投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】おいでよチラ裏の記事

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑記】おいでよチラ裏の記事

   √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 / ̄          |
/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
|   /    ̄ ̄ ̄   |
|  / ''`\  ̄ ̄/´'' |    
| /   -・=\ /=・- |     いらっしゃいだなも!
(6     ,,ノ( 、_, )。、,, |    目玉商品のPS3が入荷してるだなも!
|      -=ニ=- _   |    
|       `ニニ´   |    
| _\____//    
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\  

   √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 / ̄          |
/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
|   /    ̄ ̄ ̄   |
|  / ',. へ  ̄ ̄,.へ |
| /U  ,.-=\ / =-、 | 
(6    __,,,ノ( 、_, )。_、,|  借金はいくらでもあるんだなも
|  U  `'ー=ニ=-イ,  :|   
|       `ニニ´   |
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\

   √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 / ̄          |
/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| 
|   /    ̄ ̄ ̄   | 
|  / ',. へ  ̄ ̄,.へ |  まずはアルバイトするだなも
| /   ,.-=\ / =-、 |   掲示板に他機種の悪口書き込みしてくるだなも
(6    __,,,ノ( 、_, )。_、,| 
|     `'ー=ニ=-イ,  :| 
|       `ニニ´   |
|             /
| _\__/__/
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\  

ちなみに僕はどのハードも全部売れればいいので、
ハードメーカーの競争なんかどーでもよく、
ネット上の「ハード売れない論争」の本当の敵(?)は、
「ゲームやらねー奴」との戦いなのではと思ったり。

てか、PS3とXbox360とWiiのソフトが全部できる(もちろん下位互換可能)ハードを6~8万円くらいで出せ。

なんでソフトメーカーの方がマルチプラットホーム化しなきゃいけないのか今日のメモ。  

<ゲーム>
すま村(「スマブラ拳!!」より)   
以下引用。

これは!! まさか!? 『どうぶつの森』のステージ??
つっこんでいいんですよ。名前とか。

ス マ ブ ラ X 始 ま っ た な  
■関連
【任天堂 メディアブリーフィング】 新たな画面写真も! 『大乱闘スマッシュブラザーズX』は北米で2007年12月3日発売! (「ファミ通.com」より)  
強制的にゴールは決まってしまったので、
あとはどこまで調整できるかってトコでしょうか。

個人的には延期になってもいいから、
桜井政博さんや開発陣の方達が納得いくまで作り込んでほしい。
 
やるまで馬鹿にしてたけどやってみたら面白かったゲーム(「アルファルファモザイク」さんより)
GCの「どうぶつの森+」はちょっとバカにしてた覚えが(笑)

<無双>
戦国無双2 猛将伝キャラクター紹介(公式)
Ci070714155724.jpg

公式はちょっと重いので、
簡単に新キャラと特徴をまとめてみた。

□今川義元
・声優・・・河内孝博さん
・武器・・・刀&蹴鞠
・特殊技
1.特殊投げ・・・ジャイアントスイング。寝てる相手しかダメらしい。
2.死んだフリ・・・三国無双の許チョの無双乱舞の後みたいなもんか。
・無双奥義・・・「貴」たぶん戦国猛将伝と一緒。
・無双秘奥義・・・「趣」同上。
■雑感
麻呂が着ぶくれしてるでおじゃる。
蹴鞠のメンバー集めがストーリーの軸らしい(笑)

□佐々木小次郎
・声優・・・うえだゆうじさん
・武器・・・細身の長刀&異空間から召喚する巨大刀
・特殊技
1.秘剣燕返し・・・光秀の斬攻撃みたいなもんか?
2.透明化・・・まぁ、字の通り。
・無双奥義・・・「剣」八の字に振り回す+衝撃波。
・無双秘奥義・・・「燕」上の後、締めに回転斬り
■雑感
異空間www
モブ武将(刀)の使いまわしじゃないようだ。

□柴田勝家
・声優・・・竹本英史さん
・武器・・・二丁斧
・特殊技
1.特殊投げ・・・岩石落とし(いわゆるバックドロップ)
2.爆発属性追加・・・発動後一定時間、攻撃全てに付くとの事。
・無双奥義・・・「猛」ハゲ典韋の無双乱舞みたいなもんかな?
・無双秘奥義・・・「割」上+締めに敵を突き上げて斧を振り下ろす。
■雑感
石田三成と同じ声優のため、腐女子士気低下!
そういや三国の周瑜と許チョの声が吉水孝宏さんだったけども、
ああいうのはバランスを取ろう(もしくはギャップを付けるため)としてなのか、ギャラのためなのか。

