投票
アクセスランキングブログパーツ @nikutyせかんど 【雑記】待てあわてるな これは孔明の罠だ 発売日に発送するのは無理だ

@nikutyせかんど

 

コマンドー系ニュースサイト



【雑記】待てあわてるな これは孔明の罠だ 発売日に発送するのは無理だ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き
画像はAmazonのリンク。
  
発売されたら夢中になってブログの更新を止めてしまいそうな「スーパーロボット大戦OGs」

6/28が発売日ですが、Amazonの履歴を見たら、
「配送予定日: 2007/6/30 - 2007/7/1」
となってました。

まぁ、7/7に行ってくるアニメロサマーライブ2007(公式より)の準備もあるんで、
発売日当日に来なくても慌てちゃいけませんね。

今日のメモ。

<銀魂>
人気投票結果への「反響」について思うこと(「銀魂気~ぎんたまげ~」さんより)
以下引用。

女性に、特に同人ファンに人気という評価ばかりが目立ってしまうのは何故か。

逆の視点から考えれば簡単である。
 
「ジャンプらしい漫画を求める少年読者層」があまり付いてないのである。
 
これは、大多数の読者である彼らが求める、「単純に強くてカッコイイヒーロー」の要素が作品の主体でなく、キャラクターに感情移入しにくい点が大きいためと思われる。

だがしかし、この「ジャンプらしくない漫画」というハンデを乗り越える事が出来たのは、何も女性人気の為だけではない。作者と同じ世代の読者と価値観の共有を狙ったのが功を奏した結果でもあるのだ。WEBを巡っているとわかるのだが、銀魂ファンは何も少女同人サイトばかりというわけではない。女性に限らず二十代、三十代も少なくないのだ。セリフ回しの巧みさに、毎週高いレベルで提供されるシナリオ。未成年には分からないレトロでマニアックなギャグのネタ。それらが相成って、作品感想において男女別なく評価の高いのが銀魂である。

2005-04-22に書かれた記事のようですが、銀魂のファン層への疑問が少し晴れた気がした。

僕は男性ファンは作画とか演出を重視、
女性ファンはキャラクターそのものを重視してるのかなと思いますね。

あと露骨な下ネタはあるけど性描写がほとんどないってのも、
一見女性ファンが多く見えるような一因なのかなと。

しかしこの件に関してはまだはっきりとは断定できないです・・・。
あんまり情報に流されずに楽しんでいきたいところ。
■関連
今週のアニメ銀魂が暴走し過ぎな件(「ブログちゃんねる」さんより)
■過去記事
【銀魂】エレキテルびりびり~
銀魂でどんだけ~
【銀魂の空知先生】赤マルジャンプ買ってきました【誕生日だったらしい】

<考察>
減量苦再び(「偉愚庵亭憮録」さんより)
僕がファンのライター、小田嶋隆さんによるダイエットの考察。

それでも、ものの言い方に配慮の無い人間というのはいるもので、せめて「貫禄がついた」とか「恰幅が良くなった」ぐらいな、通り一遍の気遣いを含んだ言葉使いをしてくれれば笑って済ませられるのに、無神経な人々はそれをしない。彼らは、まっすぐに肥満を指摘し、さらに非難がましくそれを言い立て、かててくわえて、自分の舌鋒を「あなたのためなのよ」ぐらいに考えていたりする。

いるなぁこういう人。

いや・・・過去自分も「上から目線」で物を言ってないか不安になってきたな。

<ニュース>
「このようなサイトを利用すると犯罪の助長行為になります」 摘発違法サイトに警告文(「ニュース超速報!」さんより)
本日の「俺涙目wwwww」スレ。

<2ch>
マジカル頭脳パワーにありがちだったこと(「2ちゃんねるレスブック」さんより)
やはり、あの人は無敵すぎ(笑)

絶   対   に   笑  う ダ  ジ ャ レ 考 え  た(「もみあげチャ~シュ~」さんより)
ダジャレよりもガイルで噴いた。
 
<エロ・下ネタ>
一騎当千DD 第壱巻は予想通りエロかった・・・・・が。(「二次元空間」さんより)
待て、あわてるな
これは孔明の罠だ。 
DVDといえ 乳 首 解 禁 は無理だ

フェラチオ&風俗テクニック講座
ネタ元:「にゅーあきばどっとこむ」さん
予行練習にどうぞ。

ウホ!!カシィムゥゥゥゥゥゥゥ(「スパロボ呂」さんより)
いいこと思いついた
お前俺のケツの中でラムダ・ドライバ使ってみろ
■関連
くそみそテクニック
--------------------
『SFII Turbo HD Remix』コンティニュー画面のチュン・リーはこんなの!(「Game*Spark」より)
ネタ元:「オレ的ゲーム速報@刃」さん
記事より

残念なことに、ザンギエフと同じようにまだ着色もされていない線画の状態ですが、これは勝負に負けてしまった後のコンティニュー画面で使われるものみたい。

顔に付いてるのは着色しなくてかまわん。

<チラシの裏>
最近、勢いとインパクトだけで記事のタイトルを決めてるのでかなり反省してます・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://nikutetu29.blog52.fc2.com/tb.php/151-3500df89

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

著者紹介

nikutetu

Author:nikutetu
・20代社会人です。
・日記とネットで集めた情報を紹介するブログです。
・抗議はこちらまで↓
nikutetu29muhomuhoベネットgmail.com
無事メールを送りたければベネットを@にしろ、OK?

今日のコマンドー名言

いろいろ


Get your Portable ID!

follow nikutetu at http://twitter.com

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カテゴリ

最近の記事+コメント

フリーエリア

買い物だ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2Ad

Template by たけやん

