投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】懐古ネタを多めに

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑記】懐古ネタを多めに

        ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
     j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   疑惑っていうレベルじゃねぇぞ!
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \  
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )     
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7

今日のメモ。
  
<懐古ネタ・ニュースサイト関連>
ネットランナー常習者サイト2006速報(「秒刊SUNDAY」さんより)
ネタ元:「藪蕗倶」さん

始まりは、考えてる事に迷った時に見るサイト「謝る前にケツを出せ」さんのさっさと逃げないとブギーマンに食われっぞぉという記事の中の中盤のちょっと下のやわらか戦車について言及してる記事の最後の一行で、

オタク界隈ではこの前もPS3のヤラセレビュー疑惑楽画喜堂さんいぬようびさんがぶつかってましたが。

とあり、
僕が毎月読んでるネットランナーで連載記事書いてる楽画喜堂さんに、
そんなことがあったなんてのを昨日知ってちょっとショックだった、というだけの話。

で、まとめWikiのPS3癒着ゲットを読むと、
PS3の発売日前後の話なんですね。

その頃僕はと言いますと、
「おいでよどうぶつの森」のプレイ日記とか書いてた頃で(閉鎖しました)、
その日はPS3発売日の混乱を物売るっていうレベルじゃねーぞ!!!!!!!!!(「【2ch】ニュー速クオリティ」さんより) を見てて2chおもすれーとか思い出してきたのと、
冒頭に貼ったネットランナー常習者サイト2006速報を雑誌に載った方を見て「個人ニュースサイト、いやいやインターネット自体おもすれー」とか思ってた頃なので、
昨日疑惑問題の記事を見て、
「あの頃はそういうことがあったんだー」と感慨にふけっていたのであります。

とはいうのも自分の今の状況とあの頃の状況を比べると、
ブログの書き方や考え方が「変わりすぎだろ」という気がしてるので・・・。

■やや関連
インターネットの歴史年表
上の件とはあまり関係ないのですが、
キンタマウィルス(Winnyのアレ)、
2ch関連の出来事やブログ炎上の辺りは一読してほしいところ。

<懐古ネタ・ゲーム>
【オリコン】 思い出のファミコンソフトランキングTOP10!(「痛いニュース(ノ∀`)」さんより)
スレ&コメント欄に出て来る、自分がやったことあるヤツをコピペ。

スーパーマリオブラザーズ
くにおくん
スパルタンX
ワギャンランド
コンボイの謎
いっき
ロックマン
たけしの挑戦状
迷宮組曲
バルーンファイト
イーアルカンフー
忍者ハットリくん
ドラクエ
ボンバーキング
コナミワイワイワールド
テトリス
クォース
ゲゲゲの鬼太郎
火の鳥
ドラえもん
神龍の謎
プーヤン
オバQ
ファミスタ
ミッキーマウス
ラサール石井のチャイルズクエスト
聖鬼魔 Ⅱ
桃太郎伝説
魂斗羅
源平倒魔伝
燃えろ!! プロ野球
レーサーミニ四駆
じゃじゃ丸君
スターソルジャー
キン肉マン
元祖西遊記
ダックハント
キャプテン翼2
エキサイトバイク
クインティ
悪魔城伝説
カプセル戦記2
星のカービィ
ジョイメカファイト
キングコング2 怒りのメガトンパンチ
激神フリーザ
グーニーズ2
ナイトガンダム物語
ドクターマリオ
ファイナルファンタジー
パンチアウト
忍者龍剣伝
妖怪道中記
魔界村
ダブルドラゴン
影の伝説
グラディウス
アルカノイド
がんばれゴエモン
戦場の狼
ヒーロー総決戦
メトロクロス
ディグダグ
忍者タートルズ2
高橋名人の冒険島
人生劇場2
マッピーランド

ちょwwwコピペしてたら多すぎでワラタwwww
小学生の頃はファミカセの貸し借りとかよくやっとったから、
けっこうやってんだよな。

「迷宮組曲」は初めて買ってもらったから思い出深い(GBAの移植版も買ったけど)。

「コナミワイワイワールド」は未だにパスワード覚えている。

「とんたほい んにぬつろ たやとん」っていうのですが、
仲間が全員揃っていてサブウェポンもコンプリートしていて、
弾薬が500発ある状態で始められます。

エミュとかWiiのバーチャルコンソールで出たらやってみてください(出ないか)。

ちなみにウィキペディアで「たけしの挑戦状」のゲーム内容を調べると、

「敵味方なくすべての登場人物を殴り倒せる(殺せる)」という暴力的な仕様は、後年の世界的ヒット作「Grand Theft Auto」シリーズを10年先取りしていたとも言える(GTA1の発売は1997年)。

これ「超クソゲー」っていう本に載ってた開発スタッフのインタビューで同じような事言ってたなぁ(笑)
あとクリアのためにの文を見たら、

なお、わざわざこのような難解な謎解きや異常なシューティング面を経由せずとも、オープニング画面でパンチを2万回繰り出せばすべてのイベントをクリアしたことになり、そのまま完全なエンディングを見られるという仕様がある。

2万回のとこでジンジャーエール噴いたw 
確かにあれは「超クソゲー」だったなぁ・・・。
■関連
ファミコン全1252作品のタイトル画面スライドショー(「小太郎ぶろぐ」さんより)
懐かしいタイトル画面がチラッを見えると「おっ!」ってなる(笑)

<懐古ネタ・読書>
おまいらの印象に残っている絵本て何?(「カナ速」さんより)
「まってるどりのしま」とか、
「コランポーのロボ(どうぶつの森のオオカミ系住人「ロボ」の元ネタらしい)」とか。

<ニュース>
選挙ポスターに「何年前の写真だ」と落書き、逮捕(「ニュース超速報!」さんより)
東海地区限定ですが、
河村たかし議員のポスター(自転車に乗ってるヤツ)は、
古すぎて別人に見える。

<2ch>
原作が終了してないマンガをドラマ、映画、アニメ化するの止めろ(「アルファルファモザイク」さんより)
ドラマ化はいとも簡単に原作レイプをしてくれるから困る。

<アニメ>
脳噛ネウロアニメ化決定のお知らせ(「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto」さんより)
アリプロの曲の仮想OPが使われれば最高。
声優さんはラジオドラマと違ったりする(るろ剣の時とか)ので、
この際ある程度ベテランなら誰でもいい。
あと放送地域・・・。

<画像>
ジョジョの奇妙な無職(「ねたミシュラン」さんより)
働こうとしないことに全力なのが笑える。

<チラシの裏>
スパロボOGs「1」の31話目に。
まだまだアルトアイゼン・リーゼとかダイゼンガー見るまでは時間かかるなぁ(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/170-74696ff2

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