□前田利家
・声優・・・小西克幸さん
・武器・・・刀&二本槍
・特殊技
1.攻撃力強化・・・読んで字の如く
2.馬呼び・・・ (^ω^;
・無双奥義・・・「壮」二本槍の連続突き。長政みたいなもんか?
・無双秘奥義・・・「侠」上の後、なぎ払いで締め。
■雑感
前田利家が一言
  ↓
「おい、BASARAの前田慶次と間違えてないか?」

□ガラシャ
・声優・・・鹿野潤さん
・武器・・・合気道による体術&身に着けた腕輪で不思議な術
・特殊技
1.攻撃の術・・・炎属性の攻撃みたい。レベル上昇で属性が変わるのかも。
2.防御の術・・・回復ができるようだ。
・無双奥義・・・「煌」両手から交互にレーザー発射
・無双秘奥義・・・「輝」上+回転蹴り
■雑感
孫市と親友になるらしい。
攻撃範囲が狭そう・・・。

□長曽我部元親
・声優・・・置鮎龍太郎さん
・武器・・・三味線での打撃&音波
・特殊技
1.水計・・・タイダルウェイブ?
2.音塊放出・・・甄姫みたいな感じ。
・無双奥義・・・「奏」音波放出。俺の歌を聞けぇ!
・無双秘奥義・・・「響」音波放出+範囲攻撃。過激にファイヤー!
■雑感
(中の人だけ)遠呂智が戦国にやって来た。
----------------------

『戦国無双 KATANA』の最新画像をお届け!(「ファミ通.com」より)
Wii『戦国無双 KATANA』新情報公開! 8種類の武器を使いこなせ(「電撃オンライン」より)
新たな戦国伝説、ここに開幕――「戦国無双 KATANA」(「ITmedia +D Games」より)
今のところ、
ドエゴンクエストソードの方が、
サムライムソウソードよりオモロそうに見える。

<画像>
ドラゴンクエストソード発売記念 ドラクエ特集(「朝目新聞」さんより)
セティアは俺の嫁。
そして必ず同人誌が出る。
それはおそらく買う。
でもWiiは買わない(スマブラXが出るまで)。

面白いWEB漫画紹介するスレ(「【2ch】ニュー速クオリティ」さんより)
ここはクリムゾン様の、
蒼い世界の中心でしかないだろ・・・
くやしい・・・でも・・・感じちゃうビクビク的に考えて・・・

■関連
クリムゾンの連載漫画始まったぜwwwwwwww(「2ちゃんねるレスブック」さんより)
クリムゾン「まる子・ハード」(「ブログちゃんねる」さんより)
同人作家のクリムゾンがプロデビュー 今日から連載(「【2ch】ニュー速クオリティ」さんより)  
【エロ同人】クリムゾンを三文字で表すと?(「TWOちゃんぬる」より)
錯視の世界(「ラブラブドキュンパックリコ」さんより)※リンク切れのため魚拓を(こちら

<ブログ>
上の「錯視の世界」のリンクを確認しようとして上の「ラブラブドキュンパックリコ」さんの記事を見たらブログそのものが無くなってた。

何日か前からFirefoxのRSSブックマークで、
「ライブブックマークフィードの読み込みに失敗しました。」とあって「あれ?」とは思ってたんですが、
他のブログでもサーバーの状態でたまになるので、
さほど気にも留めてませんでしたが、
Googleのキャッシュで見たところ(魚拓はこちら)なんか他のはてなユーザーに指摘されて謹慎するとの事。

前から思ってたけど、
はてなの陰湿っていうか、
ブログ論とかトラックバックでの否定&指摘とかの、
「自分ルール提唱合戦」というか、
なんだろうなぁ・・・なんかうっとうしいなwww
 
良質な読み物が消えてくのは残念。

<チラシの裏>
~ひとりごと~

ネットばっかりみている
おとこのひとって
どうなのかなって おもいます
ひとのこと いえないんですけど!
■関連
ニートの80%が「仕事をしないと後ろめたい」「世間体が悪い」と感じている(「痛いニュース(ノ∀`)」さんより)
各セリフ系データ集(「おいでよ どうぶつの森 Wiki」より)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/169-1524d9da

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

