこんなに使い勝手がいいんだろうなww

RSSを導入したほうが、サイトのアクセス数ってあがりますか?(「アルファルファモザイク」さんより)
上がるかどうかはわかりませんが、
Firefox使いにとってはRSSブックマークは生命線。

ブログの『続きを読む』機能の本当の使い方(「ホームページを作る人のネタ帳」さんより)
うちはたぶん永遠に『続きを読む』機能は使わないな。

だって読む人のこと考えたら押すのがめんどくせぇじゃん。

<2ch>
史上最高傑作の映画って?(「カナ速」さんより)
定義はいろいろあるだろうけど、
コマンドーだろ、常考・・・
■関連
【コマンドー】死ぬほど疲れてる【来いよベネット!】(過去記事)

<ロボットアニメ>
ガンダムSEEDはなぜ評判が悪いの?(「教えて!goo」より)
ネタ元:「駄文にゅうす」さん
腐女子向けにしてしまったのと、
キャラデザがエロゲっぽいからだろ。

福田監督の持ち味の、
スピード感のあるロボットの戦闘の演出は好きですが。

ネット(特に2ch)は男尊女卑の傾向があるから嫌われるに決まってる。

でもあと5年くらいしたら、
当時ハマってた中高生辺りが、
理論武装できるようになってきて、
更にスパロボに参戦すれば風向きが変わりそうな気がします。

ガンダムWやGガンダムも最初はけなされてたし。

熱いロボットアニメ教えろぃ!(「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto」さんより)
勇者王ガオガイガー
マクロス7
宇宙の騎士テッカマンブレード
機動武闘伝Gガンダム
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
武神装攻ダイゼンガー(笑)

でリンク先にもありますが、

やりすぎで吹いたww
■関連
OG2、発進!(スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」より)

その中でも30話…あの話はグラフィッカーやプログラマー、ディレクターがそれぞれのネタを持ち寄って出来あがったものです。「おいおいおい、誰だよこんな演出を入れたのは!?」「あ、俺です」「グッジョブ!」みたいなやり取りで。

この文はGBA版の時のものですが、
据え置き機になって更に進化。

<アニソン>
Aポップアーティストの夢の共演「Animelo Summer Live2007 Generation-A」レポート(「声優ニュース.com」より)
ネタ元:「カトゆー家断絶」さん
前みたいなDVD2枚別々販売はやーよ。

<チラシの裏>
スパロボOGs「2」の39話まで進行。

敵が多すぎるwww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/179-72d4a343

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

