投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】なんでもアナゴ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑記】なんでもアナゴ

さっき地震があってびびった・・・。

今日のメモ。

<ニュース>
<上中越沖地震>新潟で最大余震震度6弱 午後3時37分(Yahoo!ニュース)
三重にも余波が来たみたい。
■関連
地震情報
------------------------- 

【派遣・誇大広告】 馬鹿にするな! 月収31万→12万 ボーナス30万→3万(「痛いニュース(ノ∀`)」さんより)
辞めていった人が言ってたけども、
派遣会社はピンハネしすぎなんだって。
そろそろボロが出る頃じゃないすか?
ウィキペディアを見ると、

派遣可能な業種や職種は、拡大している。
当初はコンピュータ(IT=情報技術)関係職種のように、
専門性が強く、かつ一時的に人材が必要となる13の業種に限られていたが、
次第に対象範囲が拡大し、
1999年の改正により禁止業種以外は派遣が可能になる。

とあり、おかしくなったのはここら辺からだな。

<スーパーロボット大戦>
開発陣に質問状:スーパーロボット大戦OG 何でもありの戦闘シーン(「まんたんウェブ」より)

ゲーム業界ではCGモデルを使った3D的な演出が主流ですが、スーパーロボット大戦シリーズは2D……ドット絵メーンでやってます。
そのため、ロボットが動く絵を細かく描かねばならず、毎回毎回、物量との戦いです。
とは言え、地味な戦闘シーンばかりではユーザーに飽きられてしまうので、「そこまでやるか!」と言ってもらえるような「こだわり」を限界まで入れるようにしています。
今回の「OG」は割と「何でもあり」な戦闘シーンになっているので、そこだけ見てもらっても楽しんでいただけると思っています。

零式斬艦刀を始めて見た時はカッコよすぎて寒気がしたな。
寺田Pと開発スタッフの方達には毎回頭が下がる。

<テキスト>
「社会派くんがゆく!RETURNS」に外圧が(「村崎百郎 ―大本営発狂 電波妄想戦記―」より)
ネタ元:「YellowTearDrops」さん
以下引用。

くだらねえ外圧に関して、個人的にだんだん腹が立ってきたので、ここに対談で削除されたオレの基本的な立場と態度を、社会正義とは全く無縁な「鬼畜言論人」として明確に表明しておく。
サンプリング元を表示しないサンプリングは、どんな言い訳を言ってもパクリと判断されてしようがないし、今回の「某件」とやらは、誰が見ても120%全面的に唐沢俊一側に非があると思うし、全面的に謝罪するのが筋だろう。

ここでの「某件」はこちら。
  ↓
これは盗作とちゃうんかいっ・だらだら篇(「漫棚通信ブログ版」さんより)
こういうことがあると、
唐沢俊一氏の本が読みたくなくなってくるな。

<2ch>
刺身の上にタンポポのせる仕事の採用試験に受かったお!!!!! その1 
刺身の上にタンポポのせる仕事の採用試験に受かったお!!!!! その2 (2点「喪男の書き留めたい事。」さんより)
ネタ元:「まなめはうす」さん
やる夫とやらない夫の使い方がオモロいww
何げに描写がリアルだし。
始めにその2を見てからの方がいいかも。

夏休み直前! 2ちゃんねる入門リンク集2007(「INTERNET Watch」より)
2ch専用ブラウザは便利ですよ。

「こ」のスレッドは1000を超えました。(「アルファルファモザイク」さんより)
ヒント:リンク先のコメント欄

今から801板に戦争仕掛ける(「2ちゃんねるレスブック」さんより)

            \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         ../::::::::::::::::::::::::、::::::::::::::::::::::::::::::
い  女  ホ ヽ:::::::::::::::::::::::::ヽ、,:::::::::::::::::::::::::
ま  子   モ   〉∧i i゙i .|l, 、ヽ斗l' ヽ::::::::::::::
せ  な  が  /`トl、{.ヽ.l!、 イ℃)ヽ,i::::::::::::
ん   ん   嫌  >! (℃}`ヽ ヽ!"´´ ヽ l,:::::::::::
!!!!  か  い  l 、 "///  ////// u |:::::::::
       な   i /// ヽ  ._....-- 、.  !::::::::
        v-"!、u . .r‐''''"゛     l .il:::::::::
.、., i〟 .、 ,,/ヽl::::::::`-..、'!、      /・/ l::::::::
    ! ./ `'".!::::::::::::::::::::`''!-ii=--;;'''".ノ  |:::::::::
   ″   !:::::::::::::::::::::::::::::::::`"''ァ'"゛'., ー''│:::::
       ,!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/]、,/   l::::::::
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::,,イ ,l'"    ,!::::::::
  iヽ,∧/i,7::::::::::::::::::::::::::::/ / ,l'l     ,,i'!:::::::
┌, ‐''''ヽr‐┐:::::::::::::::/ __ /ノ |, \,  ./ |::::::
. /  、  ゙ッ.l:::::::::,i'"/./゛.--ィ_.ゝ/i"\ |::::::
.|  .''"   .l /:::::://○iラ"、.フ゛ i' .l′ 'l::::::
.|   ...〟  l::::./   ゙゙ノ,ljZr"''''''゙゙".、/  ./:::::
.,!       〈::./  .r'"'!ッ'"._ l'"´ =''゙/   !::::::
.:!. u  -'" リ゙ .,iヘ,フ" ,, - ,,,7_,レ ,!   /::::::::
: .l'ヽ    ./  .|,,./′.,ノ_./    l    !::::::::::
.゙'、ヽ_,,,..i''|′.l ./ ./ ''''ー′   l   /::::::::::::
::::::.`'ー--'゙/ ./ .│ .|  / ""''''""l  .!::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::ヽ!  ,!   ''!'' i     |/:::::::::::::::::


確か「801板総合」なんてスレで、
グロ画像を見て以来見ないことにしている。

<サイト運営>
中の人が書くまでもないと思っていることが一番知りたいこと(「きしだのはてな」さんより)
ネタ元:「駄文にゅうす」さん
うちの場合は余計な一言や下ネタが多すぎる (^ω^;

<画像>
安価でなんでもアナゴ絵にしてみる
安価でなんでもアナゴ絵にしてみる その2
安価でなんでもアナゴ絵にしてみる その3(3点「日刊スレッドガイド」さんより)
その1の田村ゆかり、神宮寺三郎
その2のクローム髑髏で盛大に吹いたww

橋本 崇載さんに何があったのかwwwwww(「アフォBlog」さんより)
なんというネゴシックス・・・
画像を見ただけで爆笑してしまった
頼むからこっち見んな

   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/

<ブログ>
Webスカウター - 戦闘力測定
はてなブックマークされてるのがわかるので、
ちょっと便利だと思った。

「リストカット、特殊な人たちと思わないで」・・・自傷の経験ある若者達の姿を写真集に テーマは「生きる」(「痛いニュース(ノ∀`)」さんより)
ブログに自傷癖を書くのは引くざますよ。
まぁ「特殊」だと思いますが「特別」ではないというか。
■関連
メンヘラーの言い訳が燃えないゴミである10の理由(「TERRAZINE」さんより)
これはいい釣り記事。
磯野家がもしメンヘラ一家だったら(「漫画速報( ゚Д゚)」さんより)
これはひどいww
メンヘラってなんなのだぜ?(「カナ速」さんより)
身近にいないのでよくわからん。
なんか邪気眼みたいだな・・・。
メンヘラを恋人にしようと思う(「電撃速報!!」さんより)
そういや最近一緒に酒飲んだ人に、
似たような話を聞いたのを思い出した。

<チラシの裏>
■最近の更新について覚え書き。
・間違って消さないようにするのはどーするか(やっぱメモ帳かワードに下書きした方がいいのか)。
・読みやすくするにはどーしたらいいか。
・文字が小さいのは読みにくいと思う。
・あとコメントのボキャブラリーが無くなってくるのが困る。
・ランキングバナーの誘導をやめてからアクセスが増えたような気がする。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/171-1845f9a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

